カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
組み木パズル
主人が会社からなんか持って帰ってきた。          kumiki

どこからか出てきた組木パズル。
なんかスーパーの袋に入って、説明書も出来上がりの写真も入ってない。
護摩山スカイタワーと印字。お土産やさんかな。
誰か挑戦したけど、挫折してほっぽってるという感じだったみたい。


夕食後、組木パズルと格闘する主人。
とても熱い感じで、おいそれと声をかけられない状況。

いつも冷静沈着、飄々としている主人が一心不乱に口をとんがらせて
パズルと格闘。

しばらくして完成。
晴れやかな主人の笑顔がまぶしい。

パズルって完成さすとそのまま飾っておきたいのよね。私としては。
でも、また挑戦するみたい。

ルービック・キューブも昔そろった喜びをかみしめようと飾っていたら
誰かがまたぐちゃぐちゃにして、挑戦し挫折し断念し…
つわものどもが夢の後…

難しいものほど挑戦したくなるのですね人とは。
あ、私は台無しにするの分かってるんで、一度完成したものは飾っておきたい。






ホームページはこちら

この記事に対するコメント

ふふっ、どうしましょ!!?
おんなじですょ
旦那のタイプまで・・・
ジグソー、とか もくもくとやってたし
似た感じの組木も一番に取り組んでました
あたしは 見てるだけです
何か出来上がったら 再挑戦はしない派です。
いきなりですがリンクさせてもらっていいですか?
【2006/06/08 16:05】 URL | みえころ #- [ 編集]


先日は、私のブログにコメントいただきまして、ありがとうございます。
遅くなりましたが、お邪魔いたしま~す!

木のパズルって、旅行先の旅館なんかによく置いてありません?
ついついはまってやってしまってます(^^;)
夢中になりますよねぇ。

ところで、この場をお借りして・・・
↑ みえころさん!ご結婚されてたんですね。
てっきり独身の方かと(^^;)ゴメンさな~いm(__)mほんと失礼な奴です・・・。

yasukoさん、また、お邪魔させていただきますね♪
【2006/06/08 23:26】 URL | sakura #- [ 編集]


みえころさんとさくらさん
お知り合いだったのね。
楽しいお仲間が増えるのは嬉しいことです。
どーじょよろしくぅ。
【2006/06/08 23:36】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


うわぁ…組木パズルですか…。
私はパズル系はたいてい好きなんですが、組木はどうにも…v-13
ルービックキューブも、もちろんダメです。
イライラして、投げたくなる(笑)
やはり私の頭では、2次元パズルが限界のようです…。
【2006/06/09 21:20】 URL | lura #- [ 編集]


パズルといえば 我が子は
「CASTPUZZLE」に嵌ってて 
ほとんど持っているくらいです(汗
組木パズルも大好きですが 
最後の瞬間がやっぱり好きなんでしょうね~
私もイライラしちゃうので 触らないことにしてますが(笑

ルービックキューブは流行ったときに
すっごく嵌って 時間は10分くらいかかったけど
揃えることが出来たのに 
すっかり忘れてしまいました(汗
思い出して 日ごろの母の株を返上したい
昨今であります(笑
【2006/06/10 15:08】 URL | まみ #9Eg3ah4s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/32-ca466ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索