カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
ああ珍道中。漫遊記 川崎編
これは一人のおばさんが
川崎の工場地帯を彷徨った
珍道中漫遊記である。


スマホの充電も完了。


意気揚々とホテルをチェックアウト

まずはホテルからほどない所にある

日本工学院専門学校。

アキさんやウッチーさん。王華のDoさんたちの
青春時代を過ごされた学校

むちゃむちゃ大きくて綺麗じゃった。
DSC_0081.jpg



しかし建て方に特徴があるのか

建物の間はものすごい風で
私のような細い華奢な(多いに疑問)おばさんは(ここは否定しない)
ひとたまりもなく吹き飛ばされる。

いやこの日だけではないと思う。

昨年も1がつごろだったか、ここにはやってきていたのだけど
ちゃんと写真撮れなかったので
風に吹き飛ばされてひっくり返り
近くを通っていた学生さんに助け起こされた思い出が・・・(;_;)
DSC_0083.jpg
DSC_0071.jpg



お昼にお友達と会う約束なので
それまでに川崎の工場地帯

MACHINE CIVILIZATION/CHANGEの舞台になったところ

見に行かねば!!

しかし時間をまずったな。

すっかり平日ということを忘れ
通勤ラッシュ

川崎の駅の広い階段が人で埋め尽くされる
すでに私の住んでいる街の町民の数を超えているかもしれない。

ながらく田舎暮らしゆえ
すっかり人に酔ってしまった。

工場地帯へ走るバスも
むくつけきおっさんでいっぱいだった。

工場フェチではないけれど
夜の工場はとても綺麗で大好きだ。

残念ながら私は朝も早よからの工場見学

小一時間ほどバスに揺られ
第一目的場所へ

DSC_0086.jpg

車から7人がぴょこぴょこ降りてくるシーンのとこ

悦に入っていたのだが
ここからが多いなる珍道中であった。

あの華麗なるタットのシーンのところへ行くつもりが
網目のように走るバスを乗り間違え
全く縁もゆかりもないところへ。

スマホの地図をくるくる回しながら
大汗冷や汗かきながら

はては彷徨う私を見かねてか
見知らぬおっちゃんが
「どこへ行きたいの」
油のしみた作業着でした。

住所を確かめよく見ると
もう一つ運河を超えなければならなかった。

ここから川崎駅まで小一時間
友人の待つところまでもどることにしよう。

まあ。今に始まったことじゃない
今度絶対リベンジするぞ。

お腹ペコペコの私は
逢えた友人二人と
近くの商店街でフライドポテトとコロッケを
DSC_0107.jpg


雨の降る中どこかでランチすればいいものを
どうしてもポテトとコロッケが食べたいと
わがまま周りを大巻き込み。

またも
多くの人に迷惑をかけ助けられ
ただ感謝感謝の一日であった。


田舎へ帰る飛行機は早い

友人たちと話してる時間は
あっという間

お先に帰路に着くことに

これで無事私の珍道中は終わるかと思われたのだが


搭乗口にて

行きの飛行機に乗る前
搭乗ゲートでピーピーと音を鳴らした。

靴についていた金属のせい

見越してゲートのおねーちゃんに
靴を脱ぎますと宣言。

満面の笑みでゲートを抜けるも
またもやピーピー

とたんにうろたえる

なんとポケットの中のガムのケース

そんなんでも鳴るんかい。

こんなアホっぽいテロリストもおるまい。

ようやっと搭乗。

って飛行機の中に入ると



おや。様子が違う。

いつもなら小型のヨタヨタ飛行機

ジャンボじゃないか。

しまった。バスみたいに乗る飛行機を間違えたか。。。

んなはずないわな。

あまりにも広くて綺麗だったのでびびってしまったわ。

一時間ほどで紀伊半島

そして通い慣れているはずの
我が家への道を
うっかり曲がるとこ間違えて
初めての道へ

ぎりぎりまで大汗冷や汗油汗であった。


次回必ず川崎を制覇してみせる
そして次の野望は・・・・



次は大阪ライブが・・・
毎週彼らに会える喜び
私は幸せ者じゃな。

ホームページはこちら

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/430-a0361168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索