カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
ああ、おたぬき様
                    なんか色がへんでごめん 
                     苦しい時の神だのみ  tanusama

ああ、おたぬき様おたぬき様。わたくしに良いアイデアをお授けください。
何も思いつかない時は神や仏だけでなく、おたぬき様まで巻き込んでしまいそう。


久しぶりにkeiちゃんと会ってランチしました。
実はこのおたぬき様、どのくらい前だろう数ヶ月いや半年ほど前になるだろうか。
桃色のおたぬき様つくったげるねぇ。
と、豪語したのはいいけれど、なんだかんだと予約注文が忙しかったりアルバイト入ったりとかで、すっかり後回しになってしまって。
やっと果たせる時がきました約束を。
keiちゃんがおたぬき様見て喜んでくれてるのがとても嬉しかった。

食したランチはパスタセット。
トマトソースのパスタにスープ。
フランスパンにかわいいサラダ。
ごく普通のセットで、ごく普通においしかった。

スープが先に来たんだけど…スープスプーンどこ?
ふたりでフォークとか入ってるバスケットを覘く。
あるのはカレースプーン。
「これってさパスタ食べる時に使うスプーンかな?くるくるするときの」
「そんなめんどくさいことして食べないからわからんけど。これしかスプーンはないねぇ。」
「これでスープを飲めということか?」
「それともこのままズズズっとすすりなさいということか?」
おバカなことを言いながら、熱いうちにいただきたいのでカレースプーンでいただく。
うむ、うまい!!
パスタを運んできてくれたのでなにげに
「このスプーンスープに使っていいの?」
と聞いてみる。
花のような笑顔で「どーぞ」

そーかよかったのか…  でも私たちの中ではこれはスープスプーンではないと思っている。

久々に会っていっぱいしゃべって、しわしわになるくらい笑った。
もうすでにしわしわですが。
家のこと、こどもの事、ハンドメイドのお店を夢見るのこと。
楽しかったぁ。

食事の後新しくできたという雑貨屋さんに行きました。
こじんまりした落ち着いた感じのお店。
お香の香りもうるさくなく、こんな田舎ではあまり見れないのではという感じのお店。
とても気になる鍋があったのですが、とても柄が長くてなんだか可愛い鍋。
その鍋で主人がラーメン炊いちゃったらヤなんで結局は鍋は買いませんでしたが。

ひとしきりしゃべりまくった後は主婦にもどらなくてはなりません。
スーパーでお買い物をし帰途へ。

なんか元気がでたみたい。
いつも元気じゃん。これ以上やかましくせんでくれよ。
とどこからか聞こえてきそう。



ホームページはこちら

この記事に対するコメント

気のおけない友人と会って気張らし…
楽しい時間を過ごされたんですねv-291
そのまま主婦業忘れてお泊まり出来たらいいのにね…
誰かに作ってもらった料理を食べるのって、それだけで美味しい♪と感じてしまうのは私だけでしょうかσ(^_^;)?
たまに気晴らしするとまた頑張れる…
そう思えるyasukoさんを見習って、私も明日から頑張ろうっとv-341
【2006/10/06 00:45】 URL | るんば #TWlE09to [ 編集]


v-290るんばさん
お泊りするのは一大決心がいりますね。
悲しいさがね。
家族は一晩ぐらい帰ってくるなと思ってるかも。
静かでいいとか。
平気で帰ってこん母親の話を聞いたことがありますが、なかなかそういう心境にはなれないなぁ。
【2006/10/06 10:14】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


気の許せるお友達との楽しい時間ってあっという間ですよね~
私も昨日の夕方、1時間ぐらいでしたが、4人ほど集まってワイワイいいながら大いに笑って語っておりました^^
気晴らしになってまた頑張ろうって気にもなりますね♪
桃色のおたぬき様、微笑ましく可愛い~☆
【2006/10/06 11:54】 URL | TETE #- [ 編集]


おたぬき様☆ありがとうございました♪みんなに見せて自慢してます♪
ほんっと楽しかったねーーー!また行きましょうね☆
しかしあのスプーン、笑いましたね(笑)どんなスプーンであれ、私は器からズズズ・・・と飲む方が飲みやすいのですが(笑)
雑貨店における「お香」!ナイス指摘!ほんと!yasukoさまの言うとおりですよね~ ちょっと「お香」がうるさいお店結構ありますもんねぇ。
 あの雑貨屋さん。昨日プレゼントを買いにまた、行ってきました(笑)さすがに自分のは買うのを控えました。
でも毎日でも行って、ああいうセンスもらいたいです(笑)
【2006/10/07 22:02】 URL | keiko #CFDLIK76 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/77-cccbd90e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索