カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
かっぱバウアー
久々の更新。
なんかばたばたしてて&PCごきげんななめ状態でした。

   もうずいぶんと時代遅れですがイナバウアーしてみました。  ina


かっぱ村シリーズで春夏秋冬を作ってます。
秋もできてるんで今度upしますね。
今年の初春あたりに構想を練って冬バージョンにはイナバウアーしてるかっぱを入れたいと思ってました。

イナバウアーって足の形のことで別に荒川さんみたいに反り返らなくていいみたいですが、やっぱ印象きつかったですから。
思い出すなー。
よその娘さんなんだけどわが子が金メダルとったみたいに嬉しくて
思わず泣いてしまいました。
って言うか、演技してる間にすでになみだ目になるくらいよかった。
空気が澄むというのはああいうことをいうのかとおもいました。

うちのかっぱは空気を澄ましたかどうかは…
どちらかというとお笑い系。

粘土の仕事を始めだすとそればっかり集中しだすのですが、
さわらないと言ったら何日もほったらかしの時があります。

お客様の注文品はそーは言っておれないのですが。

神様が降りてこないとできない。
こう言うと友人は
おお芸術家!!って言ってほしいんだろけど、もう騙されないぞ。
それはただ単に怠けているだけでしょ。
うう…言い返せない。

でもほんとに神様が降りてきてるんじゃないかと思う時ありますよ。
次々作りたいものが浮かんできたり。
ことのほかうまく作れたり。
ごく稀ですが。
反対に設計図(オーバー)もできてる、材料全てそろえた、時間もある、というのに机の前でぼーっと過ごしてしまったり、机から離れて庭の草むしり始めたり。
ひどい時はTVゲームしてたり。
働けーー!!という声が何処からか聞こえてきそう。

昨日は神様降りてきてたの。秋バージョン完成したし。
今日はまだ降りてきてない。
朝、義母の病院通いに運転手で行って、その後義母とくっちゃべっていたら、一日過ぎてしまった。

ちょっと急ぎのあるし神様降りてきて!!

PCいろてんと(触ってないで)働けーー!!という声が…


ホームページはこちら

この記事に対するコメント

「K」でございます!

お約束通り、1番コメントを頂きました~!!

HPの方で「イナ河童」を拝見しましたよん。
1番前でポーズしている所が可愛いのよね。


最近「バウワー」って言わない様にしているのよ。
イナバウワーも「イナ」です。
理由:ある子さんに聞いて下さいね(笑)。

さて、今からラストスパート!「24」も残り6時間。
ジャックバウワーも見納めです!
【2006/09/22 17:54】 URL | K.Norichi #CsEyi/DQ [ 編集]


イナ河童(笑) かわイイですねv-343

芸術家ですねぇ、yasukoさん。
神様、呼んだらすぐ降りてきてほしいですよね。
毎年、お賽銭はずんでるのに!
【2006/09/22 21:16】 URL | lura #- [ 編集]


v-22Kさん
一番乗りありがとうー
バウアーの件はあるさんに聞いたらいいのね。
24がらみかしら。
寝るのも惜しんで24見てるんですね。
ちゃんと寝なさい。

v-22luraさん
じつは不景気のおり、神様には辛抱していただくという年が続いてます。
お賽銭けちったのがまずかったかな。
ちっとも降りてきやしない。
【2006/09/22 21:50】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


ゲッ!

怒られた・・・。

今から寝ます・・・おやすみなさい。
【2006/09/22 21:58】 URL | K.Norichi #CsEyi/DQ [ 編集]


神様は降りてくるよ~

しかも、寝る寸前に

かっぱまつりじゃ~~~
【2006/09/22 22:12】 URL | もが様 #- [ 編集]


河童さんのイナバウワー、可愛い~i-237金メダルですぅ~v-20

やはり神様が降りてこないとできませんよね~
降りてこないと凄いブニセな物ができちゃいますからね~(笑)
義○の件!よ~くわかる気がしますぅ~同感
長男の嫁と次男の嫁の違いは何かしら・・・・
【2006/09/22 22:36】 URL | TETE #- [ 編集]


イナバウアーをする河童がこれほどぴったりとは思っても見ませんでした!発見だわ!

神様が降りてこなければ仕事が・・・って
よーーくわかります(^^ゞ
私もゲームしたり大掃除始めたりウロチョロしたり・・・。
ムチうっても乗らないときはいいものできないもの!と、言い訳のヒビです。
【2006/09/23 08:18】 URL | りお #- [ 編集]


v-22Kさん
まだ起きてたんですね。
快眠快食快○ですよ。
って言う私も夜更かししますが。
しかし年寄りのさが朝日の出とともに目が覚めます。

v-22もがちゃーん
かっぱまつりたのしそう?
あともう1部作品ができれば完成!!
5部作で一作品にしたのよ。
またupしますね。

v-22TETEさん
やっぱ神様しだいですよね。
でもTETEさんは毎日ちゃんと創作活動してるからすばらしい。良い神様がついてるんだ。

v-22りおさん
りおさんもそうですか?
やっぱり神様っているんですね。
頑張ればできると言うものでもないですよねぇ。
ちょっと安心!!
しかし今日こそは降りてきてもらわねば。
【2006/09/23 08:57】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


いい!
かっぱバウア~♪
綺麗なものを見て 流れる涙!
わかります~
しずかチャンの時うるうるしてました
最近涙腺がゆるゆるです
かっぱさんたちも yasukoさんの愛情で綺麗に輝いてます
その神様のお連れさん、みえころに降りてきてくださぁ~~い
【2006/09/23 09:51】 URL | みえころ #- [ 編集]


v-22みえころさん
わたしも涙腺ゆるゆるです。
ドラマを見て泣き、ニュースを見て泣き、
でも泣くとすっきりすることもあります。
【2006/09/23 23:36】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


実は、私も、金メダルの滑りを見て、泣いていました。
っていうか、実は、生で見てなかったんですよ。
起きた時に、「あ、演技終わったところかな」と思った途端に、涙が・・・。
自分でもビックリでした。
そして、テレビをつけたら、1位。
その後、まだ数人残ってたんですよね。
それが終わって、ニュースで演技を見て、泣いて・・・。
あれって、ものすごいオーラが出てたんだと思いますぞ。
そして、河童バウアーからもオーラが・・・(^^;)
【2006/09/24 00:29】 URL | sakura #- [ 編集]


v-22sakuraさん
オ~ラ~
かっぱのオーラってどんなんだろね。
可愛く作ってるつもりだけどほんとはこわーい妖怪かも~~。
あたしゃ歳いってからやけに早起きで、あのときはばっちりTVで見ちゃいました。
【2006/09/24 08:19】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/70-706d0dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索