カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
もう大人なのに
                      うちの魔よけ猫です。maru

2年ほど前6月に大きな台風が来ました。
いつもより早い訪れ。
南国なんで普段でも雨風は半端じゃないんですが。
どこかのゴミ箱のふたが飛んできました。

その次の日この魔よけ猫が我が家にやってきました。
道端で行き倒れになっているのを主人がひらってきました。
もうほとんど動かず、今にもお亡くなりになりそうな状態。
まだまだ生まれて間もない真っ黒子猫。

猫大好き人間ですが、あまりにもみすぼらしく器量も悪く、ちょっとだけ
-うちの家で死なれたらヤだ。-
などという鬼のような心がありました。

主人が猫と一緒に猫ミルクと哺乳瓶を買ってきたのでそれで水やミルクを付きっ切りでやり、看病しました。
3日ぐらいはほとんど寝たきり。
もうだめかもしれない。
目ヤニもいっぱいで目があきそうに無い。
すでに我が家の巨大猫がいたのですが、その猫がまた回りをうろうろするんで、なにかちょっかいをかけてはいけないと見張りもしなくてはいけない。

なんとかミルクも飲み、ゆるゆるながらウンチもできました。
せがれが鶏のから揚げを食べていると頭をゆらゆら上げたので少しやってみる。

なんとガツガツ食ったではないか。
こんな子猫なのにから揚げ食うの?

でもこれで一安心。
黒猫は大好きなので元気になったのだから当然うちで飼う。
巨大猫も、もともとフレンドリーな性格なのでやたらと世話をやいてくれる。
遊び相手と教育係りを兼ねてくれた。

顔はあんまり可愛くないし、というより怖い顔、可愛く写真に撮るのは至難の業である。声はガラガラだし、しっぽ曲がってるし、いいとこなしのようだけど、なぜかたたずまいがとても可愛い。

毎日抱っこして育てたせいか、今もすごい甘えん坊。
カーテンのぼりが日課でこの2年の間にカーテンは見る影もなくボロボロ。
江戸時代の浪人の家みたい。(傘貼りとかしてるおじさんの家)
カーテンのぼりしなくなったら新しいカーテンにしようと思ってるのですが、いまだに止められないようです。
もう立派な大人なのに。

ちなみにうちの猫たちは生まれて一年ぐらいしたら皆ニューハーフになってもらいます。

盛って変な声でなくことはありませんが、興味が食べることに集中するんでやたら大きくなってしまいます。

巨大猫の時もそうでしたが、我が家は主人が猫をひらってきます。
今度はluraさんとこみたいな長毛の黒猫ひらってきて。

落ちてないだろうなぁ。


ホームページはこちら

この記事に対するコメント

昔、品の良い「ノラ猫X2」がいましたよ。
近所の医者が飼っていたのですが、引っ越しの際「捨てて行った」のです。
品種は分かりませんが、ペルシャ猫なんですかね?フワフワの、白くて足が灰色の、目が青いタイプでした。

半年位は遊びに来てましたけど、最近見ないです。保健所に捕まったのかな?
自分の都合で捨てるなんて酷いですよね。
【2006/10/06 12:51】 URL | K.Norichi #CsEyi/DQ [ 編集]


猫の名前は?

なんですか?
【2006/10/06 16:23】 URL | もが #- [ 編集]


この黒猫さんも迷い猫ちゃんだったんですか~?
でも助かってよかった~
声がガラガラでもしっぽが曲がっていても、かわいいんですよね~♪
つぶらな瞳で見つめられると、抱きしめたくなりそう~><
【2006/10/06 22:18】 URL | TETE #- [ 編集]


v-283kさん
飼った以上亡くなるまで一緒に暮らすのが当たり前なのに、そうできない人がいるということは悲しいことですね。
いかなる理由があるにせよ。行く末を決めてやるのも飼い主の責任。
ほとんどひき逃げといっしょですよね。


v-283もがちゃん
かわいい?この子はmaruちゃんといいます。
これにも由来があってきかいがあればまた。
【2006/10/06 22:19】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


v-283TETEさん
そうなんです。ぶさいくでもなんでも可愛いんですよね。
いやー親ばか親ばか。
【2006/10/06 22:21】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


黄色の瞳がとってもきれイ。かわイイv-343

うちのお嬢さんv-283は何の芸も無く、しかも最近ボケてきたのかトイレの位置がずれてきてますが、
鳴き声だけはきれイなのです。

あ、でも、長毛のお手入れさせてくれないので、毛玉猫ですよ。

カーテンのぼり、しますか~。
たくましい子に育ってよかったですね。
そりゃ、から揚げを食べるような子だもんねv-343
【2006/10/07 21:59】 URL | lura #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/78-0709f9df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索