カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
私だけじゃなかった。
            うちの可愛い猫たちです。   →kuu&maru

さ○こちゃんとランチにいきました。
近くに喫茶店が出来たんで。
といってももう半年も前のことなんですが。
一度いってみようといいながら今まで機会がなかったのです。
同じ行くならついおいしいと判ってるところにしてしまうので。
意を決して行ってみることにしました。

うん  普通でした

リーズナブルなのはよかったけど。

その後我が家でオダベリ(おしゃべり)タイム。
うちでごはん食べればよかった。

半日しゃべりまくってたけど、ほとんど途中で話が続かなくなるのです。
「それでね、ほれあれよ、それえーとなんてったけか。うーん名前が思いだせん。」
「じゃぁ思い出したら続きおしえてよ。」
「うんそーする。ところで、昨日あれからどうしたん。」
「そーなんよ。おかしかってんよ。ほんでね、ほれあれよ、それえーと
なんてったけか。うーん名前が思いだせん。」
「じゃぁ思い出したら続きおしえてよ。」
「うんそーする。」
こんなやりとりが幾度か繰り返される。
おもわずふたりで大爆笑!!
腹を抱えながら、転がりまわりながら、ひーひー言いながら
「話いっこも進まへん。」

私は認知症の疑いがあるかもしれませんが、
私より若いさ○こちゃんも物忘れしてしまうのね。

ちょっとほっとしている自分がいました。

でもさっき、冷蔵庫を開けた瞬間何の用で開けたか忘れてしまい、
もとの位置に戻らなくてはなりませんでした。

ホームページはこちら

この記事に対するコメント

私も、最近買い物に行くたびに、必ず何か
買い忘れて帰ってきます。
買い物メモを作っていても、
そのメモを持っていくのを忘れたり、
土壇場でそのメモを探せなかったり
挙句、財布を忘れていたり
『物忘れ』の範疇を超えてやしないかと
日々ドキドキしております・・・
ダンナは「気ィ緩みすぎじゃっ」と一言でしたが(^^;

【2006/05/30 14:29】 URL | calino #ws4fFRNc [ 編集]


なかまがもうひとり  ふふふふふ
買い物メモ事件は日常茶飯事ですわ。
最近手の甲にマジックで書くことにしてます。
災害地の看護士さんみたいだけど。
【2006/05/30 22:27】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


猫さん、おもしろい寝相ですねv-343

えらい代名詞の多い会話ですね。
それでも通じてるところがさすがです(^_^;
でも…私も、最近人の事笑えないんですよね~。
脳年齢低下かな???
【2006/05/31 21:50】 URL | lura #- [ 編集]


luraさんもはやくこっちへお~い~で~
シルバークラブ【更年期」へほほほ
【2006/06/01 01:21】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/27-a8d31f1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索