カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
スーパーじいさん
まだ修理に出していないドアの取っ手がぱこぱこしたままの車で
隣町まで、山を二つばかり超えて出かけました。
山とはいえ道もよく舗装され快適になりました。

もともとのんきに運転する人なので、急ぐ人には道を譲るようにしています。
しかし、今日道を譲った人は今も気になって仕方ありません。

山道ゆえ当然くねくね道。
いつも通り制限速度40Kのところを50K(?)で走っていると
後方より猛スピードでせまりくるセダンあり。
早よう行きたいオーラがでまくりだったので次のわずかばかりの
直線で譲ろうと思っていた矢先。


キターー!!バックミラーにその姿は無く、すでに真横に来ていた。
ええーー!!
対向車来たらどうするん?
それに前の車との車間距離だって微妙な距離だぞ。
普通こんな状況で抜いてこんだろう?
しかし抜いてきた!!ひえー!! 
思わず後ずさり(バックしたわけではない)
カーブ曲がりきったところで対向車が見えた。
ひえー!!
セダンは微妙な車間距離の間にすべりこむ。
藤原豆腐店も真っ青!!
抜き際に運転席にチラッと目をやるとそこにはかなり年配の男性が。
はっきり言ってすごい爺さん!!
そんなに死に急いでどうする!?
カーブを曲がりきったところからわずかに直線。
車は微妙な車間距離で、4、5台つながっている。
セダンはセンターラインぎりぎりを抜きたいモード丸出しで走っている。
1台抜き2台抜き、3台目は大型トラック。
それも抜くのかぁ!!ひぇー抜いたぁ!
さながらカーチェイスのごとく抜いていった。
当然くねくねの山道、見てるほうがはらはらする。
しかし、そのセダンの行く末が気になって、自分も目が離せない。
いったい何をそんなに急いでいるんだぁ。
産気づいた人でも乗っているのかぁ。
助手席のせがれが「行く末は僕が見るから、母は運転に集中して」と
言うのだが私だって知りたい。
山間に見え隠れするセダンを追いながら、なぜかスピードが上がる。
山を抜け、平坦な道に出たとき、セダンは遥か彼方にあった。
どうしてもセダンの爺さんになぜ急いでいるのか確かめたかったが、
その後、セダンは直進、私は右折、聞くすべも無くその後の行方はようとして知れなかった。
真相は闇に包まれたままであった…

スーパーテクニックを持つ爺さん。
あなたを「」と呼ぼう
ホームページはこちら

この記事に対するコメント

すごいね~w まるでゲームのようだね
最近は 荒々しい運転の車をみても
ひそかに「可愛そうに・・・」としか感じなくなりました(笑) 気持ちが吊られないように 自分は自分で 無事故で気をつけてくださいね。
【2006/04/09 19:55】 URL | まみ #9Eg3ah4s [ 編集]


おお。ありがとう まみ様
他の車につられるほどの技術がないのぉ(泣)
日々安全運転を心がけまーす。
うふふ ゴールドカードなの
ペーパーでゴールドになったんじゃないですよー。信じてー。
【2006/04/10 21:31】 URL | yasuko #- [ 編集]


いやぁ、最高っす!yasukoわーるど、爆裂ですのお。
今後の徘徊の楽しみが増えたざます。
スーパーじいさん、きっとう○こが漏れそうだったか、または、すでに漏れかけていて、急いでいたのでは?
ちなみにワタクシは、それが原因で、軽トラをぶっ飛ばして自宅に急いだことがございます。
さすがに畑での野○ソは、勇気がございませんでしたので・・・
しかし、事故にならずに良かったよね。
自分は悪くないのに、巻き込まれたら最悪だもんね。
【2006/04/11 08:54】 URL | chocoa #dvMgYB0E [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/5-dfccd469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索