カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
力を注ぐところがちと違うかな
真面目に仕事をしないといけないのだけど

ついつい自分の好きなものに集中してしまう。

スーツを着てるお人形は作ったことがなかったので
とても難しかった。

もっと改善の余地があるようです。

昔作った喫茶店やお寿司屋さんのミニチュアが役に立ちました。

puppet animationにも挑戦。

頭ではわかっているのですが
なかなか身体がついていきません。


お人形は最初
この形で作ろうと決まるまでは
たくさん失敗しました。

普段いかにしてシンプルに簡単に

教室に来てくれる生徒さんたちも楽しんでできるようにと考えるので


スーツは難しい!!


なのでWORLD ORDERのお人形は作ることはないと思っていました。


ですが挑戦してみました。


最初は直立してるお人形を創って楽しんだのですが

躍らせてみたくなりました。

躍らせるとpuppet animationに挑戦してみたくなりました。


お人形ができるまでは暇がかかりましたが。

撮影に入ってからyoutubeにUPするまで1週間と

私にしてはすざましいスピードだったと思います。


まだまだ色々な面で未熟ですが。

よかったら見てください。




ホームページはこちら

この記事に対するコメント
パチパチ 拍手喝采
すごい、すごい!! 人形が踊ってる!もともとyasukoさんの人形は動きが感じられるからぴったりですね
好きなことには疲労感なく楽しんでできるもんね!
次回が楽しみです(^^♪
【2013/11/05 15:25】 URL | mari #- [ 編集]

Re: mariさんへ
見ていただきありがとうございました。

次回も頑張ってみようと思い少しずつお人形作っています。(^。^)
お楽しみに(๑≧♉≦)てへぺろ♥
【2013/11/08 10:17】 URL | Yasuko #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/267-5b4363e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索