カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
ブライダルシーズン
         やはり季節がよくなると結婚式される方多いのね。siawase

ブライダル関係の以来が増える時期。
私の作ったんでもいいのか?
一生に一度のことなんだから(そうでない人もたくさんいる昨今ですが)
手作りのよさしか前面に押し出せない私のでいいのかと。

薔薇の花内職の様に作りました。
まだこれは小さいほうだったんで何とかなりましたが、かつてとても大きなものを作った時、ウン千はあったでしょうか。ウン百だったかな。
これからの人生で薔薇を作ることはもう無いかもしれんと思ったことがありました。
でもやっぱり作ってました。

私としては和風のほうが好きですが。
                                ikuhisa


私たちは結婚式はあげませんでしたが、記念の写真はとりました。
写真スタジオに勤めてたんでちゃんとした写真はもちろんですが、
カメラマンの冒険写真、カメラマンの卵たちの勉強のための写真といろいろ撮ってもらいました。

今その時の写真をせがれは
「ここにいるのはお父さんだよね。」
うんうん
「じゃ、これは?」
お母さんだよ。
「えー!お父さんは全然変わってないけど、お母さんこれは別人」
なんだとー

確かに確かに加齢したよ。太ったよ。でも別人とはひどい。

でもね、この写真、とっても修整入ってるの。
修整くらい自分でしろよと言われ、つるつるピカピカのお肌に修整したの。
だからその時すでに別人だったかも。



ホームページはこちら

この記事に対するコメント

ブライダル♪そういえば多いですね~
式は、やはり和装でしましたよ^^でも披露宴を思い通りにさせてもらえなかったのが悔い。。。

バラの凄い数v-254
手もどうにかなりそうな感じ・・・
コツコツ作っていたんでしょうね!
頭が下がります☆素敵ですv-353

和風はとてもいいなぁ~いくひさしゅうっていう雰囲気がでてますv-344欲しい~
【2006/09/29 17:40】 URL | TETE #- [ 編集]


細かい作業なんでしょうね?

「いくひさしゅう」の文字が・・・。
僕ちんは当分先ですから(笑)。
防波堤は明日にでも行きますよ~(爆)

僕ちんがお・お・お・お嫁さんもらう時も作って下さいね。
にゃはは! 「K」でした~!
【2006/09/29 17:49】 URL | K.Norichi #CsEyi/DQ [ 編集]


v-465TETEさん
おお、文金高島田だったんですね。
披露宴は両家の意見が交錯するのでたいへんですね。
綺麗な嫁ごだったんでしょうなぁ。TETEさん

v-465Kさん
まかしときなされ。可愛いのつくっちゃるので
三国一の嫁をもらってください。
でもまだ先なのねん。
【2006/09/29 22:17】 URL | yasuko #HbWO2ST. [ 編集]


思い出の品をつくるとは

やりますな~~
【2006/09/29 22:30】 URL | もが様 #- [ 編集]


yasukoさん、やっとコメントしにやって来ました。
クレイアートってかわいいですねv-343
ブライダルブーケのように依頼がくるのですね、きっと。
私も知り合いのフラワーアレンジメントの先生から、籠に入った素敵なお花をお祝いでいただいた覚えがありますv-308
よい記念になって嬉しいものです♪
yasukoさん、写真スタジオで働いていたのですか…お肌の修正ってやっぱり出来るんだ~v-11
先日撮った七五三の二重顎は、修正できませんか?とお願いしたのにも関わらず、笑顔で誤魔化されてしまいました…v-13

また来ますね~(*^▽^)ノ”
【2006/09/29 23:32】 URL | るんば #TWlE09to [ 編集]


コレはうれしい贈り物です!
オーダーメイド手1点ものですもん(*^_^*)
注文される方の気持ちがわかります。

昨年結婚した友人にお二人の肖像画をプレゼントするわっ!と、伝えたら・・・
離婚したときに困るからいらない!と、断られました(^^ゞ
【2006/09/30 07:45】 URL | りお #- [ 編集]


v-465もがちゃん
思い出の品だからびびるのよね。手作りのよさって言うのは聞こえはいいけどちょっと野暮ったい感じかな。ひょこいがんててもいい味として押し通してしまえますが。

v-465るんばさん
昔の写真屋さんは修整に命かけてる人いましたから。
今はどうなんだろう。
二重顎はめだたなくすることはできますよ。
でも写真屋さんは必要ないと思って、「またまたご冗談を」って笑ったんじゃないのかな。ふふ

v-465りおさん
もっとしゃれたセンスなら胸張っておれるのですが、なにぶん発想が貧困なんで。
離婚かぁ。そんな人もたくさんいますからね。
そうなった時困るから、作るの止めようかな。
【2006/09/30 08:52】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


そうですね~、どうせ呼ばれるなら、よい季節の時のほうがイイですね。
…で、楽器吹いてって言われないのがベスト!

きれイな薔薇ですね~。
ピンクがかわイイv-343
式挙げるのはイヤだけど、こういうのは記念にほしいなぁ…。
【2006/09/30 20:58】 URL | lura #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/74-044d983a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索