カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
埋蔵金ルック
暑い、暑すぎる。ここは南国なので他より早く暑くなる。  so-men

となると、お昼ご飯はやっぱり素麺!!
どちらかと言うと麺は固ゆでが好きです。
すべての麺において。くたくたになったのが好きと言う方もいますが。

夏は人には見せれない格好で過ごしています。
タンクトップに短パン。
それだけでもせがれからは大ブーイング!!
醜い!!目を覆いたくなる  と。
仕事中にその格好で、細かい仕事なので老眼鏡をかけ、スタンドも使いますが、手元を明るく照らす頭にかぶるライト。
うちでは‘でこライト’と呼んでいますが。
髪を振り乱し一心不乱に仕事をしているとピンポーンと来客。
自分のいでたちがいかなる物だったかを忘れ
短パン、めがねのでこライトで玄関へ
「奥さんどないしたん!?!?ま・まぶしい眩しい!!」
ここではじめて恥知らずな姿に気づく。
ああ居留守を使うほうがましだったか。
「ごめん。仕事中だったの」
近所の奥さんでよかった。
「ああびっくりした。埋蔵金でも掘ってたんかと思った。」
ぷぷ それいいなぁ。
今年の夏も埋蔵金ルックで仕事をするんだろうな。

古い人間なもんでクーラーにながらくあたるとお腹壊すんです。
なさけなぁ


ホームページはこちら

この記事に対するコメント

まだまだPCが不調でして
だんだんとゲンナリしてきたんで、和みにきました(^^
埋蔵金なイデタチ!
ええな~私もやろうかな~
ちゅーか、でこライトは私も使ってました
小さい粘土細工してたわけじゃないのに・・・なぜ?(^^;
【2006/06/06 03:04】 URL | calino #ws4fFRNc [ 編集]


埋蔵金を掘る?その発想がおもしろいですね!
仕事中、居留守使うときもしばしば((^^ゞ
【2006/06/06 06:42】 URL | りお #- [ 編集]


夏場仕事するにはきつそうですな(笑
埋蔵金ウケル~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
そう手元は明るくないとちっちゃな作業はできませんよね その前に最近疲れ目がひどくて(汗
【2006/06/06 08:11】 URL | まみ #- [ 編集]


北国秋田も、やっとそうめんが食べたいかなって思う日が出てきましたw
南国の方には信じられないかもしれませんが、先日は、夏服を来てストーブをつけて仕事してましたよ(≧m≦)ぷっ!
やっぱ、日本は縦に長い国なんだな~
早く、冷たいそうめんがヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ って思うくらいにならないかな~wって願ってるkotoですw
【2006/06/06 11:15】 URL | koto #SFo5/nok [ 編集]


タンクトップに短パン。
いいですね~。私もその格好です。
あんまり暑いときはフローリングに転がっています。
うちは4階なので玄関を開けてるといい風、たまに突風になりますが入っていきます。
うちが入居する前はだれも玄関を開けていなかったそうなんですが、うちが毎日開けっ放しにしていることから4階はみんな玄関開けっ放しになりました(#^.^#)
おかげで変なセールスはうろうろできません。

ア~私もそうめんが食べたくなってきました。
固めん最高ですよね。
【2006/06/07 06:21】 URL | miyabisan #- [ 編集]


おいしそうですね
高級なさくらんぼまで!
そしてこのサイズ!
もう驚きの世界です
昨日の京都は30℃ありまして
そうめん日和となりました
先日はコメント ありがとうございましたv-411
【2006/06/07 09:08】 URL | みえころ #- [ 編集]


calinoさん
あなたのイラストは精密のきわみですもの
私のミニチュアなど足元にもおよびません。
私が仮に真似しようとしたら度の強いルーペがいります。

りおさん
そうなのよ仕事に没頭したいときにかぎってセールスとか電話が多いのです。不思議。

まみさん
疲れ目にブルーベリーとか聞いて庭にブルーベリーを植えて3年。去年は大収穫でした。
でも家族みんな好きなのでうっかりしてると
私の分は消えてしまう恐れが。

kotoさん
北国がうらやましいなぁ
うちに子はうっすらと積もった雪しか見たことないんです。雪の上にポフッとうもれてみたいといってます。

みやびさん
集合住宅は怖いこともあるんで多いに近隣の方と密接にすることはいいことですね。
え?でもうっかりインコたちがでていってしまうことないんですか?開けっ放しにして。
いや網戸があるか。ひとり妄想にふけってしまった。
【2006/06/07 09:27】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


みえころさん
ちょうどみえころさんが来て下さってるとき
私もここにきてました。
なんか不思議、同じ喫茶店に来てたのに店の端と端でお互い待ってたみたいな感じ。ふふ
【2006/06/07 09:31】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


埋蔵金ルック(笑)
いつもそんな格好で作品作ってるんですね。楽しいv-343

「でこライト」は、うちの相方も大好きなグッズで、夏になると付けるチャンスを虎視眈々とうかがってます。
(花火の時とか。意味あるのかなぁ?)
【2006/06/07 20:15】 URL | lura #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/31-a1ccf943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索