カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
ああ珍道中大江戸漫遊記&越後湯沢その2
さて。鳳凰の間に通されて各席に着く。
今年は入ってすぐの最後列のテーブルになってしまった。
私のカメラではあまり望遠ではないので
舞台を撮影するのはあきらめ楽しむことに専念した。

まだお土産やにゃお人形渡せていないお友達に配って回る。
wostrap1.jpg

いよいよWORLD ORDERミニライブとトークショー始まりです。

DSC05234tour.jpg

最初に7人一人ずつ挨拶。
とみぞ 「何を話せばいいんでしょう」から始まるかわいらしさ
平成生まれの子らしく一味違う感覚を持つ男

ジョニ「美味しいご飯を食べて楽しんでください。」
去年もホテルのご飯がおいしい話をしていたな

ゆうちゃん「夜も更けて大人時間が近づいてきました」
などと7人の中かで一番ええ声でしかも王子様のような笑顔でゆうたらほ・・ほれてまうやろ

まーくん「えーっとぉなんか緊張してますね」
いつになくスムーズに言葉が出てこないまーくんどした。
この後その緊張の理由がわかるのですが

アキさん「・・・・・・・・・・・・・・・」聞こえない「たくさん食べてお酒も飲んではっちゃけちゃってください」
大好きなアキさんいつもあなたが話すとき母のような気持ちでハラハラいたします。
集音マイクないと聞こえないよ。できれば耳元でささやいてキャーもうとっくにほれてるやろ。←アホ

うっちー「盛り上がっていくぞー!!」「おーー!!」客席のおー!に恥ずかしそうにあとずさりするうっちーかわいすぎるやろほ・・ほれてまうやろ

元気「ぐだぐだでゆるい感じではじまりましたが。ゆっくり楽しんでください。自分たちはパフォーマンスの準備がありますのでいったん下がります」
さすがリーダーゆるゆるなメンバーとは違いピシッとしめます。


ライブが始まるまでお食事
なんとオードブルは写真に撮れたんだけど
後はわいわい言いながら食べるのに夢中で
デザートまで写真撮るの忘れた。ヤレヤレ

DSC05236tour.jpg  DSC05240tour.jpg

デザートを食べ終わる頃
いよいよWORLD ORDERミニライブ

WORLDORDERの「WORLDORDER」が流れ出す

青暗いライトの中に浮かび上がる7人・・・??

ええ??6人しかいない??

歌が始まる。
おや。声がなんか違う元気くんの声じゃない

きゃーーーーーーーー
アキさんが歌ってる―――
集音マイクじゃないのにアキさんが歌ってる――――

しかもめちゃめちゃ上手。
(実は勝手にダンスは天下一品だけど歌は箸にも棒にもかからんほどへたくそと思っていた。何の根拠もないが)

センターで歌いながら舞うアキさんはそりゃ素敵で
声はますます甘くやさしく。
私はと言うと乙女のように胸の前で合掌ポーズアリガタヤ
パフォーマンスもいつもと変わっていて
7人でないとダメと思い続けていたけど
6人もありかもと思った。

2曲目はBLUE BOUNDARY
まーくんも加わりアキさんと二人ではもる。
中央でまーくんとアキさんの
シンメトリーな振り付け
カッコよすぎてずーっとアリガタヤポーズ

FIND THE LIGHTから元気くんも加わって
安定の7人
ここにきてやっぱり安定と言う言葉の通り
7人じゃないとダメなんだと再認識。

6人の活動を考えてるのなら
楽曲にYMOいれてほしい。
あの曲調に彼らのロボットDANCE
絶対マッチするに違いない。

ぜんぶで5曲ほどのパフォーマンスを披露してくれた。
6人体制のパフォーマンスでは振付や立ち位置も変わり
構成するのも大変だったろうに。

スーツの背中までびっしゃびしゃに汗をかき
髪からぽたぽた汗が滴る。

ええ眺めよのう。


汗も引かないまま
1分間トーク

各テーブルをメンバーが
1分間だけ話をして回ってくれる。

ツアーに参加するようになって3年になるが
毎年アワアワなってしまって
何も言えんし何も聞けん。

それでもいいと
近くで男前が見れるなら
目じりをさげ
だらしなく開きそうになる口を押えて
メンバーが来るのを待つ

一番最初はゆうちゃん
「キャー王子様ーー」B3u8lFoCQAAkW7R.jpg

今回同テーブルのD夫人がお菓子を焼いてきた
メンバーそれぞれをイメージしたお菓子を
DSC05284doru.jpg

1分しかないので彼女は早口でしゃべるしゃべる。なるたけたくさんの人がしゃべれるようにと。
胸ポケットにお菓子を入れてくれるゆうちゃん

私は何話していいかわからんし誰かが話してくれたらそれに応えるゆうちゃん見れたらそれでいい。

そう思っていたらY夫人がyasukoさんのもホラと

INFORMAL EMPIREという作品の一シーンに
イギリスのロンドンバスに乗るメンバーがあって
そこをミニカーの上ににゃぁるどおーだー人形乗せて作ってみた。
それをテーブルに飾ってました。
自分から見てくれとは言えないので気づいてくれたらラッキーぐらいに思っていた。

nyaobasumixi.jpg  rondonbus.jpg


そして配り切れていないにゃおストラップ
なんとなく渡す羽目に。
「男の方こんなもの興味ないでしょう」と言うと
ゆうちゃんは「そんな事ないですよ大好きですよ」

ニタニタニタニタ・・・・

渡してしまいました。

でもそんなんこんなで時間食ってしまって
D夫人と私しか話しできないじゃないか。
このパターン7人ともだと話したい人あってもできなくなっちゃう
なんとか時間とらないようにしなくっちゃ。
ゆうちゃんに渡して他のメンバーに渡さんと言うのもな。

次に来たのはジョニー
最近鍛えてるせいか筋肉隆々でスーつパツンパツンじゃないか。
-551468534jyo.jpg

座るなり私のお人形を手に取り「これはすごい」
ニタニタニタニタ・・・

やはりケーキとストラップを胸ポケットに入れて行ってもらうのがやっとだった。

次はうっちー
天使うっちー涙もろいうっちー感激屋さんのうっちー
photo04.jpg
ストラップを見て「飛んでますね」ロンドンや韓国で飛びましたよ。って
そういえばうっちースカイダイビングしたんだ。今思い出したよ。
それですっていえばよかった。
後の祭りだぴーひゃらら

つぎはアキさーーーーん
この世にこれほどかっこよくて甘くて優しくてちょっとあかんたれな可愛い人がいるだろうか
ご両親に感謝するわ。
akituabrog.jpg

私たちのテーブルに座る前から
「お芝居見に来ていただいてありがとうございました。
お花もいただいて隼之介(看板役者さん)から写真送ってもらいました。」と
この班のほとんどがアキさん振付のお芝居観に行っていたので
それぞれ仕事の都合に合わせてゆく者やら。私のように地方から出てくるものは前日観にいった。
そのテーブルにいる者がお芝居観に行ってると認識してくれてるのがうれしかった。
初の歌手デビューをみなでほめそやす。
相変わらず。オタオタドキドキが外に見えてくるアキさん
そこがまた可愛くて好きなんだけどね。
にゃおストラップ持ちながら
「大事にしますよ。猫も(過去に贈った猫のお人形たち)」
嬉しすぎて泣いてしまうよ。

つぎにまーくん
これがまた綺麗な顔なんだわ。
ここは兄弟もお母様も美形と来ている
BzajPEICEAAvLE-.jpg
にゃおストラップがまーくんのがもう無くて渡せないことに。
まーくんのお人形売り切れちゃってと言うと
綺麗な顔でまーくんは
「ちっちっち」と言いながら人差し指をチッチッチ
「いや僕は一番人気ないんですよ。」とのたまう
そんなわけなかろう
真剣に嫁になりたいと思っている子たちがこの会場にわんさといるんだから
綺麗すぎて近づきがたいのか。
本人はもててること実感してないんだな。

次にやってきたのはわれらがリーダー元気くん
何を言っても受け止めてくれる安心感
photo02.jpg
私のお人形見て「素晴らしいですね。」ってキラキラ目で言ってくれる。泣
テーブルの一人一人に笑顔で答えてくれる。余裕があるんだよ。
今須藤元気と話してるんだーって叫びたい気分だ。

さて最後はとみぞー
最年少平成生まれ
冷静沈着。持っている雰囲気が歳に似合わず飄々感
-502753693ryuta.jpg
私のロンドンバス作品見て。「あれ?この写真来たことあります」と
ちょうどとみぞーさん26歳の誕生日が最近だったのでロンドンバスのにゃお作品バースデーカードにして送ったのだ。
ちゃんと届いてちゃんと見てくれていたんだ。嬉しくて泣
泣いてばかり

楽しい時間はあっという間
トークタイムが終わり皆壇上に戻っていった。

ここからメンバーに叶えてほしいことプレゼントタイムと
メンバー私物プレゼントタイム

それはそれはわーわーキャーキャーと


ただ残念なことにわがテーブルは誰も何も獲得でなんだ。

がっかりしょんぼり。


でも素敵な時間過ごせたのだから幸せだよ。


明日のお楽しみイベント6チーム対抗体育祭

チームリーダーを抽選できめる。

各部屋に既に6色のTシャツが配られている
私たちの班は白いTシャツ

これで3年目で効率のいいことにダブることなく3色目のTシャツ
Tシャツ6色揃えれるかな

TeamWhiteのリーダーは


ゆうちゃんだー!!!

(それぞれ推しメンがいるので皆心では祈っているんだろうけど)

我がテーブルは全員万歳を叫ぶ。


さあ。明日はゆうちゃんを優勝させるために頑張ろう
おかあちゃんはゆうちゃんの為に頑張るよ。

まだまだメンバーといたいけど
彼らもまだ晩御飯食べてない。
明日の為にゆっくり休ませてあげたいし

最後にジョニーととみぞーで
ぐだぐだ じょにぞーワールド

最後までゆるゆるぐだぐだで楽しませてくれた
ありがとー!WORLDORDER


この後温泉に入り

夜遅くまで飲んだくれ。

久々に会えたもう一人の私たちのアイドル
ファン友さんのT氏
何もしないからと我々の部屋に引っ張り込んで
夜のおそおそまで飲んだくれ

次の日目の下にクマができるわね。

ではこの続きはまた今度



ホームページはこちら

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/605-2ba6b287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索