カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
きょあー 強盗
                本日2回目の更新(はじめてじゃ)atm

魔よけ猫の話をしてから、役場に用事があって行った。
すると、黄色いテープが張り巡らされて、おまわりさんでいっぱい。

なにごと?!

見渡すと役場の近くにあるATMが大破し無残な姿となっていた。
強盗である。

都会のニュースではしばしば見たことある光景でしたが、生で見るのははじめて。

こんな田舎にもこんな事件がおこるの?

携帯しかもっておらずこんな写真しか撮れなかったけど。
かなり勇気が要った。おまわりさんに怒られないかとビクビクして写真を撮った。

友人も呼び出し一緒に野次馬。

昨夜午前3時ごろ賊は近くの会社の駐車場においてあった、荷台にユンボが乗ったままのトラックを強奪。
そのユンボを使い、ATMを破壊、まるごと持ち去る。
荒っぽい手口。
ユンボは置き去りに、トラックでしばらく逃走。
トラックを乗り捨て、積み替えたのか、いずこかへ逐電。
というあらましである。
ユンボとトラックを犯行に使われた会社の事務の人と、銀行の支店長の話を聞くとそうらしい。
知らぬ顔ではないので気の毒である。
しかも銀行の支店長は一昨日移動で勤務したばかり。
歓迎会で夜中12時まで起きてて、やっと寝れたと思ったら夜中3時に強盗の知らせ。
心中お察しいたします。


私たちが野次馬していたら、ぞくぞく野次馬が増えてきた。
お昼のニュースで報道されてたらしい。

そこへ新たな報道陣。
「すみません。NHKなんですが。」と一人の青年
ドキドキ…インタビューか。思わず後ずさり。
しまった。ノーメイクだよ。頭ボサボサだよ。服ヨレヨレだよ。
「いえ取材じゃないですから、ちょっとお聞きしたいことがあって。」
なんだいTVに映れるんじゃないんか。
ぞんざいな受け答えになってしまった。

おまわりさんが大勢いるのも珍しかったので結構長く居座って野次馬してました。
ただなんかしっくりしない感じがあってなんだろうと改めて見回してみると、
背中にPOLICEと書かれた紺のジャケットの人がたくさんいる中、
紺地に黄色でSUNTRY MALT'Sと書いてある人がいました。
関係者かどうかは解りませんが。ちょっと吹きそうになりました。

何と不謹慎な。

怖いことがこんな田舎までやってきました。
被害にあった方々には本当にお気の毒なことですが。
人の命に別状がなかったのでそれについては幸いでした。
一刻も早く犯人グループが確保されることを望みます。

多分グループだろう。あんなものひとりで、ちょっとやそっとでどうこうできんだろうから。

庭の出入り口の鍵閉めたっけかと不安になり、さんざん野次馬した後でしたが、慌てて帰り鍵チェック。
まあ、空き巣に入られても盗られるものはないし、
それにものすごく散らかってる家なんで、泥棒も誰か先に入ったとあきらめてかえるのでは。

それも想定して散らかしているのですが。(ほんまかい)

ホームページはこちら

この記事に対するコメント

ユンボ!?

ユンボってなに?
【2006/10/06 17:01】 URL | もが #- [ 編集]


ユンボ・・・主に土木で使用する重機です。
小型のブルドーザーと思えばいいでしょう(^^)
ラテン系の外人が始めた破壊強盗を日本人が模倣して、とうとう地方にも波及してますね。
ご用心を・・・
【2006/10/06 19:01】 URL | かずやん #- [ 編集]


ユンボ!
この響き・・・そちらでもこういう呼び名なんですか~?
私たちのところでも、ユンボって呼んだり、ショベルカーって言ったりしているんですが・・・・
でもいろんなところで、こういう事件が起きているんですね~ビックリですね!!
【2006/10/06 22:25】 URL | TETE #- [ 編集]


v-452もがちゃん
ユンボとはかずやんさんが言うとおりブルドーザーのようなものです。
油圧式ショベルカーとも言うでしょうか、そういうものです。
それでバリバリッとやったんでしょうな。


v-452かずやんさん
怖い世の中ですな。
高速が伸びてきてから物騒な事が増えてきました。
くわばらくわばら
【2006/10/06 22:30】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


v-452TETEさん
私もショベルカーと言ってたんですけど、この辺の人はユンボといいますね。
でもユンボって商品名だったらしくて、ほんとはショベルカーなんでしょうね。
【2006/10/06 22:34】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


僕ちんのアルバイトは、こんな時に出動でございます。

警棒持って、防弾チョッキ着て、サイズの間違えたブカブカのズボンを穿いて、靴擦れの出来る革靴履いて・・・。
結構 時間が掛かるのですよ・・・。

逃げちゃってますね?(笑)
【2006/10/06 23:34】 URL | K.Norichi #CsEyi/DQ [ 編集]


すごい場面に遭遇しましたねー。
インタビュー?
突然されても困るよねー。
野次馬にもなる!
事件は最大のワクワク。
不謹慎ですいまそん(^^ゞ
【2006/10/07 07:31】 URL | りお #- [ 編集]


わぁ~ww yasukoさん まだ興奮してますか? あの黄色いテープはドキっとしますよね
あたしも有楽町の裏道で見て びっくりしたことあります。。家宅捜索みたいな感じでしたね その時は、、あ~TVドラマと一緒ヤんなんて思って 遠巻きで見てましたが、、殺傷事件現場だったと後で知り、、血の気が引きましたね。。。
【2006/10/07 08:04】 URL | まみ #9Eg3ah4s [ 編集]


こんにちは。
すごい体験ですね。これも何かラッキーなのかも。昔、私は、心斎橋のOO銀行に勤めてました。その時、ある事件でよその銀行だったのですが行員を閉じ込何時間も最後は犯人は撃たれたように覚えていますが襲う店探しに当店にも来ていたらしくあとで怖い思いをしました。あの時そうゆう体験をしていたら今こんな暮らしは無かったかも。実際被害にあった方は、後々大変でしょうね。
【2006/10/07 10:12】 URL | 手作りm #- [ 編集]


ニュースで見ました~
ニュースでは和●山県でしたけど、アレですか?
すごく身近でそういう事があるなんて怖いですね~
こっちも田舎ですけど、それでも近頃は
私の子どもの頃では考えつかない事件が
多発してますから、世の中それだけ物騒になってる
…て事でしょうね、コワイ、コワイ

こっちでもユンボって言いますよ~
【2006/10/07 11:13】 URL | hana #- [ 編集]


v-452Kさん
おお!!Kさんの制服姿みてみたいです。
かっこいいんでしょうなぁ。
私制服って好き。(あぶない)

v-452りおさん
そーなのよ。静かな田舎なんで事件なんてそうそうないし、ワクワクしちゃいけないと思いながらにやけてくるのがとめられない。
当事者だったらそんなこといってられないのにね。反省反省

v-452まみさん
ほんとドラマみたいですね。
大阪にまだ住んでた頃、夜私の後ろで人が刺されたことがありました。
ぎゃーって聞こえたんだけど酔っ払いだと思って知らん顔して帰ったら、パトカーいっぱいきてて殺人事件だったらしいのです。こわー

v-452手作りさん
おお!!間一髪でしたね。
お気の毒な方はいますが、まぬがれた人はそれに感謝しましょう。
でもついつい野次馬根性だしちゃってほんと不謹慎。反省反省

v-452hanaさん
そーそーあれです。
現場から車で5分ほどのところにうちがあるの。
うちの前の県道通って逃走したりしてたらこわーい。
ほんとに物騒なことが増えましたね。

【2006/10/07 11:53】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


さんな身近なところで、事件ですか!
怖いですね。
しかも犯人捕まってないってか!?
そういうのが一番怖い・・・。
最近、都会じゃなくて、田舎っていうか、こんなところで、こんな残酷な事件が・・・って多くないですか?
田舎暮らしも棄権が一杯ですな・・・。

ところで、前回の記事の黒猫ちゃん。
魔女の宅急便に出てくる、ジジみたいでかわいいですぞ♪
【2006/10/07 17:15】 URL | sakura #- [ 編集]


すごいところに遭遇しましたね
それは興奮してしまいます
被害者がいなくてよかった~
でも犯人が捕まるまで不安だわね
突然のインタビューなんてあせっちゃいます
やはり近所でもお化粧しようっと

我が家もいろんなこと想定してわざと散らかしてるの
おんなじねv-392
【2006/10/09 00:22】 URL | katasumi #- [ 編集]


わぉv-11
貴重な体験でしたね。

でも分かる…真面目な場なのに、ちょっとしたきっかけで笑いがこみ上げてくるっていうの。
一生懸命シール集めてもらったジャンパーだったのかな(^。^)

yasukoさん宅も戸締まり用心ですねv-219
【2006/10/09 00:30】 URL | るんば #TWlE09to [ 編集]


「K」でございます。

リンクを貼らして頂きました。
今まで貼りたくても、貼り方が分からなかったのです。

ご迷惑でしたら連絡して下さい。
事後報告ですみません・・・。
【2006/10/09 14:52】 URL | K.Norichi #CsEyi/DQ [ 編集]


すごい事件に遭遇ですね
世の中、だんだん物騒になってきて、田舎だといって安心できないのかな~
あーこわ!
【2006/10/09 20:31】 URL | ふたばこ #- [ 編集]


なんかドキドキ感がすごく伝わってきたよ。
でも見たいよね!見たいよね!
あ、犯人って現場の写真撮りたがるらしいよ。犯人に間違われないように気をつけなくっちゃね。でも撮っちゃうよね。分かります。分かります。きっと沢山のひとが撮っていたでしょう。(笑)
【2006/10/09 22:30】 URL | くらぴか #1jxB54a6 [ 編集]


うわ~v-12こわい!!身近で起こると怖いですね。ほんと、戸締りしっかりしてください。うちも、植木を1つ抜かれて持っていかれただけで鳥肌がたって戸締り厳重に厳重にしましたもの。そんな大事があったら大変!!
・・・しかし、インタビューされた経験ないですね。まさにデビューv-33おめでとうございます!!
っとっと、もとい!犯人早く捕まりますように
【2006/10/09 22:56】 URL | ある子 #- [ 編集]


v-452sakuraさん
わぁ、sakuraさん今忙しいのに来てくれたんだ。
ありがとう。
ほんとに身近で怖いことあったら、夜も眠れません。(実はぐっすりでした。)


v-452katasumiさん
いつもみなしだみには気をつけとかないといけませんね。
いつインタビューが。そうそう無いかな。


v-452るんばさん
田舎の人って玄関鍵しない人いるんですよ。
集合住宅育ちの私には恐ろしいことです。
ずいぶん田舎に染まってきましたが、それだけは染まらないようにしたいです。


v-452Kさん
ありがとう。
ごめんね、私勝手にリンク貼らしてもらてました。許されよ。

v-452ふたばこさん
ふたばこさんところも用心してね。
静かな田舎と思っていても、何があるかわからない、怖い世の中です。
いざという時の為に武道でもたしなみましょうか。

v-452くらぴかさん
おまわりさんにじっと見られたときは、なにもしてないのに逃走しそうになりました。
アルミ缶入れにスチール缶を捨てたの見つかったかとおもってしまっった。

v-452ある子さん
植木やられましたか。
きっとりっぱだったんでしょうね。
もってかれるほど良い植木。
この際植木屋も始めますか。
【2006/10/10 08:57】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/79-54f187e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索