カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
さすがに
         猫は寒がりですね。ますますくっついて寝てます。kuu&maru

冬支度しといてよかった。
急に冷え込んで半袖おばさんの私もさすがに長袖にしました。

夜は猫が二匹私の布団に乗っかって寝ます。
重くて布団が動きません。なぜ私の上で寝るのか。
他の家族は皮下脂肪が全然無いスリムな人ばかりですが、私だけ脂肪たっぷりで、あったかそうなんでみんな寄ってくるのだろうと言われます。
苦しくて怖い夢を見るときもしばしば。


全然話変わりますが。
朝、駐車場で洗車してたんですけど、その時通りかかった女の子の話。
ミニスカートにブーツ可愛らしいいでたちの女の子が前の道を歩いていました。
寒いのに足出してぇ。と思いながら何の気なしに後姿に目をやると、

え!?

スカートまくれ上がって毛糸のおパンツが。
スカートの裾が毛糸のおパンツに挟まってしまっている。
こ…これはいかん。
どこからこの姿で歩いてきたんだろう。確かにこの道は車通りは多いけど人はめったに歩いていない。
誰も気がつく人がいなかったんであろう。
今、知らせてあげなくては人通りの多いところに出る前に。

「あの、お嬢さんちょっと。」とスカートの件を告知。

自分の姿に気がついた彼女は「きゃ」という小さな悲鳴をあげたあと、
スカートの裾を直しながら、私の顔をキッと睨んで足早に去っていった。

え!?

なんじゃ?私が無理やりスカートをおパンツに突っ込みに言った訳ではないのに。
なんで睨まれるの?

若いお嬢さんは恥ずかしかったんでしょうなぁ。
穴があったら入りたいと思ったでしょう。
どうしていいか解らず私を睨むと言う行動に出るしかなかったんでしょう。
ありがとうという余裕ができるぐらいのレディに早くなってもらいたいものです。

そんな行動に出たことを悔い悔やんでいてほしいけど。

実は私もウン十年前スカートの下にパジャマをはいたまま出勤したことがあります。
寝ぼけてたんですな。
指摘してくださった通りがかりの人にちゃんとお礼を言った記憶が無いんです。
あまりの恥ずかしさに、睨みはしなかったけどその場からひたすら逃げたようにおもいます。
ごめんなさい。ありがとう。この場を借りて感謝の言葉を。(遅すぎる)

パジャマですか?駅に着くまで太ももまでたくしあげといて(ゴム入りだったんで、ももで止まってくれていた。)
スカートの中に隠しといて、結局、遅刻しそうだったんで会社までそのまま行きました。

ああ、恥知らず。

あれから余裕あるレディになった様子も無くおばさんになってしまいました。

ホームページはこちら

この記事に対するコメント

今朝も寒かったですね。
僕ちんも長袖生活になりました。

台風の時に、中州で遊んでいたオニーチャン。
増水で取り残されて、レスキューに助けてもらって、TVカメラの前で怒鳴り散らかしているのを2~3年前のTVで見ました。
見ている方が恥ずかしい行為でしたよ。

弟も、障害者の為の職業訓練所(埼玉県所沢市)に行ってる時、先生?に「親の顔が見てみたい!」って言われたことがあります。
弟に非は無い事なんですね。被害者なんです。
見て無い先生?が悪いのよ・・・。
今なら「お前の子供の顔を見てみたい!」って言えますよ。
担任を選べなかった弟が可哀想で・・・。

僕ちんですか?学生時代は何発ビンタ(先生に)もらったかな?(笑)
それだってゲーム感覚でしたから、楽しい思い出です。

人間、幾つになっても大人にはなれないのですね?(笑)
【2006/11/09 12:21】 URL | K.Norichi #CsEyi/DQ [ 編集]


猫ってなんで布団の上で寝るんですかね?

重くて寝れないから、布団の中に入れても
布団の上に乗りなおす。

なんでだろ
【2006/11/09 16:04】 URL | もが #E8mFVRUo [ 編集]


その女の子、
男の人に言われたらどうしたんだろう?
ひっぱたかれたりして(^^ゞ

恥ずかしかったのはわかるけど・・・ね。

寒いのに足出して~・・・同感!
こちらはもうすぐ日中でもマイナス気温になりますが、それでも生アシで女の子は歩く・・・。
もう膝の上下は真っ赤(@_@;)
自分の身体は労わりましょうって言いたいです。
【2006/11/09 16:37】 URL | りお #- [ 編集]


あたしもね~ 前を歩いてる女性が
背負っているリックのチャックが全開で
中身が出てきそうだったので
「開いてますよ」って教えたら
「何よ!!!」って怒鳴られました。
それ以来はなんか 怖くて声掛けること
出来なくなっちゃいましたね~><
【2006/11/09 21:04】 URL | まみ #9Eg3ah4s [ 編集]


いわゆる「逆恨み」ってやつですかね。
でも、ちゃんと教えてあげるって、
yasukoさん、えらいですねぇ。

…って感心したのに、
パジャマはいたまま出勤って(爆)
漫画みたい~。あぁ、お腹痛い(>_<)

お腹といえば、猫に乗っかられて寝られると、
かなり辛いですよね。
寝返りうったら嫌なカオされるしv-13
【2006/11/09 21:30】 URL | lura #- [ 編集]


猫ちゃんたち、くっついて寝るんですね~
可愛いぃ~
私も、以前飼っていた猫も、私のお布団の上に寝にきていましたね~重たいのですが、可愛くて一緒に寝ていました~
その女の子も、恥ずかしかったんでしょうね~
いつでもどこでも感謝のいえる人でありたいと思います。
【2006/11/09 22:49】 URL | TETE #- [ 編集]


v-510Kさん
世の中、その人の歴史を見ないやつほど我がが一番みたいな口の利き方しますよね。
バーロー控え居ろう。って言いたい時ありますよね。

v-510もがちゃん
もがちゃんとこはぶっちょくんも布団好きかな。
布団の上からでも寝床作りの儀式をされると痛いです。おもいっきりふみふみするんだもん。

v-510りおさん
たまに足が乾燥しているのか、白い粉がふいたみたいな子いませんか?
生足だすんならそれなりのお手入れもしてほしいですな。

v-510まみさん
傷口が大きくならないうちにと母心で言っているのに、報われないことありますな。
人に声かけれるようになったのもおばさんになってからです。でも中には怖い人もいるんで控えようと思います。

v-510luraさん
luraさんとこの猫ちゃんも乗ってきますか。
苦しいけど可愛いんですよね。
猫が今より増えた時にどうしようかと思うのですが、猫で暖かいので布団いらないかな?

v-510TETEさん
ほんとにいつでも素直にありがとうと言える人になりたいですね。
にっこり笑えば相手も気分良くいられるもんね。

【2006/11/09 23:18】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


にゃははははーーっ!
ウチも布団の上で猫が寝てますよ~。
もうちょっと寒くなると中に入ってきます。
身動きできません。(笑)
【2006/11/10 10:05】 URL | tamakiti #sSHoJftA [ 編集]


今日は。寒いですね。
猫はコタツでまるくなる。私もコタツで丸くなる。
コタツ生活になりつつあります。
人に注意されてありがとうが言えない人達が本当に増えていますね。やはり親の責任でもあるんでしょうね。プレゼント送りました。近日中に届きます。
【2006/11/13 15:49】 URL | てづくりm #- [ 編集]


ま!筋違いだよまったく。ありがとうと言って欲しいよね。何で怒られなあかんのだ!?もう一回パンツに突っ込んでやりますか!?
こないだ、私の友達にストーカーのように付きまとう(観察し続ける)主婦のチャックが全開だったのですが・・・私も友達もだま~っておきました。知ってる人だとこれまたなかなか言えんもんです。
【2006/11/13 22:21】 URL | ある子 #- [ 編集]


私も子どもの頃、やりましたよ~
スカートの後ろから、脱いだつもりにパジャマを
引きずって歩くの
近所のお店やのオバちゃんが教えてくれましたけど
子どもだったので、素直に「ありがとう」が言えましたけど(笑)
せっかくの親切に、笑って切り返すゆとりは欲しいですね~お笑いで返すとか
猫ちゃん、嬉しいけど重いよね(笑)
【2006/11/14 11:29】 URL | まな #- [ 編集]


v-510tamakitiさん
ありがとうー
たくさんの猫ちゃんたちでお布団いらないくらいですね。

v-510手つくりさん
送ってくださったんですか?
ありがとうー
楽しみに待ってます。わくわく

v-510ある子さん
ほほーストーカー主婦とな。
怖いのう。ちょっと軽いしかえし?
気づかないふりするほうがいいときもあるよね。

v-510まなさん
子どもの時でよかったね。
思春期だったら自殺したくなるよね。
でも私は思春期も中年期も老年期もドジ満載です。
ありがとうをすんなり言えるようになりましたが。
恥をたくさんかいてきたおかげかな。
【2006/11/15 12:48】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/87-b412ec91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索