カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
すりすりスリット
      ふふふこれなーんだ  実はうちの黒猫。何かわからん maru

強烈な日差しの中、無事体育祭が終わりました。
強烈な日差しのまま豪雨もありましたが。夕立か
日焼け止め塗って行きましたが、結構焼けてしまいました。
こどもたちもみんなまっかっかやら、すでにまっくろけやら。

なかなか盛り上がってました。勝ったチームは人差し指を天に向け
「うおーーー!!」とか言っておおはしゃぎ。
高校野球かサッカー選手みたいにパフォーマンス。
ぷぷぷまだまだ可愛いのう。

綱引きはなかなか見ごたえがあり思わず立ち上がってしまいました。
クラブ対抗リレーはそれぞれのユニフォームを着、バトンは野球部ならボール。剣道部は竹刀。
剣道部ハンデ大きいな。袴で竹刀持ってじゃたいへんだ。
でも剣道部の傍を走る選手も命がけだね。あぶないあぶない
吹奏楽部はトランペット持つのか?
そんな高価なもの出してこないよ。言いたい放題の親たち。
コンピューター部はノートパソコンか?
だからそんなの落として壊したら先生が泣くよ。言いたい放題の親たち
せがれはコンピューター部の選手!!
頑張っておった。さすがは私の子(?)
障害物競走では一位じゃった。よくやったのぉ。

私のムカデ競争もなんとかなりました。
4人乗りのつっかけみたいなのを履いて、左右左右と軍隊のような掛け声かけながら進むのですが、一番後ろにいた私は突っかけ部分から足が外れ、ほとんど板の上に乗ってるだけで、皆に運ばれてゴールまで来たと言う感じ。やはり何処へ行っても足引っ張る私でした。

そろそろ終盤に入った頃、ひとりの女性が私たちが観戦している場所を通りかかった。
誰かの母親なのか姉さんなのかわからずじまいなのですが。
めだつ紫のトップスに後ろにスリットのあるロングタイトスカート
いえ、何を着てたって自由ですよ。

ただ

かなりぽっちゃりぎみの人でスリットがおもいっきり開いていた。
歩くとお尻まで見えちゃうんじゃないかと思うくらい。
その人が通り過ぎて見えなくなるまで誰も何も言いませんでした。

扇いでいた扇子や団扇を思わず皆止めていました。

皆お尻が気になって彼女が何者なのか確認することができませんでした。

今の誰?
わかんない
でも若そうだったから誰かのねえさん?
そーかもしんない。
誰か追いかけてって確かめてよ。
やだ。
着たい服と似合う服がちがうことを解ってほしい。

てなこともありながら無事体育祭は終了したのでした。

ホームページはこちら

この記事に対するコメント

体育祭!お疲れ様でした☆
ムカデ競争も転ぶことなくゴールできたみたいでよかったです^^
息子さん!足が速いんですね~羨ましい~~
私の息子、私に似て、足遅いんです・・・><
黒猫ちゃん!、寝姿なのかしら~
今度、お顔を拝見したいものですね^^
【2006/09/11 12:43】 URL | TETE #- [ 編集]


懐かしいのよ~~「クラブ対抗リレー」。

サッカー部はリフティング。
落としたら「腕立て10回」のペナルティーをその場でするのよ。
柔道部は「畳」を担いで走ったな~。
各クラスの前で畳を置いて、「受身」の披露をしながら走ってた(笑)。
それだけで30分~1時間。
順位なんて気にしないのよ。

笑わせた者 勝ち!ですよね?
【2006/09/11 12:59】 URL | K.Norichi #CsEyi/DQ [ 編集]


雨、降らなくて何よりです!
親も盛り上がる体育祭はうらやましい~。
体育祭もパフォーマンスが必要ですよねー。

黒猫ちゃんはホッとする・・・。
うちのあんずにも異変が???
yasukoさんのカンは当たってたかも!
【2006/09/11 19:47】 URL | りお #- [ 編集]


ぽっちゃりギミでよかったよかった

最近はマルマルした人でも、ミニはいてるから
こまるよ~~
【2006/09/11 22:29】 URL | もが様 #- [ 編集]


ぷぷぷっ
思わず笑ってしまったぁ~
おそらく、私もその場にいたら、フリーズしていた事でしょう(^_^;)
ああは、なりたくないものですのぉ
日々、脂肪燃焼に励むべし!
【2006/09/11 23:32】 URL | sakura #- [ 編集]


お疲れでした~♪
そのお方 誰だか知りたいね、
●に なってる猫が たまらん可愛い!!
【2006/09/12 09:53】 URL | みえころ #- [ 編集]


お疲れ様。
行事が1つ1つ終わるごとにホットしますよね。でもooが過ぎていくんですよね。いやですね。くろねこ何が写っているか分かりませんでしいた。ねこはよく寝てますね。我が家も昔は、猫も犬もいました。犬はシェパードで訓練まで出して、子供達よりお金が掛かりました。
【2006/09/12 15:37】 URL | 手作りm #- [ 編集]


こんにちは(^^♪
体育祭盛り上がったみたいですね~。
うちは10月にあるので、いま園児たちが一生懸命練習しているところです。
初めての運動会、どうなることやら・・・。

でも、そのスリット・・・笑っちゃいました^m^
たま~にいますよね。
どうみてもおかしいでしょって服装の人。
だれか身内か友達、教えてあげようよって感じですね~。
【2006/09/12 17:43】 URL | みやび #- [ 編集]


体育祭お疲れ様でした。秋の一大イベントですね。うちは、運動会が今度の土曜です。
でも、そのスリットの人。本人が悪いんじゃないと思う。身内のせいよ身内の。本人はイケてるって思い込んでるんですから。
・・・身内もイケてるって思ってたりして!?
【2006/09/12 22:37】 URL | ある子 #- [ 編集]


v-82TETEさん
中学生の頃よく肥えていて走ってたら男子から走るな転がれとよく言われたものです。
よっぽど鈍足だったんでしょうね。

v-82Kさん
Kさんとこの体育祭楽しかったんですね。
見たかったなぁ。なかなか畳み持って走るとこなんか見れないですもん。

v-82りおさん
もしかしてあんずちゃん、もうおしるしが来たの?
早いなぁ。もてる女はちがうね。

v-82もがちゃん
綺麗なおねえちゃんだけ見るようにしよう!!
びっくりするような人は心をoffにして。

v-82sakuraさん
私もロングタイトスカート好きですが最近パツンパツンになってきたんではかないようにしてます。さめざめ

v-82みえころさん
スリットのきみは誰かわからずじまいです。
せまい町だし誰かまた付きとめた人から知らせが入ると思います。

v-82手作りさん
ええうちも猫のほうが待遇がいいのではと家族からクレームが来る時があります。

v-82みやびさん
幼稚園の運動会はいいですねぇ。
可愛くて可愛くてかたっぱしから食っていきたくなるくらいかわいいです。変質者か

v-82ある子さん
血は争えぬというので、一族郎党みなセンスが似ていたら誰もなんもいわんかも。
怖いことです。
【2006/09/13 09:18】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


私は犬も猫も飼ったことないんですよ
飼えば可愛いでしょうね
まぁ子供が小さい時は子犬や子猫みたいだったですが
そんなに交通事故にあうんですか
そういえば猫はとっさに後戻りが出来ないって聞いたけれど
それでですか?
【2006/09/14 18:05】 URL | katasumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/68-aaf65eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索