FC2ブログ
カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
巨大猫 kuu
             うちの巨大猫です。7kgくらいあります。kuu

この子がうちに来たのはもう7年ほど前になります。
主人の会社の近くで野良の親子の中にいました。
会社の人たちが餌をやっていたところある日、母猫が失踪。
残された子猫たちを会社の人たちが里親を探しました。
そのうち一匹がうちにやってきました。
その時もうすでにkuuという名前がついていました。
会社の人たちが名前を付けていたようです。野良なのに。

当時主人の実家で暮らしていたのですが。そこにはすでに猫が3匹。
どんどん人間の数にせまってきました。

アメショが2匹、おん年20歳を越えようかという老猫が一匹
そしてkuuの4匹になりました。

こどもと買い物の帰り捨て猫を見かけ、ひらって帰りたかったけどもう3匹もいるから無理だねと、ふたりで逃げるようにかえって来た日。
会社から帰ってきた主人の腕にはkuuが抱かれていました。

こどもに猫をひらわないように言った手前、この主人の所業にはちょっと困りましたが、こどももとても喜んでいたので良しとしよう。

ジャニーズ系でとても可愛い。
声も今でも子猫のようで可愛い。
でも身体は巨大になりました。

私自身は猫を外に出すのは、したくない派ですが。
実家は外出自由になってるんで猫たちは勝手に玄関を開けて散歩に行きます。
先輩猫について散歩に出たkuuは事故に遇ってしまいました。
(だから出したくないんだけど)
そのときは腰を打ったくらいで済みました。
玄関に鍵をかけとくように提案しましたが却下。
(嫁の意見はなかなか通らない。玄関を出入りする以外、鍵をするように生きてきた私にはこんな恐ろしいことは無いのです。)

またも事故!!
今度は片足切断という大事故。
獣医さんとこで2ヶ月入院。
もう髪の毛がごっそり抜けるほど(よくちゃびんになる人だ)心配しました。
今では一本足無くても逞しく育ちすぎました。

今は実家と別棟にしっかり鍵をかけて猫を出さずに暮らしてます。
猫にとって幸せはどっちか?
猫たちよ。すまん。
過保護の私は外には出したくないのじゃ。


ホームページはこちら

この記事に対するコメント

「K」でございます!

僕ちんも、家の「ヤマトくん」を捕まえて、「お前・・・幸せか?」って何度も聞いてますよ。
大人しくしているのは「幸せな証拠?」
自分を納得させてます(笑)。

それでは、今から「ある子さんのブログ」に行って来やすぜぃ!
バキッ!とコメントをして参りやす!
何てコメントするんだったかな???
【2006/09/13 11:57】 URL | K.Norichi #CsEyi/DQ [ 編集]


私も猫を外に出したくない派
ご近所の猫さんが、去年交通事故で
お亡くなりになったし
うちに来ていた通い猫さんも交通事故で他界
狭い道だけど、結構飛ばす車がいてね~(ー'`ー;)
でもうちの猫さん、最近網戸を開けて
勝手に出て行っちゃうんですよ~
気をつけてはいるけど、心配じゃっっ

kuuちゃん…美猫ですねぇ
大きい猫さんも大好きです♪
【2006/09/13 12:06】 URL | hana #DWgh5vZM [ 編集]


本当は出したくない派ですが、こればかりはどちらがいいとかいえないですね~
主人の飼い猫も何度か交通事故にあいましたが、運よく軽くですんで生きてましたが、もう5・6年前に病気で亡くなってしまいました。
kuuちゃんは、こんなに思われて・・・幸せですね~とても綺麗v-353なお顔。
【2006/09/13 16:04】 URL | TETE #- [ 編集]


デブ猫ですねぇ~~

昔、猫のブッチョクンを飼っていましたが
同じくデブ猫でした。

お風呂が嫌いで大変でしたが
毎週お風呂入れないと臭くなるので
格闘してました。
【2006/09/13 17:37】 URL | もが様 #- [ 編集]


友達ん家も、かなりの数の猫を飼ってます。
そこは、出入り自由にしてるようです。
でも、事故にあってしまうと、考えてしまいますなぁ。
車社会のこの世の中を恨みませう・・・。
動物にとっても、人間にとっても住みにくい世の中でござんす。
しかし、写真のkuuちゃんは、凛々しい顔をしてますね(^^)
【2006/09/13 20:53】 URL | sakura #- [ 編集]


うちのお嬢さんv-283は拾い猫ですが、完全室内飼いです。
でも、自由に外を闊歩する猫さんも好きv-343
矛盾してますね。
本当は、猫が安心して歩ける世の中だったらいいんですけどね。

kuuちゃん、かっこイイですねv-343
しかも、7キロ?
うちのお嬢さんの2倍以上です…v-11
【2006/09/13 21:21】 URL | lura #- [ 編集]


うんうん。分かります。
猫はなぜか交通事故に遭い易いです。
今の世の中車優先時代ですもんね。私は過保護でもいいと思いますよ。
我が家も私が嫁に来る前猫を飼っていたそうです。やはり交通事故で亡くなっているんです。それも2匹。だから義母は飼いたがりません。私猫ちゃん大好きなのに・・・。
家で飼うからにはそれなりの制約があって当然です。猫とそして飼い主のためを思えばこそ。あとで悲しい思いはしたくありませんもんね。どうか自分の信念に自信を持ってくださいね。
【2006/09/13 23:48】 URL | くらぴか #1jxB54a6 [ 編集]


なんだかアイシャドウでも入っているかのような美形ですね・
【2006/09/14 04:19】 URL | かずやん #- [ 編集]


v-283Kさん
やまとくんって言うのかぁ。Kさんに超可愛がられてるんですね。
あるこさんのとこに行ってくれてありがとうね。
主婦ってね自分が休むの一番最後にしてしまうから、まわりでやいやい休むよう言ったほうがいいと思ったの。

v-283hanaさん
hanaさんとこもですか。うちもうっかりすると脱走しますんで網戸につっかえ棒してます。

【2006/09/14 10:40】 URL | yasuko #- [ 編集]


v-283TETEさん
親ばかとお笑いください。
おめめぱっちりのkuuは我が家のアイドルです。

v-283もがちゃん
外に出さないんでお風呂もあまりいれませんが、掃除機で吸われるのが好きで家の掃除をする時についでに吸ってやります。

v-283sakuraさん
事故で足がなくなり背中にも大きな禿があるのでもう無理ですが、とても可愛かったのでペットアイドルモデルにしたかったくらいなんです。
超親ばかです。

v-283luraさん
お嬢さんは拾い猫だったんですか?
長毛の猫が拾えるなんて夢のようです。
いつも次に拾うのは長毛の黒猫と思っているのですが。

v-283くらぴかさん
そーよね。外出禁止猫でもいいですよね。
猫社会にも縄張りとかあるでしょうし。
彼らの縄張りは我が家だけでもいいですよね。

v-283かずやんさん
そーなのアイラインばっちりのツタンカーメンチックなまなこなのです。
グレアムさんちの猫はうちの実家の猫のこどもなのよ。うち同様デブりんです。
【2006/09/14 16:13】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


7kgですかー。
元気に育ってくれれば巨大ネコでもOK!

ネコは外に出したくないのが本音。
何時頃か一匹、2匹と外に出るようになり
ニャンと鳴けば出してくれるものとやつらは思うようになりました。
あんずだけは絶対出したくないのですが。
この子、男の子だと思ってずーっと育ててきたのですが女の子でした(^^ゞ
それが異変(^_^;)
【2006/09/14 16:51】 URL | りお #- [ 編集]


こんばんわ☆
巨大にゃんこちゃん可愛いですなぁヾ(^▽^*)
ところで室内で飼う事についてですが、以前テレビで獣医さんがこの様なコメントをしておりましたよ。
「猫はもともと縄張り意識が強く、常に自分のテリトリーを作りたがるので、外に出してしまうと他の猫と縄張り争いをしたり、病気をもらったりと猫にもストレスがたまりやすくなります。
室内の狭い空間でもそこが自分のテリトリーであればかえって安心して生活できるので室内で飼う事をおすすめします。
猫は毎日同じ生活をおくる事に安心感を感じる動物なのです。」

と言っておりましたので、室内なら室内のみ!と徹底してあげた方がにゃんこちゃんには良いみたいですよ☆参考になれば…☆
【2006/09/16 00:05】 URL | きなこ #qojSGT7U [ 編集]


かわいい!そして、体重の割りに子顔v-238顔がきゅっと寄ってる~
事故にあっちゃうとイヤですもんね。私もそれで、実家の猫は家に閉じ込めてました。それでも、一度外に出したときに近所中の猫にケンカを挑んで勝って帰ってきたんです・・・逆に出せなくなってしまいました・・・
結局病気で亡くなるまで、室内でしたが、ほかの方のコメント読んでも、それでよかったのかな、と思います。
過保護でも、いいのいいの!!大事にされてkuuちゃん幸せだからv-238
やいやい言ってもらって休めました。
お陰で元気になりました!!ついつい無理がたたります。お互い、適度に休みましょうね。ありがとうございましたv-22
【2006/09/18 03:01】 URL | ある子 #- [ 編集]


こんにちは。台風大丈夫だったみたいですね。
我が家に今猫はいません。いなくなってもう10年ぐらいになりますね。それまでは、ずっとかっていたのですが、みんな家にいないことが多く可哀想なので動物を飼うのをやめました。2年前小屋で野良猫が赤ちゃんを産んでいたのでそれを飼おうかなと思ったんですが懐かなかったのでやめました。飼うとやはり大変かな。
【2006/09/20 12:42】 URL | 手作りm #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/69-62450f0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索