カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
うーん難しい
                         体験用見本 →jizojizo

お年寄りでも遊べる大きさでなんか作ってと言われて何点か作ったうちのひとつ。
でも小さいのも作りたいと言う方もいるので好きな大きさで作られよと
まる投げ状態で丸だけでできるものにしたのです。
人に説明するのって難しいので苦手です。
何度か体験会をしたことがありますが。
はじめて体験する人の中には難しいのをやりたがる人がいます。
体験なんだから楽しめて短時間で完成させられるものを見本で持っていてるのですからそれ作ってもらうのですが。
中には小さいものなんで、なんでもすぐできちゃうと思ってる人がいるんです。どの道もそれぞれ奥深いものがあると言うのに。
で、ためしに挑戦してもらうこともあるんですが、やっぱり見本に戻るみたいな感じ。
もっと作りたいと言う人は本講座に来てくれます。
もう長い人は私が教えてもらわにゃぁと言う人がいます。
若い人は感性がフレッシュなんで感心します。
でも、みんな作っては人にプレゼントしてしまうので手元に残らず、
展示会が近づくと毎年大騒ぎ。
だから展示会終わってからプレゼントしてよ。
と言う私もそうなんですが。
おしりに火がつかなくちゃなかなか出来ません。

ホームページはこちら

この記事に対するコメント

展示会あるんですか?
どちらにお住まいなのでしょ~
近くなら是非見に行きたいです(^^)
【2006/06/23 22:54】 URL | sakura #- [ 編集]


いいないいな~

一度だれかに教わりたい。

でも、明日から休みだ!

がんばって、もがちゃん作ります0


【2006/06/23 23:34】 URL | もが #DrTX19Tw [ 編集]


体験会に展示会。全部yasukoさんが企画してセッティングしてやってるんですか?好きなことに没頭してる人の姿って刺激になります。
ホントどの辺りで展示会やってるんでしょ?
【2006/06/24 01:06】 URL | ある子 #- [ 編集]


sakuraさん
近くですよ。高速に乗ったら3時間から4時間ぐらいで着くかな。(どこがちかいんだぁぁぁ)
和歌山の文化遺産からそんなに遠くない。
文化遺産みたいなとこなのに文化遺産には指定されていない。

もがちゃん
がんばってー。新作楽しみー。
なんといっても国民的アイドルだもんねー。

あるこさん
実は自分ではプロデュースとか全然できないバカたれなんです。
多分自分からしたのは一番最初の一回だけ。
あとはプロデュースしてくれる友人とか団体(学校とか幼稚園)とか企業とかの言われるままに
のっかてるだけなんです。
内緒だよほんとうはあんまりやりたくないんだ。
疲れ果ててしまうんだ。はげになるかと思うくらい。
【2006/06/24 17:25】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


人に教えることって面倒になる時があるかと思います
そこまで言わなければわからんのか~v-359って時が・・・
で、伝わった時の達成感がイイのでしょうね
だからお願いされてやっちゃう
で はげちゃう?!
作品のお顔がとてもいい表情で 好きです
【2006/06/24 23:21】 URL | みえころ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/40-4b16ac25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索