カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
駐車するべからず
また梅雨の季節がやってくる。困るのよね主婦としては。
洗濯物と戦う日々が続くのよ。             aiaikappa

乾燥機あればなと思うこともありますが。
古い人間なんでついお日様にあてたいとか、いつか乾くなどと言いながら原始の生活をしています。

駐禁の取締りが厳しくなって数日。
ここ田舎ではなにほどの変化は見られません。
都会は人口も車の量もその比ではないので問題も出てくるでしょうが
悪質なドライバーが取り締まられるのは良いことです。

田舎に越してきて10年。
交通機関に不自由したことの無かった私としては
越してきた当時、生きていく自信がなくなりそうでした。
だって2時間に一本しか電車が来ない!!ひえー!!
どこへ行くにも電車、バスで乗り遅れてもさほど待たされることも無く
次が来る。
のんびりしているようでイラチな私。
これではいけないと車の免許を取りました。
すでに30歳を過ぎていましたが、ゲームセンターでならした腕であっさり(?)取得しました。
(小さいお子様へ、そんなものであっさり免許はとれません。)
高校生に混じり先に教習所を卒業していく彼らを見送りながら。(泣)

都会で暮らしている時迷惑駐車にはほんとに腹を立てていました。
ゴジラに変身してドシーンドシーンと車を踏んづけてやりたいと思ったこともしばしば。(その方が迷惑)

ドライバーも取締り官も人に優しいこころでいけたらいいですね。

えっ?わたしですか?
無事故無違反ゴールド免許!
名…いや迷ドライバーです。

いくら車があたりまえの時代でも緊張して乗らないといけないと思ってます。



ホームページはこちら

この記事に対するコメント

こんばんは
履歴から参りました!訪問ありがとうございました
わたしも学生の頃に1時間に1本しか電車
(なぜかみんな汽車と呼んでいました)
が来ないところに住んでいました
電車に乗るのはお年寄りと学生くらいで
免許の取れる大人は車に乗っていましたので
あえてその本数だったのかなぁ・・・なんて
今は思います
駐禁、ホント渋滞とか困りものですが
うちのダンナサンは車で営業に回っています
会社が知らんふりなので
駐禁切られると生活に困ります(T-T)
【2006/06/03 23:17】 URL | ぱやママ #- [ 編集]


そうそう長時間我が物顔で放置してる車だけ取り締まったらいいのにね。
一部の人のために罪なきひとまで泣くことになってしまう。
はらだたしいことですね。
でもきっといろいろ改善されていくと思うんだけど
【2006/06/04 00:55】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


はじめまして
履歴を見て訪問させていただきました。
わたしの家も電車は1時間に1本、バスは2時間に1本とても共感できます。
【2006/06/04 02:23】 URL | たちより #sAaxE1Yw [ 編集]


おはようございますv-281
駐車違反本当に迷惑ですよね~。
私はベビーカーを押しながら、三歳の娘も連れて歩きの移動が多いので歩道に入り込んで駐車されていると本当に困ります。
車道を歩くようになるので。

交通機関も電車はともかく、バス。
ベビーカーを持っての乗車はいや~な顔をされたり、乗せるのに頭の方まで持ち上げないと通れなかったり、もう少し考えてよね~といいたくなりますよ。
とりあえず交通違反、悪質な人たちはどんどん取り締まって欲しいですよね。
【2006/06/04 06:11】 URL | miyabisan #- [ 編集]


雨にかこつけて、カッパさんがいちゃいちゃしてる…。

駐禁取り締まりの民間委託、はじまりましたね~。
実感はまだ無いけど、TVなんか見てるとおもしろいですね。
怖いなぁ、大阪

って、人事じゃなく、自分も気をつけんと。
(ほとんどペーパーの)ゴールド免許、大事ですもんね。
【2006/06/04 11:10】 URL | lura #- [ 編集]


 ドライバーの人に恐怖をもたらしているようですねあれは。
 免許を持っていないので軽い言葉になってしまいますが・・・くじけないでください。
【2006/06/04 11:27】 URL | piero #- [ 編集]


はじめまして、履歴から来ました
粘土・・・なんだっけ、プチクレイアート!
可愛いですね。綺麗な指先を想像しました!
全体のイメージが麦藁帽子・・・?
不思議・・・です
私もアルツハイマーが来たかなと思われることがいっぱいですが こちらのブログは忘れずに又来ますね。
【2006/06/04 11:36】 URL | みえころ #- [ 編集]


たちよりさん
ありがとうございます。
すてきな写真を楽しませてもらいました。
また遊びに行きますね。

みやびさん
私もせがれが小さいときは都会にまだいたので
移動はバス電車。当然ベビーカーは必須アイテム。折りたたんだベビーカーを抱えこども抱いて
ラッシュをさけて。頑張ってたなぁ

luraさん
都会に住んでると車あるほうが不便なように思うときがあります。
ペーパーですか?次乗るときは安全運転でね

pieroさん
恐怖を抱いているのは後ろ暗い人だよ。
普通にマナー守ってたらいいだけだから。
ただ福祉で車使ってる人たちが今までのように
できなかったら気の毒な気がするの。

みえころさん
ありがとうございます。
ええ、若い頃は白魚のような指でした。ほほ
でも今は」だしじゃこ とほほ
【2006/06/04 17:23】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


こんにちは。足跡から参りました。
私も免許は持っていますが、身分証明レベルです。今は車も売っちゃったし・・・もう運転できないかも。
【2006/06/05 12:13】 URL | labcha #VDyZIP8A [ 編集]


乾燥機…この時期限定で欲しくなる一品です
でもやっぱりお日さまには叶いませんね~ (^ー^* )
交通機関が乏しいこちらでも、車は必須アイテムです
交通監視員…怖いです ( ̄▽ ̄:)
駐車場が少ないってのが困りものです
【2006/06/05 12:30】 URL | 花鈴 #DWgh5vZM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/30-7973fdf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索