カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
きつねの嫁入り
              秋の味覚満載のほくほくりすさんです sh0344.jpg

変な天気です。
晴れてるんで洗濯物をおもいっきり干してたら、

ザザー

おのれ夕立め。朝なんだけど

で、あわてて家の中へ干しかえる。

と、ぴかー!!さんさんとぉ

もう終わったか。もう一度外へ。

ドザー

でもお日様はさんさんと照ったまま、
いまも天気がいいのに雨降ってます。

明日はせがれの学校の体育祭。
私も役員になってしまってるんでいかなきゃ行けないな。
老体にむち打ってムカデ競争と綱引きにでなきゃならんそうな。

やだなぁぁぁぁぁ

せがれもどちらかといえば体育祭は燃え上がらないようです。

わたしも子どもの頃より運動会、体育祭は憂鬱でした。
体育が苦手というわけでもなかったんですが

お昼に家族でお弁当を囲みますよね。
あれって楽しいはずですよね。
楽しかったことがないんですよ。またいつか話すことがあるかもしれませんが。

せがれが小学校の間だけでしたが、じいさま、ばあさまや従姉妹たちも呼んで、たくさんのお弁当作ってみんなで見に行きました。
天気がよすぎると疲れてしまいますが、わいわいがやがや取り合いして食べるのが楽しいんですよ。
(せがれの従姉妹たちの面倒をよく見ることがあるのだが、親から礼をいってもらったことがない。この愚痴もいつか聞いてね)

中学校は子どもたちは教室。親は帰ってお昼を食べるのでいつもと同じかちょびっと豪華なお弁当をつくります。

明日、お昼から豪雨にならないかな。
PTA関係の競技なくなって早く片付けて帰れるのに。

楽しみに思っている子どもたちが聞いたら怒るね。

今は晴れてます。




ホームページはこちら

この記事に対するコメント

こちらも、曇りの一日で、蒸し暑いでした~
明日は息子さんの体育祭なんですね~
yasukoさん!明日はムチ打って競技頑張ってくださいね~♪
(私も役員なので、参加しないといけない・・・憂鬱)
上のリスさん、たくさんの秋の味覚堪能しておりますね~♪
全部美味しそう~i-178
欲張りなリスさん!!
【2006/09/09 18:34】 URL | TETE #- [ 編集]


洗濯物を干し終わったら雨が降る・・・。
わたしもよくありです(^^ゞ

コドモの運動会、こちらは初夏にあるのですが
億劫組(^_^)v
小学校と縁が切れてホッとしてます。

秋の味覚のりすさん、1日で食べきれるかな?
楽しそうな秋ですね。

【2006/09/10 07:00】 URL | りお #- [ 編集]


v-91TETEさん
行ってくるわ。捻挫しないように気をつけます。

v-91りおさん
体育祭の手伝いも今年で終わりのはず。
高校生になったら親はお呼びでないよね。
【2006/09/10 08:51】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


もう行かれたんですね
むかでになってるのかな?
今京都は 雨が・・・
だいじょうぶでしょうか?
流されないで帰ってきてね
高校の運動会!(体育祭というのかな)
見に行く親がここにおりますぞ!
お手伝いはないけど
観覧者は結構いるよ
火曜日だったんだけど
小学校並に応援してきました


【2006/09/10 09:39】 URL | みえころ #- [ 編集]


それで? 今日は体育祭なんですね(笑)

「ピーカン」天気に、風が「そよそよ~」っと。
静岡は良い天気です。

それでも、「秋」を感じるこの頃。
yasukoさんの作品も、「秋」してますね?(笑)

それにしても、中学校の体育祭に「親」の種目があるなんて???   不思議!
【2006/09/10 10:17】 URL | K.Norichi #CsEyi/DQ [ 編集]


良かったですね。雨ですよ。雨降ってます。今日から当分雨みたいです。でも稲刈りが出来ない。稲が取れる。いいこと無いじゃん。自分の運動会いやではなかったのですが、子供の私もいやでした。お弁当作るの嫌で。今でもいやですね。食べるのは、いいけれど。
【2006/09/10 13:03】 URL | 手作りm #- [ 編集]


v-91みえころさん
むかでになってきました。
なんとか雨の方は大丈夫でした。
そのかわり日焼けが…

v-91Kさん
もうくたくたです。
若い子たちにまじってするにはもう歳行き過ぎました。

v-91手作りさん
なんとか滞りなく終わりましたよ。
やれやれです。
【2006/09/10 20:41】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


もう体育祭ですか?
yasukoさんのところは早いんですね~。
むかで、ご苦労様です(^-^;

私も体育祭は苦手。
雨降らないかな~と願っていたクチです。
…雨降っても、違う日に延期になるだけなんですけどね(^-^;
【2006/09/10 21:42】 URL | lura #- [ 編集]


私、運動会(体育祭)は、好きな方でしたねぇ~。
自分で言うのもなんですが、走るの速かったのですよ。
でも、自分が出ないでお世話するのは、どうかなぁ~
面倒くさいかもぉ。

京都は、本日へんなお天気でした。
雨、降ったりやんだり。
湿気は多いし、気が滅入ってしまいますな。
【2006/09/10 22:52】 URL | sakura #- [ 編集]


運動会のお弁当か~

楽しかったな~

いい思い出だな~

でも、ぜんぜん思い出せない。
【2006/09/10 23:56】 URL | もが様 #- [ 編集]


v-91luraさん
今年からものすごく早くやるようになったんですよ。
受験のやりかたが変わったんで、学校行事のあり方を見直してくれという父兄の人がたくさんいたらしく、文化祭もはやまりそうです。

v-91sakuraさん
いいなぁsakuraさん。走るの早かったんだ。
私はいつも2位3位と地味なところ。
とんでもなく遅い方がかえってよかったかも。

v-91もがちゃん
もう認知がはじまったのかい?
介護を頼もうと思ってたのに。へへ
【2006/09/11 09:19】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/67-c80f25c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索