カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
ぐーたらしたい
何も生み出してないけど忙しかった。
どっと疲れました。                       nekappa

昼は人が遊びに来たり、夜は外出することが多かったり、なんだか忙しかったけどちょっと今日辺りからまじめに仕事しよう。

でも本当はぐーたらしたい。
他人様から見たらいつもぐーたらしてるように見えるかもしれないけど、一応それなりに働いてるつもり。

主人が以前仕事場が遠い所にあったとき、朝早くに出かけ、夜遅い帰りでした。
朝パジャマのまま弁当をこさえ、パジャマのままぼさぼさ頭で送り出す。
帰りが遅いのでこどもを風呂に入れ寝かせつける。
風呂上りはやはりパジャマ。
帰ってくる頃にはパジャマ姿で頭ボサボサ。
何年かの間、主人はパジャマ姿の私しか見てなかったかも。
一日中パジャマと思われてもしかたがない。

田舎に引っ越してきてから、今度は私が早朝よりパート勤め。
弁当を作って置いておく。主人が会社に行く頃にはもう私は出かけて居ない。
主人が帰ってくる頃には、風呂に入ってパジャマ姿。
やっぱり、ここでもパジャマ姿しか見ていない。

粘土細工師になってからは、なんとか人らしい姿で送り迎えができるようになったかな。

こどもが大きくなってからはふたりで動く事が増えた。
おしゃれしたつもりでも、パジャマ姿が焼きついているかさっぱり気がついてくれない主人。
寡黙な人なんで言わないだけだと思っておこう。

今日もじゃべりんな私の話をうんうんと返事だけして出かけてゆきました。

お昼にちょっとだけぐーたらしよ。(気がつくと、とっぷり日が暮れてたなんてことにならないようにしよ。)

ホームページはこちら

この記事に対するコメント

お休みの所、お邪魔致します。
「K」どぇ~~っす!

yasukoさんの職業は「粘土細工師」」なんですね?
チョ~~~納得です!
いえね、趣味の所に「粘土細工」って書いてあったので、「これは趣味の範疇じゃないよね?」などと思っていました。
主婦に仕事。頑張って下さいね。
【2006/10/26 12:23】 URL | K.Norichi #CsEyi/DQ [ 編集]


ぐーたらしたいですな~

ぐうたら妖怪になりたい。
【2006/10/26 14:10】 URL | もが #- [ 編集]


カッパさんの気持ちよく解るような・・・
最近の私もちょっとぐーたらしているのかもしれません。。。><
張詰めた糸が切れそうな感じで、でも時にはいいのかなって思ったりもします^^:
でも頑張らないといけない自分に葉っぱをかけたいと思います(笑い)
【2006/10/26 23:21】 URL | TETE #- [ 編集]


v-395Kさん
家に仕事場があるといいようで都合の悪いこともいっぱいありますなぁ。
昼間はなかなか集中できませんね。

v-395もがちゃん
「もがちゃんのうた」を聞きながらお昼寝って最高ですよ。
心身ともに癒されるのです。

v-395TETEさん
たまにはぐーたらしないとね。
張り詰めてると切れてしまうよ。切れると修復たいへんです。
伸びきったら最悪ですが。
一休み一休み。でも私頑張ってる人にしかこれは言いません。匂いでわかるんです、頑張ってるかそうでないか。(ほんとか?)
【2006/10/27 09:30】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


私はがんばらなきゃ!
と思いつつ気がつけばぐうたら
しています。先に進まないよ~(涙)
【2006/10/27 13:05】 URL | saki #- [ 編集]


ぐーたらも必要です
私も出来る時には、家事は手抜きでぐーたらしてます(笑)
そのぐーたらがあるから、頑張らねばならない時に
頑張れるのですから
頑張ってばかりじゃ、いい作品も生まれませんよ♪
yasukoさん、お疲れさまでした~
ゆっくり疲れをとってくださいね~
【2006/10/27 14:16】 URL | まな #- [ 編集]


そうそう、たまにはグータラも必要だす!
私も、土日のどっちかは、グータラしてますよん(^^)v
グータラしてこそ、シャキッと仕事ができるっちゅうもんです♪
【2006/10/27 21:38】 URL | sakura #- [ 編集]


いつでもパジャマ…
笑えますヾ(≧▽≦)ノ

あのね、今度自分とこのリンクに、うちの娘の描いた絵本ページを追加しました。

お得意シリーズに「いつも○○」って題名のものがあるんです。
今度は「いつもパジャマ」って題で描かせようかと、これを読んで思いましたv-219

あ、もちろん顔部分はyasukoさん!
今度顔写真下さい(笑)
【2006/10/28 00:24】 URL | るんば #TWlE09to [ 編集]


いつもパジャマかぁ・・・結婚する前は母親に"夫より早く起きて化粧して見送るように"と言われていたっけ!?・・・実行なんてしてませ~んv-12そんなことより適度にぐうたら息抜きしたりしてゴキゲンよく家にいることが一番の夫孝行だと思ってるのは、言い訳かしら?
yasukoさん粘土細工師ですね。う~ん、趣味ではありませんな。納得。
【2006/10/28 03:20】 URL | ある子 #- [ 編集]


ぐーたら万歳!
できる時にできるだけぐーたらしましょう。
パジャマって、リラックスできていい服ですよね。
休みの日なんか、ギリギリまでパジャマ姿でいますよ。
【2006/10/28 21:32】 URL | lura #- [ 編集]


なんだか私の日常を書かれてるような・・・(^^ゞ
それなりに忙しいんですけど
それなりにあっという間に1日が終わってしまい
あーーあれもこれもしてない!!!に、
なっちゃいます。特に家事が・・・(@_@;)
【2006/10/29 21:37】 URL | りお #- [ 編集]


v-395sakiちゃん
ぐーたらコンビでいくしかないよ。
いつになったら○久でディナー行けるかな。

v-395まなさん
ぐーたら共同体つくろうかしら。
一日頑張ったら一日ぐーたらDayにするとか。
うっかりすると先に」ぐーたらして後でまとめて頑張ろうなんていいかげんなことになってしまいそう。

v-395sakuraさん
ぐーたらこそ明日への活力!!
そういうことにしましょうか。

v-395るんばさん
おじょうさんも絵が好きなんですね。
いやー恥ずかしいなぁ、私を出演させてくれるんですか?顔写真は松田聖子のを使ってください。そっくりなんですよ。あっあちこちから石が飛んできた。

v-395ある子さん
言い訳じゃないですよ。
家庭の中が丸くいくには母がご機嫌で過ごすこと。私もそう信じてます。

v-395luraさん
やっぱりぎりぎりまでパジャマですか。
わたしゃひどいときは夕方までパジャマの時あります。ひどすぎるね。へへ

v-395りおさん
よかった。仲間がいて。
そうなのよ。本人はいそがしいつもりなんだけど、気がつけば…なんてこといっぱいです。
とほほ

【2006/10/30 09:29】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


「ぐーたらしたい」 そういう時ありますよねーーー!はたから見たら普段から十分「ぐーたらしてる」ように見えるかもしれないけど、本人はそうでもないんだよねぇ~。
このカッパさん最高!yasukoさまのセンス☆ナイスです!!!
【2006/11/02 22:24】 URL | keiko #CFDLIK76 [ 編集]


v-395keiちゃん
なかなか肩のラインが素敵なカッパちゃんでしょ。
これは確実に私のライフスタイルです。
【2006/11/03 09:28】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/84-50bbe033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索