カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
ラブラブごりら
               生まれて初めてゴリラを作りました。gori

同窓会のおり、恩師のプレゼントにちょこっと添えて渡したいと、頼まれたんでゴリラは作ったこと無かったんですが挑戦させてもらいました。
なかなか可愛くできたかな?
サルのようなオラウータンのような。
図鑑を見れば見るほど可愛いから離れていくので、もう自分の好きなゴリラにしました。

でも、なぜごりらなの?
どうやら恩師のあだなが当時ゴリラ。ぷぷ

先生のあだなっておもしろいですよね。
高校生の時(遠い遠い昔)担任のあだなは「支那のたぬき」
眼鏡でお腹出てて外国暮らしが永かった英語の先生。
ことのほか英語ができなかった私は、授業中当てられてもたいてい答えがわからず、友人たちがこっそり助け舟をだしてくれる。
すると
「だれだー!教えたのはー。こいつがもっとバカになっていいのかー」
ひどい!ひどすぎる!!この支那のたぬきめー
しかしなぜかできの悪い子ほど可愛いというのか、いつもいろんなことに気をかけてくれた先生でした。ちと家が複雑だったもんで。

他に電車のドアに首を挟まれた先生は「か~め~」
げーがでそうにきもい○野先生は「ゲ野」
昼休み必ずインスタント味噌汁を飲んでる理科の先生は「あさげ」
どういういきさつか忘れたけど「アングロアメリカ」とか「ため池」
とかいうあだ名の先生がいたな。
極めつけは「婦女暴行」という強烈なあだ名の先生。
悪代官みたいな髭と顔の先生だからかと思っていたら、卒業生と結婚した先生で卒業と同時に結婚すぐ出産だったそうな。
で、こんな無体なあだならしい。
でも本当のところは大恋愛だったらしい。
に、したってあかんやろ。一応先生だろ。
それにどう良く見積もっても悪代官から一歩も出れない風貌。

昔の人はよくいったもんです。
タデ食う虫もすきずき
それともうひとつ
人は見かけによらない

田舎に来てから高校の友達と会う機会がなくなりました。
女の子は嫁に行く側なんでちりじりばらばらになることも多く。
会おうと思ったらたいへんです。

中学校の同窓会にいったとき初恋の人がやや禿になってたんでそれからはいっていません。

ひとは見かけじゃないんだけどね。

ホームページはこちら

この記事に対するコメント

こんにちわw
そういえば、学校時代ってよく先生に『あだ名』つけてましたぁ~w
『あだ名』が代々受け継がれてる先生もいたし(* ̄m ̄)プッ

あだ名が『婦女暴行』とは、なかなか素晴らしい先生で・・・
でも、本名はなかなか思い出せなくても、あだ名は思い出すモンですよね~w
【2006/09/26 09:49】 URL | koto #SFo5/nok [ 編集]


ゴリラは可愛くないからね~

可愛くするのは至難の業ですな~
【2006/09/26 10:37】 URL | もが #- [ 編集]


あだ名といえば、高校のバレー部の先生(私バレー部だったんです)がドラえもん体型に似ていることから「ドラ」と呼ばれていました~とても恐い先生で、いつも竹刀を持っているんです~><叩かれると痛くて、痣ができてました~今でいう、体罰っていうやつかしら・・・・(笑)

ゴリラさん!お鼻がかわいい~♪
特徴とれえていると思います☆
【2006/09/26 10:55】 URL | TETE #- [ 編集]


ギャートルズの「ドテちん」みたい!

ゴリラの肌って・・・確か?黒?
でも愛嬌があって良いですね。
最高のプレゼントですね。
【2006/09/26 13:08】 URL | K.Norichi #CsEyi/DQ [ 編集]


なんだかラブラブゴリラ?
幸せそうなゴリラですね。
【2006/09/26 21:22】 URL | かずやん #- [ 編集]


こんばんわ。
イベントも無事に終了して、やっとこ現実に戻ってきました。
応援ありがとうございました。感謝感謝です。
イベントの様子をUPしたので良かったら、遊びに来てください。

ところでこのゴリラとってもgoodですね!
さるって難しそうで私は挑戦したことがありません。
機会があったら、やってみようっと!
【2006/09/26 21:31】 URL | vicky #- [ 編集]


ほんと、ドテちんみたい!!かわいい~v-238わたし、かっぱバウアーちゃん見たときは、ふふふって声出しちゃいました。かわいすぎる。
あだな、いろいろありましたね~
「婦女暴行」が強烈過ぎて・・・それに見合うあだ名が思いつかないんですが、この歳になって、会社勤めしてるのに、よく来るお客さんにあだ名がついています。”落武者”・・・ハイもうおわかりですね。
【2006/09/26 21:42】 URL | ある子 #- [ 編集]


す、すごイあだ名の数々ですね。
誰が付けたんですか?
ひょっとしてyasukoさん?(ドキドキ)

ラブラブゴリラ、かわイイですねv-343
あだ名が「ゴリラ」の先生の顔が、想像できてしまいます(^-^;
【2006/09/26 22:02】 URL | lura #- [ 編集]


ピンクのゴリラ、いいかも!
かえってかわいいわー!

学校の先生にあだ名なんてフツーでしたね。
一種の信頼関係でしょうか。

今はただの呼び捨てがほとんどのようで
信頼関係も何もないようですね。
【2006/09/27 08:53】 URL | りお #- [ 編集]


v-14kotoさん
そうそうあだ名は覚えてるけど名前が出てこない先生いますよ。街であったらどうしようと思います。
こどもの学校の先生に会ってあだ名しか出てこなかった時は冷や汗ものでした。

v-14もがちゃん
ほんとに可愛くない。で、可愛くしようと思ったらこんな風な猿人になってしまいました。

v-14TETEさん
TETEさんバレー部だったんですか。カッコイイです。アタックNo1だぁ。
コーチなのにどらえもんだったの?その先生
もっとしぼれぇ。

v-14Kさん
ドテチンね。なるほど私の根底に流れるものはギャートルズだったのね。で、この猿人。

v-14かずやんさん
仲のいい夫婦のゴリラという注文だったんですよ。ラブラブ感でてたらいいなぁと思って。

v-14vickyさん
イベントお疲れさまぁ。
たいへんだったでしょう。ゆっくりしておれないかもしれないけど少し休んでくださいね。
遊びに行きまーす。

v-14ある子さん
落武者ぷぷ解ります解ります。
はじめて会った時は驚愕。
次ぎあったときは笑いをこらえるのがやっととかいうときありますね。

v-14luraさん
いえいえ、みんな先祖代々受け継がれているあだなですよ。私立でしたから先生もあまりかわりません。化石のような先生もたくさんいましたから。

v-14りおさん
先生を呼びすてかぁ。
呼び捨てしたくなるような先生もいましたが、
ちょっと寂しいなぁ。あだな考えるのも学校を楽しむひとつのように思います。
先生にしたら呼び捨てられる方がいいあだなもあるかもしれませんが。
【2006/09/27 09:11】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


ピンクのゴリラさん、カワイぃー♪
横の500円玉があると、大きさが分かっていいですね
今度はゴリラさんシリーズで何か作ってみては?

「婦女暴行」ってあだ名は奥さんがかわいそうだな~((((^∇^;)
私も初恋の君が剥げてたのがショックで、それ以来、同窓会には行ってません
夢は美しいままで終わらせたいものです
確かに見た目じゃないんですけどね(笑)
【2006/09/27 11:00】 URL | hana #DWgh5vZM [ 編集]


ご訪問コメントありがとうございました^^
粘土細工すごくかわいいですね^^
ゴリラもかわいい。
しかも、あだ名なんですね。
婦女暴行はかなりつらいあだ名ですね><
また、遊びに来ます^^
応援ぽち
【2006/09/28 09:29】 URL | 鈴木キママ #- [ 編集]


あだ名・・・
小学生のとき、担任の女の先生に“マントヒヒ”とあだ名をつけて、すごくしかられました
里帰りしたときそ、のとき一緒にしかられたおさななじみと会うと、その話になります
今思えば、子どもって残酷だな~
若いってことが、残酷さをはらんでいるんでしょうかねー?
いまなら、そんなにストレートには言えませんよー
たとえ、思ったとしても・・・・・・・・
【2006/09/28 22:54】 URL | ふたばこ #- [ 編集]


v-14hanaさん
もうごりらは難しかったんで、こんどはいつになるかわかりません。

今思えばすごいあだなをつけたもんだとおもいます。

v-14鈴木キママさん
いらせられませー。
ぽちっとありがとうございます。
私も遊びに行きますね。

v-14ふたばこさん
どうしてもサル関係多くなりますよ。
一応親しみこめてると思っていただきたい。
でも辛いものもありますな。反省反省。へへ
【2006/09/29 13:26】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/73-d17c0e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索