カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
ぶた三毛のねこ
                          ご注文の品→hananeko

壁掛けか写真立て様式で、お花畑で、猫がいてとのご注文。
こんな感じでよいか?

猫は大好きでよく作りますが、ここのところ三毛猫ばかり。
庭によそのおうちの猫だと思うのだけど、ときどき遊びに来ます。
警戒して触らせてくれないけど可愛い!!
りおさんとこの三毛猫が可愛くて、それから三毛狂い。

残念ながら私の作る猫たちは(猫に限らないけど)ずんぐりむっくりの短足ぶた猫。
作者に似るんだろうけど。
スラリとした作品を心がければ自分もスラリとするかな?
無理じゃろうなぁ。

でも聞いてー!!
大昔、若い頃はスレンダーだったのよー。
身長は低いよ。150cmくらい。
体重は40kgあるかなしか。
足もきれいで、ミニスカートがよく似合った。

と、誰も知らないと思って言いたい放題、無法地帯。

でも母業を営むもの、ふくよかなほうがいい。(負け惜しみ)
「あたしんち」の母みたいな人がこどもたちを救うのよ。

ぶた猫、ぶた母、ばんざい!!(開き直り)



ホームページはこちら

この記事に対するコメント

わぁ~!\(^▽^)/
可愛い~三毛猫って可愛いですよね~
しま猫を作ってみたいのですが、あのしま模様が難しくて~(≧O≦)
このバラも型で作るのではないんですよね~?
私、型を持っていないんです~やはり持っていた方がいいのでしょうか~
とても綺麗にアレンジされていて感動!!
注文された方、大喜びでしょうね~e-291
【2006/08/25 11:02】 URL | TETE #- [ 編集]


うんうん
猫かわいくできてますね~

ところで、耳の色違いのところは、あと塗りですか? 色つけた粘土と白粘土を合体させてますか?
【2006/08/25 13:23】 URL | もが #E8mFVRUo [ 編集]


大昔手で一枚一枚花びらを作ってのバラの作成を
見たことがあるなぁ・・・
僕には絶対出来ないと思った(^^;

確かに昔は凄く痩せてたよね♪
僕も(爆)
母は太ってるほうが良い・・・のでしょうか?
なら僕も良し!と言うことで(笑)
【2006/08/25 15:06】 URL | グレアム #mQop/nM. [ 編集]


家の母ちゃんも「昔は・・・」って言いますよ(笑)。

今からですよ!
そうそう!今から!

ね?yasukoさん?
【2006/08/25 16:55】 URL | K.Norichi #CsEyi/DQ [ 編集]


わお♪
この作品、とっても私好みですわ!
ほしいですぅ~(^^)

そうそう、昔は、皆そうだったのですよ!
私だって・・・今は・・・聞かないでぇ~
【2006/08/25 23:40】 URL | sakura #- [ 編集]


壁掛け・・・ですよね?
とても猫が可愛く全体的にもきれいですね。
玄関に飾りたいな・・・
【2006/08/26 11:45】 URL | かずやん #- [ 編集]


かわいいよー、yasukoさんの三毛猫!
やせてるよりポチャッとしてるほうが
ネコでもウサギでもタヌキでも(かっぱでも)
かわいいから大好き!

この三毛猫シリーズ、とーってもほしい・・・!!
【2006/08/26 18:24】 URL | りお #- [ 編集]


v-283TETEさん
薔薇の型ですか?
そんな便利なものがあるんだ。
どうも昔人間なもので一枚一枚花びら作ってはっつけてます。
情緒が不安定な時など花を無心に作っていると落ち着きますよ。

v-283もが様
この猫さんは後から筆で色着けてます。
小さいんで息止めて手がぶれないようにして描いてます。
いえ、アル中じゃないですよ。

v-283グレアムさん
そう、あなたも痩せてたね。
お互いこどもの数だけ肉が残ったね。
あ、でもダイエット成功したんだよね。
あれからはもどってないよね。

v-283Kさん
ありがとう。若い人にそう言って貰えるとうれしい。
しかし昔のことはよく思い出せるのですが、さっきのことを忘れちゃうんです。かなりやばいかも

v-283sakuraさん
えっsakuraさんも聞かないで派?
いや、絶対カッコイイままだと思う。
そんな感じがする。そんなにおいがする。
(どんなにおいだ?)

v-283かずやんさん
そうなんです。この子が嫁に行った先でも玄関にいるようです。
可愛がってもらえればうれしいと、日々創作にはげんでます。

v-283りおさん
あんずちゃんのおかげだよ。
彼女がますます三毛を可愛く作れるようにしてくれたんだぁ。えへえへえへ笑いが止まらん。
【2006/08/26 21:38】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/61-0e1cc0fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索