カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
水戸のサンタご一行
ちゃーーーじゃあん
ちゃっちゃちゃちゃ・ちゃっちゃちゃちゃっ
ちゃっちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃ

                     ちょっと遊んでいます。mito

こんなことして遊んでいる間はないのですが。
ときどき大バカをしたくなります。
以前失敗したサンタが黄門様のずきんかぶってるみたいだったんで、なんとなくこういうことにしてみました。

年寄りになってから時代劇を見なくなりました。
画面がちゃっちいから。
なんか重みないのよ。

少し前に「新・桃太郎侍」というのをやってたんですが、それは久々にみました。
昔の桃さんとは全然ちがうものでしたがあれはあれでよかった。
画面から作り手が挑戦して楽しんでて、若いスタッフが活躍しているんではないかという感じが伝わってきた。
いろんなご意見あるでしょうが、もっとやってほしかった。
綺麗な画面だったのにな。

我が家にはこんなCDあります。。                 tyonnmage


これを聞いていると変なもん作りたくなります。
去年つくった「隠れ里の大晦日」は忍者たちがお正月の準備に大忙しの様子を表現してみましたが。
このとき聴いていた曲は「隠密同心捜査網」でした。        ninnjya



ホームページはこちら

この記事に対するコメント

ここに書きますが…
「息子ちゃん、お誕生日おめでとう (^ー^* )」

↑見たら、「あ~もうそんな季節かぁ」って実感が湧きました
yasukoさんの作品はいつも楽しくて好きです
この家や畳も手作りですか?
水戸黄門も好きですよ~
お決まりのお約束みたいなストーリーも
何だか見てて、ホッとするし
人が死なない時代劇って好きです(笑)
【2006/10/02 10:03】 URL | hana #- [ 編集]


v-480hanaさん
ありがとー
とりあえず受験を頑張ってもらわねばね。

全部手作りなんですよ。畳みも障子も。
既製品も売ってますが、なにせわがままに作ってますんで自分の好きなサイズで作ることにしてます。
【2006/10/02 14:09】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


yasukoさんの作品ってとても愉快ですね~
水戸黄門さまのサンタも発想が凄いですし、忍者さんの大掃除も凄い☆
我が家にも忍者さん来て、大掃除してもらえないかしら~(^▽^笑)
トナカイさん、やはりかわいいなぁ~♪
【2006/10/02 15:47】 URL | TETE #- [ 編集]


ん?息子さんは受験生なのですか?
15歳でしょ?・・・あれ!受験生だ!

僕ちんはね、「朝起きれない」って理由で近所の高校に行きました。
第一志望は、違う進学校だったのですよ。
担任の先生と、母ちゃんに説得されて、自転車通学です。

近所の高校ですから、受験勉強しませんでした。
遊んだ記憶しか無いのですよ・・・。
【2006/10/02 20:11】 URL | K.Norichi #CsEyi/DQ [ 編集]


ミクシィの足跡から来ました。
何となく、いい雰囲気だなぁと、
コメント寄せさせて頂きました。
【2006/10/03 00:33】 URL | あお #- [ 編集]


v-480TETEさん
私もこの忍者が動き出して知らない間に大掃除してくれないかしらとおもってました。
なかなか思う通りには行きませんが、もし忍者が夜中大掃除してたら、こ・こわい

v-480Kさん
ええ!!勉強しなくても合格!!
すっごい。
普段からこつこつ勉強する派なのね。
せがれはほんわか構えていますが、親のほうは戦々恐々、できれば授業料安いところへいってほしい。となると勉強できなきゃいけないし。
はたして…

v-480あおさん
よーこそいらっしゃいませ。
とってもうれしいです。
ミクシィのお友達の紹介で入会したもののミクシィめぐりをした事がなく、あちこち見せてもらっているうちにあおさんのところにたどり着いたというしだいです。
どーぞまたあそびにきてください。
【2006/10/03 08:45】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


楽しい作品ですね
みんな手作りなの?
すご~い\(^o^)/
アイデアと制作力の両方が備わっているのね~
少し分けて欲しいわ
【2006/10/03 18:05】 URL | katasumi #- [ 編集]


お銀のお風呂を作ってください。
【2006/10/03 20:11】 URL | もが #- [ 編集]


どれもユニークな作品ですね!
素晴らしいです。
そうか~クリスマス!クリスマスがあると思うだけで年末はうきうきです!楽しみですね。
大掃除もそろそろはじめなくっちゃ・・・。yasukoさんのお人形たちって表情豊か!
見ていて楽しいです。^^
【2006/10/03 21:23】 URL | くらぴか #1jxB54a6 [ 編集]


v-480katasumiさん
バカな事はすぐ思い浮かぶのですが、技術がついていきません。
本当は真のロマンティックワールドな作品を作りたいのですが、なぜかお笑い系に。


v-480もがちゃん
お銀??おふろ??誰です?お銀って。
あっ、もしかして由美かおるの事?
すまんのぉ。由美かおるがでてるシリーズ見たことなかったんで、すぐでてきませんでした。
作ってみるかな。


v-480くらぴかさん
クリスマスにうちは鍋とかして少しもクリスマスらしくないんですけど、一応ツリーとかはだします。
大掃除は寒い時はしたくないですねぇ。
だれかボランティアできてくれないかなといつも思います。
【2006/10/03 23:06】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


水戸黄門おもしろくっってかわいい!
ますます磨きがかかっていますね!
【2006/10/04 00:26】 URL | saki #- [ 編集]


どれもこれもかわいらしい作品で感激しました。
私の好みだわ!
見ていてほのぼのするし、楽しい気分にさせられますね。こんな作品が作れるなんてうらやましい!
クレイアートっていいですねぇ。
私も一時期、樹脂粘土で花などをいろいろ作った事があります。
長女は、伊藤有壱さんのニャッキが好きではまっているようです。

息子さん、高校受験なんですね。
本人以上に母親は、ヤキモキしちゃうんですよね。うちは長男が高校受験を終えたばかりなので、お気持ちよくわかります。
心配の甲斐あって(?)、第一志望の高校に合格してほっとしたのもつかの間、進学校のため学校で毎日絞られて、今は受験の時以上に勉強させられていてかわいそー。
自転車で通える近所の学校なので親は助かっていますが・・・。
yasukoさんの息子さんの合格をお祈りします。きっと大丈夫!

これからも楽しい作品を期待しています!



【2006/10/04 15:28】 URL | けろっぴ #- [ 編集]


ご老公サンタ、かわイイですね。
こんなの欲しいなぁv-343
私も高校生の頃、何故か「水戸黄門」の再放送にハマってて、よく見てました。
ワンパターンがね~、なんだか面白かったんですよぅ。

そうそう。この前、「大江戸捜査網」の譜面渡されたときは、「こんなモン吹けるか!」って1人でキレてました。
【2006/10/04 20:56】 URL | lura #- [ 編集]


サンタを水戸のご一行にしてしまうなんて
私には想像もつかない(@_@;)
しかし、とてもかわいい!

私は「隠れ里の大掃除」に大感激!
てきぱきと掃除する忍者さんたちが
静止状態でも感じられる~!
【2006/10/05 09:08】 URL | りお #- [ 編集]


v-480sakiちゃん
みがきかかったぁ?お笑い系に?
ほんとは乙女チックロマンチックを目指したいんだけどなかなか難しい。(涙


v-480けろっぴさん
よーこそいらっしゃいませ。
きてくれてうれしいです。
私もニャッキ好きです。ほのぼのした作品を作り続けてゆきたいと思ってます。
また遊びに行かせてもらいます。


v-480luraさん
そーなのよ「大江戸操作網」ってすんばらしいオーケストラなのよね。
luraさん演奏したんだ。かっこいいー
聞きたかったな。

v-480りおさん
ほんとにつまらないことばかり思いついて。
おバカなことならすぐ思いつくんだけど、肝心なことはおとぼけで、周りからクレームの山です。
【2006/10/05 09:29】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


可愛い黄門様v-238やっぱり音楽と作品ってつながるもんですか?う~ん凡人にはよくわからないですぅ。
しかし、あの作品を生み出した(?)隠密同心捜査網って、どんな曲だろ??思ったとおりの作品ができるなんて、ホントすごいですね。うらやましい・・・
【2006/10/05 12:19】 URL | ある子 #- [ 編集]


黄門様いいですね~
サンタとコラボっている所がたまりません。
うまいですね~
私はあまり時代劇はみないのですが、水戸黄門は好きです^^
人生楽あれば苦ありです^^
忍者達がお正月の準備に大忙しってなんだか面白すぎますね(笑)
応援ぽち
【2006/10/05 18:33】 URL | 鈴木キママ #- [ 編集]


可愛いですね
みえころ一家も黄門様育ちです
娘が保育園のあひる組さん(2歳児)で ある日のお迎えの時、保母さんがケラケラわらって おっしゃいました
「今日ね、”じぃ~んせい、らくありゃーくぅもあるさぁ~”って歌ってくれましたょ」
やってくれましたわ
忍者さんたちもかわいいです!
【2006/10/05 19:31】 URL | みえころ #- [ 編集]


v-480ある子さん
うっふっふっふお若いの大江戸捜査網といってな、「死して屍拾うものなし」っていいながら悪人を退治に行く、隠密同心たちの話なんじゃよ。
だから大掃除は関係ないんだけど、音楽はとても忙しくて、luraさんもこんなの吹けるかいと、ぼやくほどテンポの速い曲です。


v-480鈴木キママさん
私も大昔の黄門様や銭形平次しか知りません。
ここ何十年か久しく見ないですなぁ。
写真には大掃除シーンしかないですけど、隣では餅ついてたり、植木刈ってたりしてる忍者がいるんですよ。


v-480みえころさん
うふふお嬢さん可愛いですね。
うちのせがれはどこで聞いてきたのかじーんせいーの節でどーんぐりころころどーんぶりこーとうたっておりました。
【2006/10/05 22:39】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


はじめまして。
とても素敵な作品なので、
コメントさせていただきました。

これからも、あなたさまの温かな作品を
楽しみに、伺わせていただきますね。
【2006/10/07 08:04】 URL | artymama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/76-ec9f1799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索