カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
神戸~♪
神戸まで行ってきました。 moe

大好きな絵本作家 永田 萌さんの展示も見てきました。
よかったぁ。かぶりつきで見てました。


教室に来てくれてる姫たちに車ではるばる田舎から連れて行ってもらいました。
田舎道山道なら車でうろうろできますが、都会は走ったことが無く、自信が無かったので若い者に無理を言って連れて行ってもらいました。
ありがとう!!kazu姫!!masu姫!

12日より兵庫県民会館にて「全国手工芸コンクール作品展」が開かれます。北は北海道、南は沖縄まで物作り大好きな女性だけの作品展。
絵画、紙工芸、粘土工芸、布工芸、押し花、とそれはそれはたいへんな数の作品が一堂に会します。
それに私も参加させてもらいます。その搬入にいってきました。
送っても良かったのですが、都会の空気もちょっとだけ吸いたかったので大荷物と一緒に積んで行って貰いました。

まだすべての搬入が終わってなかったので展示終わったのしか見れませんでしたが、すばらしい力作ぞろいでした。

最終日15日の夕方搬出なので、またその時ゆっくり作品を見せてもらおうと思ってます。
そして今度はyumi姫に連れて行ってもらうという、迷惑おばさんです。
あと複数、教室のメンバーさんと展示会見てご飯食べに行くさんだんをしています。
食べに行く方がメインみたいになってますが。

久しぶりにたくさんの人間を見ました。どこから湧いて出てくるのかというほど人でいっぱい。
大阪のごたごたしたとこで生まれ育った私ですが、人ごみは大の苦手で。
都会は好きですが、もうずっと暮らすことは出来ないかなと思います。
田舎のたまに人が通る田畑、浜辺、山のふもとに慣れてしまったんで、
あまりの人の多さに人酔いしてしまいました。



神戸元町 兵庫県民会館2階 アートギャラリー大展示会場
             10月12日~10月15日まで開催
                   最終日は4時まで

お近くの方はよかったら覘いて見てくだされ。
感動物いっぱいあります。

私のはチビ河童がワサワサいる作品です。
全体の入った写真がうまく撮れなかったんで一部だけ
                                hanamikappa



ホームページはこちら

この記事に対するコメント

女性だけの展示会ですか~~

さみしいの~
【2006/10/10 15:05】 URL | もが #- [ 編集]


全国っていうのですから、もの凄い数が集まっているんでしょうね~
わぁ~近くだったら、行ってみたかったぁ~
そしたらyasukoさんの作品も間近で見れたんですね~(残念)
【2006/10/10 17:17】 URL | TETE #- [ 編集]


「K」でございます。

忙しいですね?
神戸って言えば、かなりの距離では?
道中、作品が壊れないかと心配したでしょ?

そんなyasukoさんには「24」です(笑)。

シーズンⅠ~Ⅲまでは連続したストーリーがあるのです。
シーズンⅣは新しい展開なので、見終わったら連絡して下さいね(笑)。
DVDを貸しちゃいますよ~~。
【2006/10/10 18:14】 URL | K.Norichi #CsEyi/DQ [ 編集]


京都では、ないのかしらぁ~
神戸は、ちと遠いです・・・。
京都で展示会あれば、必ずや見にゆきまする!!
【2006/10/10 23:45】 URL | sakura #- [ 編集]


永田萌さん、好きでした~。
神戸にぴったりですね。

公募展にあまり興味がなかったのですが
全国各地からいろんな作品が見れていいですね。
今度参加してみたいです。
【2006/10/11 09:01】 URL | りお #- [ 編集]


v-290もがちゃん
そーなのおねえちゃんもいっぱいいるけど、ほとんどおばさん、大師匠みたいなひとがいっぱい。

v-290TETEさん
私もTETEさんの間近でみたいです。
そしてアイデアを盗ませて。

v-290Kさん
「24」はまっちゃったじゃないか。
溜まってたの一気に見ちゃった。はやく次ぎ見たい。

v-290sakuraさん
神戸なんですよぅ。
2年ほど前に京都で粘土細工を写真に撮った写真展ならしたことあるんですが。
実物は運ぶのたいへんで、つい無精者なんで。

v-290りおさん
公募展もたまには刺激があっていいですよ。
北海道の方もたくさんいらっしゃいます。
この公募は毎年あるんで今度資料送りましょうか?たぶん紹介がないと公募できないんじゃないかな。私も紹介してもらって去年から出品しました。
【2006/10/11 09:24】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


よろしくお願いします<m(__)m>
【2006/10/11 20:20】 URL | りお #- [ 編集]


展示会、近ければ見に行きたいですが、ちょっと遠くて行かれなくて残念!
yasukoさんは、かっぱをモチーフにした作品がたくさんあるみたいですね。一時、娘がかっぱのキャラクターにはまっていた事があって、以来、私もカッパが大好きです。愛嬌があるしかわいいですよね。

永田萌、私も大好きです。10年くらい前、永田萌の展示会に行って、作品集や絵葉書を購入してきました。気に入った絵葉書は、額や写真たてに入れて、あちこちに飾っています。
【2006/10/13 14:34】 URL | けろっぴ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/80-6d2c6e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索