カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
もういいのに
早く終わらないかな。

知らん顔して通り過ぎたらいいんだよね。

他の人みたいに。

不思議なことに気づかない振りしてやり過ごす人ばかりの中に
私は放り込まれるのか。

それとも私がせんでもいいおせっかいを焼く人なのか。

介護も本来看て当然と思われる人は知らん顔で
見かねて手を出す私が最後までしんどい目を見ることになる。

30年以上前も私には戸籍上は両親がいた
にもかかわらず、彼の両親(私の祖父母)を私は介護し看取った。

あれの配偶者は(戸籍上母)借金を作る名人で
祖父母に私に借金しまくってるのだから
ちょっとは助けに来たらいいのに

考えられない神経の持ち主の中で生きてきて
やっと実家から抜けて出られたと思ったら
嫁ぎ先もとんでもない人の集まりだった

人生平常満帆に行ける人はないけど

自分の考えがおかしいのか?

でもとんでもないと思っている人種に仲間入りしたくない。

でも仲間入りしてしまえば楽だっただろうな。

今真剣に向こう側の人間になろうかと思ってる。

でもできなさそうなんで
終わってしまいたいと思っている。

分かってますよ。

辛くない人生なんてあるわけないって

でもね自分では桁違いに不幸だと思ってる。

半世紀以上生きてきて
いろんな人の人生に触れてきて

どんなに不幸な出来事を聞いても
うらやましい人ばかり。

自分はしょうもないつまらぬものなのだと

そういうものは早いうちになくなってはならない人と
代わってあげればよかったのだ。

近い年のめぐみさんという方

あの方のことを思って年老いたご両親がらち問題に奔走する姿を見るたび

あの時、代わってあげれれば
私ならだれも気にする人いないのだから

こんなことを言ったら叱ってくる人がいるのもわかります。

でももういいでしょう。

たぶんこんなことを言いながら
今日これからも明日も明後日も
笑って暮らすと思います。

でも今すぐ終わっても少しも悔いはない

プレミアムパッケージ当たったとしても(^u^)




ホームページはこちら

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/556-c237d2c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索