カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
乳歯が割れた
えらいこっちゃぁぁぁ                     musibarasu

この歳になるまで残っていた乳歯がかけた。ひえー
長年どこの歯医者に行っても永久歯が下にないから勝手に抜けるまで
置いときましょう。と言われ続けこの歯が生えてウン十年。

高校生のとき初めて虫歯になって歯医者にいった。
このとき乳歯の残っていることを告げられた。
医者も不思議がって学校の検診で言われたことないかと尋ねられた。
レントゲンの結果下に永久歯ないんで抜かないで行けるところまで
自分の歯で頑張ろう。とのこと。
「で、この歯が抜けたらどうなるんで?」
「とうぜん入れ歯です」  ひえー
「いつごろなくなると予想されます?」
「二十歳ころかな」  ひえー二十歳で入れ歯かよ。
「大事にしなさい。悪くなったらもう生えてきたりしないんだから。」
「へへー」
ガックリと肩を落として帰路に着いたことが昨日のことのように思い出される。
あれから30年大事に持ってました。
半分に今割れてます。
子どもの頃してたみたいに舌でいじいじしてますが、まだ抜けません。
どうしよう。まだもう1本あるんだよな乳歯。
とりあえず根性の乳歯君にばんざい!

ホームページはこちら

この記事に対するコメント

たぶん

永久歯が生えてきますよ!

あと5年待ってみてください
【2006/06/18 10:25】 URL | もが #DrTX19Tw [ 編集]


私も~。
20歳過ぎまで乳歯が残ってて、でも下から永久歯が出かけてたから、矯正の時につけるブリッジみたいなワイヤーを歯に付けて、くっつけて引き出しました(T▽T)
【2006/06/18 11:13】 URL | REN #S6FC.7r. [ 編集]


もがちゃん
5年も待つのか。
待つ、並ぶ、我慢する、が出来ない人なんです。(泣

RENさん
苦労されたのね。そんな恐ろしいことされたんですね。
でも入れ歯よりよいかもしんないですよ。
【2006/06/18 21:26】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


お~!?まだ乳歯をお持ちだったのですね!
そして、5年後に永久歯が生えるのですかぁ!?
これまた驚きです(@_@)

写真、かわいい~
こんな緻密な作業、肩こりませんかぁ?
【2006/06/18 21:41】 URL | sakura #- [ 編集]


実は精密じゃないんですねぇ。へへ
でも肩はこります。
更年期障害も重なってつらいつらい
たぶん更年期。
でも医者に断言されるのが恐ろしくていってません。
皆通る道とかんねんしてます。
【2006/06/19 11:48】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/36-7f3b7a86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索