カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
複雑
海と山と川をテーマにして何か作品をといわれました。      uminohi

まだ構想を練っているところなのですが、ちょこっと遊んで作ってみました。今、この子は備長炭振興館に出張中です。
漠然としたことしか言われてないんですが、思うままに楽しく作ってくださいとのこと。
この土地の風をふかしてみたいな事も言われていますが、どーしよー。
それと梅の一生をテーマにというのと。
こちらは作った経験があるんで新バージョンをほぼ頭ではできあがってますが。いつ実行に移せるかしら。

びんちょうタンの製作も頼まれましたがお断りしました。
難しい上に著作権というものもありますしと言うと
「もう了解とったから気にしないで。」
なんですと??なんと迅速な対応。

でも違うんだな。
びんちょうタンは可愛いし、彼女たちのミニチュアワールド作ってみたいけど…     
       
      違うんですよ。

                   私の作品じゃないよー

断った割には頭には彼女たちが楽しく遊んでるところが出来上がってしまってるんですが。
しかし作ったとしても納得できないだろうな。
どうしたってオリジナルには近づけない。
オリジナルにはそれだけの力があるのです。

私も真似できないわと言われるような物が作れるようになりたいな。
自分自身同じもの二つとできないのに。
気分しだいのどんぶり勘定なもんで。



ホームページはこちら

この記事に対するコメント

yasukoさんのこだわりすごくいいですね
他の人が真似できないようなものを作りたい。
十分私には真似できませんが、
その姿勢見習いたいです。
【2006/12/10 02:34】 URL | 鈴木キママ #- [ 編集]


yasukoさんの作品もオリジナル性が溢れているじゃないの(笑)。
素人の僕ちんが言うのも失礼なのですが、頭の角度で感情が分かりますね。

次の作品も凄いのが待っているんだろうな~。
【2006/12/10 10:13】 URL | K.Norichi #CsEyi/DQ [ 編集]


v-510鈴木キママさん
こだわりというほどのことでもないんですが、どんなものにも作り手の心って入ってるんですよね。
なんか軽く作ってよ。みたいなこと言われると
オリジナルにも失礼だし。私もなんかヤなんですよ。

v-510Kさん
まだまだなんですよ。
一生修行ですよ。
器用な人がうらやましいんですよ。
わたしは、小学校時分図画工作は1とか2でした。
【2006/12/10 15:57】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


お題(テーマ)があるのって、難しいですね~って思ってしまう私です^^;
それを作りこなすのがプロなんでしょうね~
>作り手の心
確かに、気持ち込めて作っていますよね~
同じ物も二つと出来ない!私もそうです。
ただ私の場合は、不器用なので作れないのもありますけどね(笑)複雑と言えば複雑な思い・・・
【2006/12/11 11:42】 URL | TETE #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/95-a687a927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索