カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
大人数じゃった
                  商工会婦人部の樹脂粘土体験 kasi

毎年いろいろなクラフトを体験する企画が商工会婦人部であります。
今年は樹脂粘土で私が講師をおおせつかりました。

いつもはミニミニなのを作ってますが、今回は年齢の高い人も大勢だったので、いつもの10倍くらいの大きさ。

自分が企画したりする体験会や教室とちがって大人数。
といっても20数名ですが。
でも私にすれば天文学的数字のように思いました。
写真のケーキだけでなく、地蔵さま、お月見うさうさ、入浴かっぱと4種類ほど見本を作り、それぞれ作りたいのを予約してもらいました。
キット作りや色粘土作りなどまたまた禿ちゃびんになる日々を過ごしていました。
種類も多く、人数も多いのでレシピを作り配りましたが…

ちゃんと読んで作ってる人はとても少なかったです。

あれほどレシピ通り作ればだいたいの事は出きるので、テーブルを廻ってきたとき、わかんないこと聞いてくださいねと言っているのに、
皆好き放題。

いいんですよ。楽しく作ってくれればそれでいいんです。
でも、第三次世界大戦勃発かと思うくらいパニクリました。

今週と来週2回に渡って作る時間があるのですから慌てなくてもいいのに
何故か、皆大騒ぎで作ってました。

あまり馴れぬことをしてはいけないかな。
サイズも大きいから乾く時間もかかるし、大人数だったし。

皆楽しんでくれたんだろうか。
体験会するたびに、準備段階で禿ちゃびんになって、終わったらあれでよかったのかなと、さらに禿ちゃびんに。

でもよい経験をさせてもらいました。
来週は仕上げです。
展示会も企画するつもりだから皆頑張ってちょーだい。

ホームページはこちら

この記事に対するコメント

こんにちは~
講師かぁ~すごいなぁ
準備って何人分くらい用意するんですか?
10倍の大きさだったら、私にも出来るだろうか?( ▽ ;)
yasuko先生!
こっちでも講習会、開いてください!(笑)
【2006/09/05 10:22】 URL | hana #DWgh5vZM [ 編集]


私もぜひ参加したくなる企画ですね~
でも年齢の高い方々って、人の話を聞いていなく、自分で作られますからね~
上のケーキ!赤い実がたくさんのっているケーキが美味しそう~♪思わず手を伸ばして食べちゃいたい^^
【2006/09/05 10:25】 URL | TETE #- [ 編集]


楽しそうですね~


ところで、レシピを見てみたい!
【2006/09/05 10:38】 URL | もが #E8mFVRUo [ 編集]


大変でしたね?

商工会婦人部って聞いただけで、大変さが解る気がします。

もう1週間あるのですね(笑)
頑張って下さい。
【2006/09/05 12:52】 URL | K.Norichi #CsEyi/DQ [ 編集]


20名とは大人数!準備も講習もたいへんだわ~!
ましていろんなタイプが選べてそれぞれレシピがあり・・・。ご苦労様です(@_@)
きっと絶対楽しんでいただけたでしょう♪
yasukoさんの心遣いに完敗(^^ゞ


【2006/09/06 07:54】 URL | りお #- [ 編集]


v-274hanaさん
20人はいましたね。
ちょっと疲れました。いやドッと疲れました。
馴れないおおきさだったんで四苦八苦しました。

v-274TETEさん
そーなのみんないい耳もってるのに人の話は聞いてないのよ。
丁寧な人もいるし、大雑把なひともいるし、
たいへんでした。

v-274もがさん
楽しいのはたのしいんですが。
やはり寄る年波ちと疲れます。

v-274Kさん
わかります?そう婦人部ってにぎやかですよ。
たまには刺激的です。

v-274りおさん
いえね、当日楽しようと思ったんですが。
なかなか思うようにはいきませんな。
【2006/09/06 09:04】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/64-6ab872f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索