カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
新会社設立?
           寒くなると綿入れ半てんを返してくれません。kuu

いやがられると解りながらあちこちでせがれ自慢をしてしまった。
といっても極仲良くしている人たちだけど。

おばさんたちの想像力と言うのは面白いもので、一様によく似たもの。
将来うちのせがれがすごいソフトを開発して、大きな会社をおっ建てるという設定。
「そうなると会社に掃除婦がいってくるなぁ。そのときは是非言ってよ。力になるわ。」
と皆が言ってくれる。
しかしそんなに掃除婦ばかり集まってきても困ってしまうのだが。
せがれの会社より先に、掃除婦の派遣会社の方が出来てしまいそうな勢いである。
それに仮にビルを建てたとしても、掃除婦は私一人で十分だろうし。

ひとりだけ掃除婦志望でない友人がいた。
今日はその彼女とランチ。
面接を兼ねて(?)一山超えてイタリアンを食べに。
最近ダイエットを始めたという彼女。
彼女と付き合い始めて10年くらいになるが何度もダイエットを始めたことを告白されている。
ちっとも太ってないのに、と思うのだが。
いくつになっても女は美しくありたいのね。
よく解る!!よくわかるけど私には根性が無いのでできないなぁ。

ランチのあと主婦らしく新しくオープンした、スーパーでお買い物。
その後うちでお茶をすることに。

今、彼女はお茶菓子のケーキを買いに行っている。
うちにチョコパンならあったのに。
「ダイエットは明日からね。今日はまだ甘い生活をしよう。」
本当にダイエットするんだろうか。

せがれの会社で掃除婦を志望しない彼女の志望は、なんと

せがれの愛人志望

親としてこればかりは斡旋できない。

「ちょっと年上の愛人はどう?」

ちょっと??どこまでをちょっとというのだろうか。

まあしかし楽しい夢はひろがる。野望もひろがる。
おきらくな昼下がり。

まだ愛人はケーキを持ってやって来ない。


ホームページはこちら

この記事に対するコメント

お気楽過ぎ~!

愛人さんは、ケーキ3つ買って来たのでしょ?(笑)
今の内に可愛がっておかないと、若い娘に取られちゃうよん。

そうすると、yasukoさんは今後、食い物に困らない生活が待っているのですか・・・。(笑笑)

僕ちん・・・ここ10年ほど、1日2食の生活なのよね~。
【2006/11/29 18:34】 URL | K.Norichi #CsEyi/DQ [ 編集]


甘いものに困らない生活がしたい
【2006/11/29 20:03】 URL | もが #- [ 編集]


愛人希望のsakiです。(笑)

yasukoさん!
お母さんと呼ばせて(爆)

ランチも食べたし、ケーキも食べたし。。
ダイエットしようか。。(笑)
【2006/11/29 23:01】 URL | saki #- [ 編集]


v-274Kさん
なんと愛人はケーキを4っつ買ってきたんですよ。父の分も。気が利くでしょう。
私の夢は嫁いびり。嫁の前にどうして愛人が…

v-274もがちゃん
甘いものは困ったほうがいい時もありますよー
私はあぶら身に困らない生活をしています。

v-274sakiちゃん
これはこれは愛人さま
そんなに歳の違わない娘を持てと言うの?
と言うことはあなたの娘二人は私の孫??
ええー一挙にお祖母ちゃんかよー。
【2006/11/29 23:49】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


せがれちゃんの夢=会社→掃除婦→愛人?
広がる想像、楽しそう!
さてどれが先に実現か、
末長ーく楽しみにしてます(^_^)v
【2006/11/30 00:22】 URL | りお #- [ 編集]


お久しぶりです^^
私も上のにゃんちゃんと一緒で、半てんが手放せなくなってきております。(笑)
お子さんの夢って想像が膨らみますね^^
私もその仲間にいれてぇ~って言いたくなりますね(笑)これからが楽しみ♪
【2006/11/30 12:49】 URL | TETE #- [ 編集]


v-274りおさん
近い将来ぜんぜん違う職業にせがれをつかせて、母たちは空想を豊かにさせてそうですが。
まあ元気だったらよしとしましょうか。

v-274TETEさん
風邪をひいているというのに遊びに来てくれたのかい。
ありがとね。
いいから寝てなされ。
治ったらまた遊ぼう!!
【2006/11/30 13:41】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


yasukoさんの周りには、楽しい発想のお友達がたくさんいるのですねv-290
やはり「類は友を呼ぶ」か?!
嫁さんより先に愛人…ってもしかして、その愛人志望さんが嫁さんになる可能性もあるのね~
怖い~一気におばあちゃん~v-404
【2006/12/18 02:23】 URL | るんば #TWlE09to [ 編集]


v-510るんばさん
決してその愛人を嫁にはしないでしょう。
だって一気におばあちゃんなんてヤダ!!
実は嫁いびりが将来の夢ですの。ほほほ…
でもきっといびれないだろうな。ぼんやりしてる人だからいびり所がわからないよ。
【2006/12/18 09:54】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/92-bf34d035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索