カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
ほんものの冷果子食べたい
                 ちょっとピンぼけですみません→usagian

あんまり暑くて、大雨だし、あせもはできるし。
本当は土曜日はアルバイトお休みのつもりだったんだけど、あんまり会社の人が忙しそうなんで、つい土曜日も出ましょうか?と口を滑らしたばかりに、今日も大雨の中出かけていくはめになりました。
こっそり主任さんに聞いてたつもりなのに、周りにいた人がウンウンと
無言でうなずいている、しかし目は出てきてくれ~~といっているようで。
あんまり間に合わないかもしんないけど。

それより冷たく冷やした葛餅とか水羊羹とか最高だね。
これ以上太ることは許されないというのに。
でも今日は大雨の中帰ってきたのでスーパーに寄らなかった。
とりあえず作り物の冷果でも見て涼もう。


ホームページはこちら

この記事に対するコメント

大雨だったのですか?
その中でのうっかり出ましょうか?と言った言葉で大変でしたね~でも周りの方たちはすごく助かったと思います^^

うさぎさんの夏らしい感じ、下のねこさんの行水
とてもかわゆいですe-328
あの朝顔も手作りですか~?
私もこんなに作れたらいいなぁ~
【2006/07/08 23:28】 URL | TETE #- [ 編集]


大雨、続いてるみたいで大変ですね。
こちらは降ったりやんだりで、それもまたイライラです。

やっぱり夏は水羊羹ですねv-343
あぁ、食べたくなってきた。
コンビニに売ってないかな~(無いだろうなv-13
【2006/07/08 23:39】 URL | lura #- [ 編集]


そうでしたか、雨でしたか。
コチラは結局夜まで降りませんでしたがずっと降る寸前のようでムシムシしてました。
お仕事、今が旬ですもんね。周りの忙しいときに、”来ましょうか?”って聞けるってすごいことですよ。
最近私の周りでは、忙しくっても私関係ない~みたいな人多いですからv-12
おつかれさまでしたv-22
【2006/07/09 01:35】 URL | ある子 #- [ 編集]


大雨の中出勤お疲れ様でした。
相変わらずすばらしい細工で・・・もしもこれが粘土ではなく和菓子だったら一大センセーションを巻き起こすかも・・・挑戦してみませんか?(笑)
【2006/07/09 07:54】 URL | かずやん #- [ 編集]


よく降りますね~~雨
こちらは、今日はよく晴れてセミが鳴いています
目で訴えられると、断りずらいですよね(笑)
お疲れさまです

うさぎさん、可愛い~
小さな細工に感心するばかりです
あ~食べたくなっちゃった
【2006/07/09 13:11】 URL | 花鈴 #DWgh5vZM [ 編集]


写真の作品、
かわいい色だわー。
涼しさ倍増ですね。
大雨、落ち着きましたか?
ご苦労様でした<m(__)m>
【2006/07/11 07:39】 URL | りお #- [ 編集]


私もyasukoさんと同じ行動をとった事でしょ~。
周りがそれだけ、忙しくしていたら・・・ねぇ?

私は、夏はアイスかなぁ。
ジャイアントコーンが好物です♪
【2006/07/11 23:24】 URL | sakura #- [ 編集]


雨続きなのですね 
早く 梅雨が明けるといいよね^^;

来ましょうかって 聞ける環境は穏やかな雰囲気でいいなぁ
うちの職場は 皆それぞれ 夕方になると
「明日休みたい~」って変わりばんこに言い出し
みんなで あなたは休んじゃだめよぉ 働いくのよと 攻撃を受けるので あたしは 口に出せません >< 半分ふざけていますけどね(笑
【2006/07/12 08:29】 URL | まみ #- [ 編集]


みなさまお返事おくれてすみません。
殺人的忙しさです。

TETEさん
TETEさんのわんこ人形たちにはかないませんよ。
アサガオも粘土でちねります。
ひまわりもいいけどアサガオの方が涼しいかなと思って。

luraさん
コンビニって変わったデザート売ってるからたまにいくのすきですよぉ。
でも買わなくていいものまで買ってしまいます。

ある子さん
ほんとうは契約どうり働けばいいんですけどね。
目をつりあげて仕事してる人見たら、ついたいへんそうだなぁと思っちゃって。おひとよしですなぁ。感謝されないのに。

かずやんさん
和菓子屋で勤まりますでしょうか?
こどものころ憧れましたけどねぇ。

花鈴さん
洋菓子より和菓子のほうがカロリー低いと聞きましたが本当でしょうか。
でも食べ過ぎると同じかな。

りおさん
うちはあんまりクーラーとか使わないんでせめて目からの涼しさでカバーしなくてはならないんです。節約と言うかしぶちん(けちんぼ)というか。

sakuraさん
ジャイアントコーン私も大好きです。
でもひとつまるまる食べるのはたいへんなんですよ。大飯食らいなんですが歳いったせいか冷たいものがあまり食べられなくなりました。

まみさん
ちっとも穏やかな職場ではないんですよ。
恐い大局、小局いますしね。
あんまり応えない人なんで気にしてませんが。
まじめに丁寧に仕事してればそれでいいと思ってます。
機嫌良く仕事できればと思ってます。
【2006/07/12 16:12】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


毎日が暑いですねぇ~
我家もあまりクーラーを使わないので、
確かに、目からの涼しいのが入ってくるだけでも、いいですね^^
私も、涼しいのを作ってみたいけれど、何かな?
暑いと、頭も働かないです~(**)
【2006/07/17 16:11】 URL | TETE #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/46-1898ad85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索