カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
ねらえ!かるしうむ
             これはたいへん今晩のおかずの危機です nekocal

もちろん猫は樹脂粘土。模様は後から筆で描きました。
こたつのまわりにちらばる毛糸玉は刺繍糸。
毛糸にささっている編み針はTピンです。

うちには巨大猫と魔よけ猫の二匹がいます。
普段はドライフードを食べてもらいますが。
缶詰のほうが好物のようです。
なかでもまぐろ!!それも高級な!!なおもあじ、さばでは不服そう。
ドライフードをお皿に入れるとしばらく眺め、
「これしかないの?」と言う目で見上げます。
かわいい瞳で缶詰くれ光線を放っています。負けそうになりますが。

人間ようの缶詰より高価かもしれん
勘弁してよ。この財政難に。

食事の時は猫見張り係りが必要です。
うっかりしてると前足がそっとお魚に乗っている時がありました。

やられたー!!どうしてくれる私のおかず!!


ホームページはこちら

この記事に対するコメント

わぁ~かわいい!!この伸ばした手と背中がたまらん!!子供みたいです。
うちの息子の宿題まだできてません・・・どうすんだ、かあちゃん・・・・・・・・
【2006/08/30 12:30】 URL | ある子 #- [ 編集]


三毛猫ちゃん!テーブルの上のお魚に手を伸ばす光景~かわいい!!
三毛猫の模様、綺麗に描かれていますね~
私だと、息をとめて描こうとしても、手がブルブルと小刻みに震えてます~(≧▽≦)
yasukoさん!この右手でお魚狙われたのですね~^^ウフフ~
【2006/08/30 12:40】 URL | TETE #- [ 編集]


きれいにできてますな~

この猫は3cmぐらいですかね?
【2006/08/30 14:15】 URL | もが #E8mFVRUo [ 編集]


ネコも大変ですね?

外に行って何かもらって来なさい!ってのは? 無理か・・・。

知人のワンちゃんは、ペットショップに行くと「お菓子」をワンサカもらって主人の元に・・・。
躾の完璧なワンちゃんです(笑)。
【2006/08/30 18:39】 URL | K.Norichi #CsEyi/DQ [ 編集]


おひさ~
可愛いの作りましたね~
【2006/08/31 04:55】 URL | saki #- [ 編集]


v-283ある子さん
いよいよ今日が最後。親も子も宿題の嵐に
翻弄されるのです。
でも私の場合さっぱりあてにならない親なのでお呼びがかかりません。

v-283TETEさん
私も手がぶるぶるしますよ。
アル中ではとうわさされますが。

v-283もが様
相変わらずミニミニしか作れません
2cmくらいですかね猫さんは。

v-283Kさん
巨大猫が交通事故にあってからうちの猫たちは外に出さないことにしたんですよ。
でも勝手に戸をあけて出てる時あるんで鍵だとかつっかえ棒だとかで脱走できないように気をつけてるんです。

v-283sakiちゃん
なんですこんな時間に。
夜なべしたの?
身体壊さないようにしてくださいよ。
しばらく忙しいんですが、夏休みも終わりなんで
ランチに行きたいなぁ。
【2006/08/31 08:58】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


初めてお邪魔します☆
私は只今お洋服のお直し職人目指して修行中の「きなこ」と申します。
私の師である叔母と同じ世代のYasukoさんのblog、そして作品、とても楽しませて頂きました♪
本当に樹脂粘土って凄いんですね…なんでも作れてしまって(もちろん技術あっての事ですが)観ているだけでも楽しいですが、やってみたくなりました☆ヾ(^▽^*)
これからも可愛い作品を観に来ますね☆

是非リンクを貼らせて頂きたいのですが、宜しいでしょうか?
【2006/08/31 20:26】 URL | きなこ #qojSGT7U [ 編集]


最近のペットフードって贅沢になってません?
人間でも食べれるとか・・・
そりゃ~人間と同じ病気にもかかっちゃうわよねぇ(^_^;)
【2006/08/31 23:23】 URL | sakura #- [ 編集]


ウチはカツオ味のネコ缶が好物です。
同じく毎日は缶詰を開けません!!!
ドライフードでもおおきくそだちますからっ=。

そっーと手を出すネコの姿、
飼い主ならではの醍醐味ですねっ!
【2006/09/01 10:34】 URL | りお #- [ 編集]


v-283きなこさん
ようこそいらっしゃいませ。
ボケ防止に効果のある粘土いじりをしてるのですが、なぜかボケに向って加速してるみたいです。
こんなサイトでよかったらリンク貼ってくださいませ。私も貼らせて下さいね。
遊びに行きます。

v-283sakuraさん
飼い主に似てかなり肥満しています。
この間検診で体脂肪が適正数値を大幅に上回っていました。

v-283りおさん
お宅もですか。ドライフードでもおおきくなりますねぇ。
肥満の猫ちゃんはとても可愛いのですが、猫にとったらどうなんだろう。
私は、ぽよぽよした猫をなでている時がこの上なく幸せなんですが。
【2006/09/01 13:26】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


こんにちは。
かわいいですね。ストーリーもついて。
そうそうこれからコタツですよね。私もこれから正月用の制作です。少し早いですが正月が一番よくでます。アイディアも。
【2006/09/04 15:37】 URL | 手作りm #- [ 編集]


手を出してるニャンコとうちの息子とかぶります

油断も隙もない奴です
うちのころ(ワンコ)は おあずけができますが
彼は たぶんできないと思うよ

Tピンが編み針なんて!
すごい世界だ~!v-17
【2006/09/04 19:57】 URL | みえころ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/63-97684ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索