カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
驚きの味の素
ふっと大昔のことなんかを思い出すときがあります。
一昨日の晩御飯はなかなか思い出せませんが、20年30年4ン(やめとこう)前のことを鮮明に思い出したりします。

いや~っ歳いったせいかしら~~~

大昔私の家の台所に「いの一番」と書かれた三角フラスコをエレガントにしたみたいなガラスの瓶に化学調味料が入って鎮座していました。

その瓶が空になる頃、その瓶の隣に「味の素」と書かれた
新しい瓶が並びました。

おお!これは!
コマーシャルでやってたぞ。(当時まだCMなどとは言わない)
ポール・アンカとか何とか言う外人がワイングラスのようなものを
片手に階段を降りて来るのだ。
そしておもむろに味の素をグラスの中の水に溶かし入れ、さもうまそうに飲む。
で、英語で美味しいとか何とか言ったんじゃないかと思う
いや、片言の上になまり混じりで日本語で美味しいと言ったのか。
鮮明に思い出したつもりだったのだが、定かでなくなってしまった。

で、早速コップの水に「味の素」を溶かし入れ
ワクワク、ドキドキしながら口に運ぶ。
さぞやうまいものなんだろう。
あの外人のようにウーンと匂いを嗅ぐ格好をしてから
一口、ゴクリッ


ごぶぼはぁ!!!


なんですかこれは。

うわーんやるんじゃなかった。

大人になってから解ったんですが、「味の素」はお料理に使うから
パワーを発揮するのであって、単体で勝負するものじゃあないのです。

その当時「味の素」は高価だったのでしょう(いや、うちが貧乏だったのか)
あの後大量に減っている味の素を見て、母は私の仕業と見破り。
こっぴどく叱られるのでありました…。
おまけに外に放り出されたことも思い出してしまいました。

ああ、泣き笑い劇場…


ホームページはこちら

この記事に対するコメント

爆笑させて頂きました
ポールアンカっつーお名前も久々に聞きましたが、ワイングラスに水に味の素っ!?
・・・興味あるわあ(オイ)
そういや、ウチにもあります>味の素&いの一番
実家に帰ると、母は大変大事そうに私に分けてくれるのですが、このyasukoさんの日記見てやっとその「大事そう」に納得できました。
ウチも貧乏でした(いや、そういう話じゃないか)
これからも、大事に使います
ところで、よいブログじゃあないですか!
めっちゃキレイ♪
これからは、yasukoワールドがいっぱい楽しめるのね~楽しみっす(^^
【2006/04/05 18:54】 URL | calino #ws4fFRNc [ 編集]


calino様
お越し頂き光栄です。
今年はじめからずっとpcに振り回されているわりにはあまり進歩が感じられません。
でも習うより馴れろ精神で、ゆるゆるまったり
やってゆきます。
これからも介護をよろしく。
【2006/04/07 22:54】 URL | yasuko #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/3-bb34bf04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索