カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
父の日だったけど
ケーキでも焼いてあげたかったけど、粘土のケーキセットでがまんしてね。                     cyakai

日曜日は父の日だったけど義父になにもせなんだ。
実家の父にもここ数年ご無沙汰している。
義父は只今入院中。もうすぐ退院なんでお祝いもかねて豪勢に行こうかと考える事は考えている。

このところ昔みたいに父の日だからとか母の日だからとか言って
学校とかでなにかイベントがあるとかいうことを聞かない。
たしかにどちらかの親だけのおうちも昔に比べれば多い。
私は幼稚園に入るときにはもう母は亡くなっていたので、母の日に自分だけ白いカーネーションを持たされたことがいやだったことを覚えている。
父の日とか母の日とかこだわらずに何かつけ感謝する気持ちは大事にしたい。でも感情表現が苦手な人にはいい機会になるのかもしれない。

父の日にもかかわらず、うちは主人が夕飯を作ってくれた。
ちょっと発熱があって頭痛が襲ってきて、半泣きで夕飯の用意をしていたら、後はまかせろと作ってくれた。
うう…感謝~~!
こどもは玉子焼きに挑戦し、大成功をおさめた。うまかった。
めったにないことなので、身の置き所がなくうろうろしていた。
でも後片付けは私であった。
贅沢言っちゃだめね。

ホームページはこちら

この記事に対するコメント

私のブログに訪問ありがとうございました。
ものすごく素敵なブログですね。というか作品がとても素敵です。私も手芸が大好きでして、
こちらのような作品を写真で見るのがとても好きなんです。ちなみに私はビーズ、フェルト、トールペイントやお菓子、パンを作ったりしています。 粘土細工をプチクレイアートと呼ぶのも初めて知りました。近くに住んでいたら実物が見せてもらいたいぐらいです。
ところで体調はどうですか? 梅雨に入っているので余計に悪くなるかと思います。お大事になさってくださいね。
【2006/06/19 21:24】 URL | mery #S47nAOMY [ 編集]


素敵なご家族ですね♪
更年期の影響ですか?
私もこれから、もうじき・・・数年後には、そんな時期を迎えるんですよね。
yasukoさんのように、支えてくれる人、いるといいなぁ。
心、ほんわかさせてもらいました。
【2006/06/19 22:53】 URL | sakura #- [ 編集]


体調、大丈夫ですか?
お大事にしてください!

【2006/06/20 08:36】 URL | りお #- [ 編集]


やっぱり やさしいだんなさまとぼく!
日ごろyasukoさんが ちゃんとされてるからね!
この際ず~と 更年期のふりをして要領かましちゃいましょうか?

頑張りすぎてるイエローカードくらいにおもってみてはいかがでしょう??
お大事に!
父の日に
仰るとおり 私は常が無礼ばっかりなので ちょいとおみやげを持参しましたv-17
【2006/06/20 10:19】 URL | みえころ #- [ 編集]


yasukoさん大丈夫ですか?
しかしやさしいご家族でうらやましい~v-238追い追い、後片付けもしてくれるようになりますって!
【2006/06/20 14:40】 URL | ある子 #- [ 編集]


こんばんは(^^♪
いいご家族ですね~。
うちの子供たちも何年かしたら、そうなってくれるといいな~。
粘土細工もすごいです!
私も落ち着いたらまた作り始めたいな。
インコのお茶会みたいな感じで(#^.^#)

今日は怜良のお知らせです。
まだ病院通いは続きますが、ひとまず安心してよさそうです。
あとは体重が順調に増えて、抗生剤をやめても悪い菌の活動が抑えられていれば完治の日も近くなります(^^♪
心配してくださってありがとうございましたv-291
【2006/06/20 20:17】 URL | miyabisan #- [ 編集]


meryさん
ありがとうございます。
また遊びにいらしてください。
プチクレイアートというのは私が勝手に付けた名前で、世の中で通るかどうかは?
プチ家出とか、プチ整形とかいう言葉が出たときにおもしろがってつけただけなんです。
すみません。

sakuraさん
はやくこっちへいらっしゃ~い。
でもそのころ私はもっと奥深い山奥へと…

りおさん
ありがとうございます。
ぼちぼち元気です。
なにせ骨太なおばさんなんでちょっとやそっとでは。

みえころさん
ありがとうございます。
いえ普段から手抜きなんですのよ。ほほほ
何年かに一度こんなことがあるくらいで
こっちがとまどってしまうのです。

あるこさん
ありがとうございます。
やっぱ母が元気でなくてはいけませんね。
こどもにはいつかひとり立ちする時ようにばんばんおてつだいさせねば。

みやびさん
れいちゃん元気になったんですね。
よかったー。
みやびさんの魔法の手で甦ったんですね。
たくさんの兄弟たちとともにすくすく育つことを
おいのりしまーす。
【2006/06/21 09:52】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/37-681635a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索