カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
めでたい!!
             朝からきこ様のニュースでいっぱいです。tensi

男児ご出産おめでとうございます。
お健やかに育たれますよう。

生命がこの世に生まれ出ると言うことはとても神秘的なことです。
科学的に平たく言ってしまえば当たり前なことかも知れませんが。

自分の手の中にやって来た命を慈しみ育てるのは普通のことと思っているのですが、
世の中にはそうでない人もいるのですね。

あまり悲しいニュースは見たくないのですが、ついついテレビに向ってバカ親に説教してしまいます。

自分が産んだのにこどもにまったく興味を持たない母親もいるのです。
どういう頭の構造になっているのか、覘いてみたいです。

私は親ばかです。でもバカ親にはなりたくないと日々思ってます。
子育てにこれが正解と言うことはないと思いますが、
家庭で母が元気、母が明るい、母がうるさい、これって最低条件のような気がします。

家ではたいてい私がなんだかんだしゃべりまくって、主人はうんうんうなずいているだけという構図が出来上がってます。

せがれはその話3回ほど聞いたとかよく言ってます。
そーだったかしら。
10回くらいはするかも、今のうちに謝っとくよ。


ホームページはこちら

この記事に対するコメント

男児出産ですか?
TV環境に無いもので、yasukoさんの記事で知りました。
おめでたい事です!

友人達も親になって
「親馬鹿 結構!」
「可愛くてしょうがない!」って言ってますよ。
人の性格が変る瞬間なんでしょうね?

僕ちん・・・そんな予定は全く無し・・・。
今年の冬も、大人しく冬眠です・・・。
【2006/09/06 11:39】 URL | K.Norichi #CsEyi/DQ [ 編集]


v-511Kさん
まだまだお若いゆえあわてなくてもよいですよ。
でも、可愛いですよ。こどもは。
せがれがたとえ禿で腹ぼてのおじさんになっても可愛いと思います。
こんなこと言ってるの知ったらおこるだろーなー。
【2006/09/06 13:03】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


初めてコメントさせていただきます
男の子出産ですってね
おめでたいです♪♪
これがきっかけで若い人たちにも
子供を産んで可愛がるって風潮が広がるといいですよね

粘土細工素敵ですね~
教えてらっしゃるんですね
夜な夜な不気味な笑いと共に(^_^)
創作してらっしゃるんですってね
素敵!!
また遊びにきます
【2006/09/06 17:28】 URL | katasumi #- [ 編集]


こんばんは~yasukoさん
今朝から報道されていましたが、男の子ご出産!おめでとう♪ですね~^^
それにちなんでのyasukoさんの作品、赤ちゃんがかわいいです~i-176
やはり子供は可愛いですね~
親子の絆!しっかりとつないでいたいと思います^^
【2006/09/06 22:40】 URL | TETE #- [ 編集]


ほんと、おめでたい!そして思ったとおり男の子。よかったよかった
子育てって自分も育てられている気がしますよ。一生懸命ならその愛情は絶対子供に伝わるって思うんですよね~ぶきっちょでも私も日々がんばっています。
yasukoさんちと、母が元気、母が明るい、までは同じ。最後が違う。父がうるさい・・・・・・・
【2006/09/07 12:25】 URL | ある子 #- [ 編集]


v-511katasumiさん
よーこそよーこそコメントありがとうございます。
若い者にバンバン産んでもらって日本の将来の為に頑張ってもらいたいですなぁ。
そして私の老後のためにもへへ

v-511TETEさん
びっくりするようなニュースが連日ありますが
ぜひ、紀子さまパワーで親子のきずな元に戻せたらいいですね。

v-511ある子さん
そっかー。お父さんがうるさいんだね。
でもお父さんが強いほうがいいんじゃないですか。
うちはめったに説教したりしないんですが、
オーラで威圧します。ひえー
【2006/09/07 12:48】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


この日のために作ったミニチュア?じゃあないですよね?
ピンクのベビーが超かわいいです(*^_^*)
黄色の髪が何故か似合う!
【2006/09/07 21:51】 URL | りお #- [ 編集]


テレビに向かって説教、ってyasukoさんらしいです(^-^;
ほんと、「親ばか」と「バカ親」は紙一重で、
しかも「バカ親」さんはその自覚が無いもんだから、怖いですよね。

久しぶりの明るいニュース、なんだかホッとしましたv-343
【2006/09/07 21:56】 URL | lura #- [ 編集]


男児出産、おめでたいですね!

「親ばか」と「ばか親」・・・確かに違いますね(^_^;)
この頃、残虐な事件が多いですよね。
どうなっているんでしょうか?
【2006/09/07 23:25】 URL | sakura #- [ 編集]


v-511りおさん
いやいやそれほど皇室に入れ込んではいないんですよ。
以前出産祝い用に依頼があった作品です。
もう嫁にいって手元には無いんですよ。

v-511luraさん
はずかしながら、TV相手に泣いたり笑ったり怒ったり、せがれはあきれかえってます。

v-511sakuraさん
おおいに親ばかは賛成なんですよ。
外で親ばかを出す人はバカ親だと思うんですが。
子は親の鏡
親の背中を見て子は育つ
うーん耳いたくなってきた。
【2006/09/08 00:42】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/65-987a05dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索