カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
軽トラ歩道を爆走
                  万福食堂にざるそば追加です→zarutanu

ざるそばとは何の関わりもないのですが、
すごいもん見ました。

都会で車を走らしたことないんでわかりませんが、ここ田舎ではときどき非常識なドライバーに遭遇します。
今回は暴走軽トラ!!
相変わらずちんたらのんびり運転の私(それだけで迷惑運転か?)
ご機嫌で家路を走っていると左よりいきなり軽トラ出現。
普通本線に入るときちょっとくらい止まって確認するだろ。
が、何もなしに飛び出る。
まあそんなことはときどきあるんで、しかたなく先をゆずってやる。
そのうち信号。
あつかましい軽トラは直進レーン、私は右折レーン。
信号が青に。対向車線に車がなかったので意気揚々と右折しようとしたとき爆音をあげて軽トラが私の車の前に躍り出た!!ひえーー!!
せめてウインカーだせよ。
右折に変えたかったんだったらもっと安全なやり方があるだろう。
そのまま軽トラはぐぐっと左へ行くのかと思ったら角にあるローソンへ
突進。
あっ!!でもそのままつっこめないよ。フェンスが見えんのか!!
フェンス直前軽トラは左にドリフト!!キキキーー!!
そしてなんと歩道を爆走!!どひゃー!!
なにか故障があって仕方なく申し訳なく歩道で動かさせてもらうという
そんなそぶりは微塵もなく。
ぶっ飛ばしたままローソンの駐車場へ飛び込んだ。
ここは田舎なんで歩いている人はほんとに少ないですよ。
でも人がいなかったにせよ、ひどすぎるでしょ。
野っ原を走ってんじゃないんだよ。ルールってもんがあるんだよ。
おばさんは怒ったよ!!
なんか一言ゆってやりたい。
ゆるゆるとローソンに入って軽トラのそばへ
降りてきた人は怖い系の顔の人。
おばさんは怒った。怒ったが…それ以上に怖かったので、なにも言えずに情けなくも反対側の出口から退散することになってしまった。
くやしいよー。
あかんたれの自分が情けないよー。
でも、その人がとても怖く見えたんだよー。

でも後で思ったんだけど怖い系の人が軽トラを乗り回すというのは考えにくいかな?
すくいは通学時間帯でなかったことです。

安全運転!!そして車の点検(ちょっと自信ない)!!
飲酒でひっかかったら永久免停!!それぐらいせんとあかん!!

おばさんは怒ってます。
け…血圧が…

ホームページはこちら

この記事に対するコメント

怖い系の人が軽トラって・・・
地元の方なんでしょうか?
こちらでは、原チャが歩道を走ってました。
しかも2ケツ&ノーヘル
こういう人達は、そのうち痛い目にあう事でしょう。
ただし、一般市民を巻き込まないで!
【2006/07/29 22:31】 URL | sakura #- [ 編集]


むかつきますね~v-41v-42私も熱い女なので、yasukoさんと同じく何かいってやりたい!っておもうタイプ。
・・・でもね、最近、見かけによらず普通の人だって恐ろしいことをしでかす時代。きっと、何も言えずに引き返して正解ですよ。事故にならずに、そして関わり合いにならなかったことに感謝!ですよ。何事もなくよかった。
しかし、そんな危険運転のやつは、ぶち当たるなら勝手にひとりで当たってくれ~
【2006/07/29 23:42】 URL | ある子 #- [ 編集]


こわいですね~

何とかしたいですね~
【2006/07/30 00:05】 URL | moaa #DrTX19Tw [ 編集]


乱暴運転で他損事故を起こさないといいけどね・・・(自滅は自業自得だし)
せめて巻き込まれないように防衛運転に励みましょう。
【2006/07/30 08:27】 URL | かずやん #- [ 編集]


sakuraさん
ほんとに一度痛い目を見なくてはわからないのでしょうね。
おそろしい思いをしなくてはなおんないよ。

ある子さん
おお!!熱い女ある子さん
いつも気持ちは熱いんだけど、TVの前とか家の中だったら熱く語れるんですけど、人前ではからきしです。

もがちゃん
もがちゃんも安全運転でね。
都会は駐車するのも気を使うだろうけど。

かずやんさん
こちらが安全運転でもふりかかる火の粉もありますからね。かずやんさんも気をつけてくださいね。
私はひたすら人にやさしく、地球には謝りながらをモットーに車に乗っています。
【2006/07/30 19:58】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


よろよろのおじいちゃんの軽トラなら、
「まぁ仕方ないか~」って思えるんですけどね。

ほんと、最近運転マナーの悪い人が多いですよね。
なんとかならないのかなぁ?

あ、でも直感で「怖い」と思ったときは、
どんなに腹立ってても無理しないでくださいね。
今の世の中、どんな事が引き金で事件が起こるかわかりませんから…。
そういう人たちは、いつか天誅くらうと信じときましょう。
【2006/07/30 21:46】 URL | lura #- [ 編集]


先ほどはコメントありがとうございました!

これは心中穏やかではありませんな。
「なんかあったらどうしてくれんじゃい!!!」
って話ですよ。
うちのダンナは仕事柄、悲惨な現場をたくさんみております。
巻き込まれた方は愛する人に別れも告げられぬまま他界してしまう・・・それがどんなに辛いことか、とよく言います。
軽トラのヤローに正座させて3時間説教してやりたいですね。
【2006/07/30 22:02】 URL | マチ子 #jb5otaF6 [ 編集]


こんばんは~
運転っていろんな人がいるので、自分が注意して運転していても、巻き添えくっちゃたり、確認しないで、急にでてきたりとホントビックリする運転する人が急上昇ですねi-191
もう少し、ゆとりのある運転をしてほしいものです^^
↑の作品、万福食堂にいるのは、狸さんですか?万福=狸って思っちゃったんですけど....(〃⌒∇⌒)ゞエヘヘh
とてもかわゆいですi-176
【2006/07/30 23:28】 URL | TETE #- [ 編集]


私も昨日、軽トラの後ろをついて走ったところ、
早いのなんの(^^ゞ
高速道路かと思っちゃいました~。
安全運転、暴走禁止!

「満腹食堂」は狸が ぴったり!
いい味です?!
【2006/07/31 05:43】 URL | りお #- [ 編集]


luraさん
本当にね。極悪ドライバーに天罰を!!って真っ先に私が天罰くらったらどーしよー

【2006/07/31 16:21】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


マチ子さん
ようこそいらっしゃいませ。
そういえばご主人消防士さんでしたね。
日夜街の安全のために活躍頂きありがとうございます。きっとたくさんの無念を見てこられたんでしょうね。
3時間くらいの説教じゃたんないですね。
【2006/07/31 16:26】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


TETEさん
狸にみえます?
私の作るのってたいていまんまるで小太り短足。(作者に似る)
何作ってもたぬきみたいなんです。

りおさん
たぬき良い味ですかぁ。うれしいですぅ
このたぬき蕎麦屋なんですよ。
寒いときはたぬき蕎麦でーす。
北海道ってひたすら真っすぐの道ってあるんでしょう、一度爆走してみたい。(いや、だめだめ)
【2006/07/31 16:35】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


コメントいただいたので、
初めて訪問させていただきました。

年代が同じようなので
親近感が湧いてきます。

また来ます。

【2006/07/31 21:22】 URL | ぴかいち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/51-73b07711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索