FC2ブログ
カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
展示会
ようやく展示会の様子を綴ったページをupさせることができました。santasanta

終わったらすぐに取り掛かればいいのに(会期中にしてもいいのに)
終わったらほっとしてぼんやりしてました。

町内の公民館を23日から28日までお借りして、教室のメンバーさんや、短期講習会のメンバーさんとともに展示いたしました。
和歌山でアートクレイシルバーの第一人者の○野先生も樹脂粘土人形で参加してくださいました。
教室展は年に一回の割合でしてまして今年で3回目かな。
個人的にイラスト仲間といっしょにとか、いろんな分野の手芸仲間とかと一緒にとかは年に何回かありますが、ニミチュア粘土細工だけで展示会と言うのは結構たいへんなところがあります。

なにせ小さいので数が少ないと貧相ですし、壊れ物なんでショーケースがあったほうがありがたいし。
私もそうですが、ほかのメンバーさんも作っては嫁に出す作品が多く、手元に残るのはわずか。
人にあげたくて作ってる人もあって、展示会終わるまで人にあげるのは待ってと、言い続けなんとか展示会まで温存してもらいました。

メンバーのみなさんの力作をホームページにupしましたんでよかったら覗いてくださいませ。
どんぶり勘定の私の作品がはずかしいです。

プチクレイアート 姫工房 ←ここからどうぞ

展示会初日がせがれの表彰式と重なって私は会場に居れませんでしたが、メンバーさんたちでお客様たちを楽しませてくれました。

展示会を成功させてくれたメンバーの皆さんありがとう。
いろいろ協力してくれた館長さん、警備員さんありがとう。
張り付くように見てくれたお客様たちに感謝します。

今月から新しいメンバーさんも加わりますし、また来年も可愛い展示会開きたいですね。

私も皆に負けないように頑張らなければ。
うう…でも、もうちょっとだけ寝かせて~。


ホームページはこちら

この記事に対するコメント

力作そろいの展示会ですね。
チョットHPの方に遊びに行って、皆様の作品を拝見致しましたよん。
楽しんで作品を作られているのが分かります。
yasukoさんの教え方が上手なのかな?
【2006/12/01 11:59】 URL | K.Norichi #CsEyi/DQ [ 編集]


お疲れ様でした(^^)/

毎年毎年腕が上がっていく様子を
目の当たりにし、すごいな!と思っています。
【2006/12/01 20:45】 URL | saki #- [ 編集]


サンタさんいっぱい~v-343
こんだけ居たら、何でもプレゼントもらえますね(垂涎)
どんなに頑張って作っても、自分の手元にはほとんど残らないっていうのは、少し寂しイ気もしますが…。
そういう作品がまとめて見られる展示会って貴重な機会ですね。

お疲れ様でした。
ゆっくりお休みしてください。
【2006/12/01 21:28】 URL | lura #- [ 編集]


v-510Kさん
ありがとうー
たくさんの人数ではないけれど集まるとそれはそれはにぎやかで、しゃべってるほうが多くて手がおぼつきません。
そんな中で皆頑張って作ってくれました。
ありがたやありがたや。

v-510sakiちゃん
ありがとー
ちょっとは進歩あったかな。
ほんとに趣味でひんまがったの作ってる時のを知ってるから、恥ずかしいですよ。
今もひん曲がってるけど。

v-510luraさん
年一回でも作品を作りためるのは、ちとたいへんで。皆には苦労かけてます。
展示会とかプロデュースするのは苦手でできれば誰かしきってくれないかなといつも思います。
なまけもの~~
【2006/12/02 08:49】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


お疲れ様でした!
たくさん寝れましたか?
ガソリン充填して、またいい作品を作ってくださいね♪
【2006/12/02 17:13】 URL | sakura #- [ 編集]


yasukoさん中心に輪が広がっているんですね。
力作ぞろいで目を見張るものばかり(@_@。
作りためるご苦労、お察しします(^^ゞ
【2006/12/03 20:05】 URL | りお #- [ 編集]


根気がいるんだろうね~ 
熊さんやサンタを作るのは楽しそうだけど
ギターやツリーの小道具作るのは淡々として
忍耐がいるものと 思います。
よく頑張りましたね(笑 
【2006/12/04 22:05】 URL | まみ #- [ 編集]


お疲れ様。どれも素敵な作品ばかりですね。いいですね。作品展。私もやってみようかな。でも出すものがない。うちのメンバーさんyasukoさんのメンバーさんとちょっとちがうのでわたしひとりです。今メンバーさんとクリスマスケーキ販売に向け研究中。一歩オリジナルケーキです。
【2006/12/05 18:12】 URL | 手作りm #- [ 編集]


こんにちは~
お久しぶりです^^
やっと風邪の方もよくなりまして、みなさんともお話ができることを楽しみにしている私です^^
先日は、お願いのお祝いをいってくださりまして、本当にありがとうございました。
私も逆に嬉しく思っています。
展示会も無事に終わられたご様子で、良かったですね♪
楽器をもってのサンタさん達も可愛い~♪
賑やかで楽しそう~♪
私も仲間にいれてぇ~^^
【2006/12/06 14:54】 URL | TETE #- [ 編集]


はじめまして、『BLOOD SHEDのたらー』と申します。
訪問&コメありがとうございました。
また、お祝いのお言葉ありがたく頂戴致しました。

TETEさんとは、まったく関連のない、Blog同士ですが
最初に上げた時、訪問&コメしていただいて…
そこから広がって、こんなに色々な方達からメッセージを頂けるとは
夢にも思いませんでした。
ネットワークの凄さ、素晴らしさに改めて感激致しました。

初の子育てで右も左も分りませんが、成長を楽しみながら、
『オヤジ、ウゼー!』とか言われないように頑張ります。

娘がもう少し大きくなって、言葉が分るようになったら
この沢山のコメント集を聞かせたいと思います。

忙しい中、下らない私のBlogに訪問していただき
ありがとうございましたヾ(@⌒―⌒@)ノ

それと・・・・
展示会お疲れ様でしたヾ(>▽<)o
ちょっと作品凄くないですか?

HPの方で作品群を見させて頂きましたが
粘土であそこまで出来るんですね~

OFFの時間?とかちょっと吹出してしまいました(w
なにかを自分の手で作り出せる人は尊敬します。

ホント、ありがとうございました。

【2006/12/07 01:52】 URL | たらー #- [ 編集]


まぁ~お疲れですね~ 今頃は復活されてますか?
こういう作品を作るときというのは季節を少しずつ早取りするもんですよね。いま、アップされているクリスマスということはちょっと前から作っていたということ。季節を感じながら何かが作り出せるっていいですねv-238
いろんな人に囲まれて作品を作っているyasukoさんの様子がちょっと想像できます。みんな、こんな人柄によってくるんだな~って。
作品、楽しみにしてますねv-238お疲れのないようにボチボチ作ってくださいね~
【2006/12/07 23:06】 URL | ある子 #- [ 編集]


v-510sakuraさん
ありがとー
展示会と言ってもそんなに凝るわけでわないんですが、なんだかとても疲れます。
ひたすら寝てしまいました。

v-510りおさん
わかっていただけますか。りおさんも数多く出展されるのでそのご苦労はおきらくにやってる私など足元におよびません。
できれば¥に結びつければいうことないんですが。こればかりはなかなか…

v-510まみさん
そーなんです。小物作りが忍耐です。
主人公はすぐ作れますが、小物作りでいやになってしまうことがしばしば。でも小物たちが主人公を引き立ててくれるんで作らざるをえないんですなこれが。

v-510手作りさん
ぜひぜひ展示会されるといいのに。
されたことないんですか?絶対たくさんのファンが出来ると思いますよ。
でも大変なのも解りますんで先にご苦労をお察しします。

v-510TETEさん
風邪がよくなってよかった!!
やっぱTETEさんの作品見れないとさみしいです。
本調子になったらまた作ってくださいね。
無理せず無理せず。

v-510たらーさん
ほんとにおめでとうございました。
うぜー親父を目指して(?)頑張ってください。
うぜーおやじがやさしい子を育てるのです。
ふれーふれー

v-510ある子さん
まぐろのように寝かせていただきましたよ。
おかげで今昼夜が逆転してしまいましたよ。
早くもとにもどさねば。
【2006/12/08 19:19】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/93-e3995ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索