カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
ああ珍道中漫遊記 葡萄感編②
これは一人のおばさんが慣れぬ東京を彷徨った
珍道中 漫遊記である。



WORLD ORDER 武道館ライブ

終了後

まだ余韻が抜けきらないまま
慌ただしくCDをもらいに雨の中並びにゆく

ただ今先ほどのライブまるごとCDになっているのを
この手にするために。

パフォーマンスみたいのにCDなんぞいらんだろうと
主人に言われたけど。

それはそれ、これはこれ

DVDでるまでにCD聞いて浸りたいのよ。

一見無意味に見える他愛ないことを
積み重ねることによって

明日のWOが大きくなるのよ。

武道館に来れなかった友人のカオナシ夫人も
CDの帰りを待っている。

小さなことからコツコツと

そしてコツコツ貯めた預金を
WOのために大放出するのよ。

若い男にうつつを抜かすおばさんに
何を言っても
のれんに腕押し
馬の耳に念仏
豚に真珠
猫に小判


ちょっとそれたかな。


並んでいると
超美人ふたり、L嬢とG嬢現る
超美人N嬢と一緒に行列していたので
周りは端正な顔立ちのお嬢さんばかりに
なってしまった。

まぁ。若い時から男の人も女の人も
綺麗な人が好きだったから
引き立て役は筋金入りだ。


我らがアイドルT兄さんに遭遇
おお、いつ見てもカッコいい。
本人は自分のカッコよさに気がついてるんだろうか。
いつも控えめに笑ってる。
新メンバーにT兄さん入れてもいいのに。


CDをもらって1階でまっててくれた
YU婦人のもとへ

ちょっと大人になって綺麗なお姉ちゃんになったMI嬢と
まだ成長を続けているだろうすらりと長身のMA嬢
こんなおばちゃんにも普通に付き合ってくれる可愛い子達

今度あったらそのツヤツヤお肌と美白を保つために何をしてるか
聞かなきゃならないと思っているsnow嬢

ハンサムなご主人といつも一緒で羨ましいM夫人が仲睦まじく現れる。


逢えなかった友人もたくさんあったけど
WOのことで一緒にキャーキャー言える友人たちに少しでも
逢えて嬉しかった。


もう夜も遅くなってきたので
時間が許す者でお茶をすることに。


と  その時

一台のタクシーが

MI嬢とMA嬢が悲鳴のような声を上げて
タクシーを追いかける。

ウッチーさんが手を振っている。

きぃやあぁぁぁぁ


思わず一緒に追いかけようと思ったが
この年寄りには無理な注文(/ _ ; )


この年寄りには
彼女たちがタクシーと同じ速度で走っているように見えた。
若いということはすごいことだ。(゚o゚;;


この際刑事ドラマさながら後から来るタクシーに飛び乗り
「あの車追って!」と言いたかった。



タクシーを見送ったあと
数人でニマニマしながら
余韻に浸りお茶をする。


夜すごく遅くにホテル着。

ニマニマが続いたまま就寝

翌朝ホテルで朝食を摂っていると
なんだか日本じゃないみたい。

周りは外国の人ばかり
英語圏はなんとなくわかるけど
中東めいた人や
ヨーロッパ系

白人じゃ
目が青いぞ

めっさインターナショナル

どっかの方言で話ししてるおばちゃんたちが現れたときはほっとした。


都会はすげーな。外人いっぱいおる。




今日はYU夫人とM夫人と3人で
WOゆかりの地
聖地巡礼というやつ


がしかしその前に
昨日逢えなかった別のSNSの友達アメンバーと新宿で逢う約束

だめじゃ

この方向音痴婆は彼女の指定した場所が解らない。

新宿の真ん中で助けを叫んでいた。

なんとか半泣きで彼女と逢うことができた。


これも私の方向音痴のためにわずかな時間だったけど合うことができてよかった。





そしていざYU夫人とM婦人に会うべく
待ち合わせ場所の上野駅へ


まずはランチを


とその時地方物産展特設会場が目に入る

はっぴを来ているおじさん達

その背中には大きく



湯沢  



yuzawa.jpg


思わずカメラを向ける。


来月のWOとともにゆくバスツアー越後湯沢

まだ主人に許しをもらってないが行きたい!!



YU婦人もバシャバシャカメラ撮ってる。
おじさん達は不思議におもったことであろう。

なんで俺ら撮られてるん?って



場所は違えど一度は行ってみたい「つばめグリル」

tubame1.jpg


昼からビールなぞ飲んでなんて不良婆なんじゃ。
M婦人も無理やり不良仲間にひきこんでしまった。
すまぬ。

tubame2.jpg

tubame3.jpg

お腹も満たされ
いざ、足立区善立寺へ

今更ながらだがMIND SHIFTのロケ地

前からゆきたかった。

彼らにしたら遠い記憶かもしれないけど
一度は行ってみたい場所。

三人でわいわいごちゃごちゃゲラゲラ笑いながら
電車を乗り過ごしそうになったり
話に夢中で道を行き過ぎたり
果ては交番で道を訪ね
それでも彷徨う。

梅島駅の改札でパチリ

案内版がスカイツリーラインに変わってたけど
unesima.jpg


和菓子の富士屋さんでパチリ
見知らぬ道行く人にカメラをお願いする。
WO歩きで撮ろうと言い出した私が撮る段になって
すっかり忘れて普通に立ってる。
もうろくしたんじゃな。(/ _ ; )

fujiya2.jpg
fujiya1.jpg


善立寺の玄関でパチリ

zen1.jpg
zenn2.jpg


YU婦人は時間がなくなるということでお寺の玄関でお別れ。
方向音痴同盟なんでひとりでも帰りつけることを祈る


とても綺麗なお寺。
ピカピカじゃ。

ここで皆靴揃えて脱いだんだな。
zen14.jpg


元気くんとご住職が写ってた写真の場所だな。
zen4.jpg


どうもカメラの感じが変
液晶がとても見にくい。
老眼だからかなと
カメラに任せてとりあえず撮る。
後日レンズが汚れていたことに気付く。(遅い)

カメラの仕事してきた私にとって
レンズが汚れているという概念がない。
決してよごさないし。
きれいにして直す。

借り物のカメラだったので、しまったぬかった。



でもまぁYU婦人はソフトフォーカス効いててかえってよかったと
慰めてくれた。



しかしきれいなお寺だ。
ご住職の奥様が案内してくださる

中庭もすごく綺麗
zen5.jpg

そうそうここで直角に皆が曲がっていくところ
zen6.jpg

ここの廊下も揃って美しく歩いてたんだって
zen9.jpg


元気くんが後ろ向けで歩いてるとこだね。
zen10.jpg

彼らが舞った本堂
zen7.jpg

あんまり綺麗なんでいろいろパチリ

zen8.jpg
zen13.jpg
zen11.jpg

ご住職がスイッチを入れて電気点ける扉
zen12.jpg

あれ?スイッチがない

あれは撮影用に付けただけで本当はあの場所にはスイッチないんだって。




記念にブレスレット(念珠)を購入。
M夫人と色違い石違いだけどお揃いで。
行きたくても行けずに泣いてたカオナシ夫人にもお土産を


思わず合掌してしまう。


心満たされお寺を後にする。


急にお寺見に行きたいと言う私のわがままをきいてくれた
M夫人、YU夫人ありがとう。
そして方向音痴婆の介護まですまんのう。

とっても楽しかった。

ありがとう。



そして昼間っから飲みすぎた一日でした。


夕方東京で働くせがれと晩ご飯(ディナーとは程遠い)

メールしてもとんちんかんな時にしか返信来ないけど
元気に頑張っているみたい。

一安心。

せがれと酒を酌み交わす父・・・・ではなく母
(また飲んどるのか)

主人と同じくお酒に強くないせがれ
主人と同じ顔で真っ赤になって笑っている
昼からお酒飲んでる母は少しも顔に出ない。
主人にも似てるけど私にも似てるからとても可愛い。(親バカ)
もう大人のせがれにそんなこと言ったら張り倒されるな。


方向音痴の母を停留所まで送ってくれる。

GWに帰れたら帰るよ。
交通費高いから無理するな。少し置いていこうか?
大丈夫。
メールをちゃんとしてくれたら無理して帰ってこなくてもいいからね。

ところで彼女はまだできんのか?彼女ぐらい作んなさいよ。
その時が来れば連れて行くよ。
ええー!!??なんだとぉ(怒)
どっちだよ。



今回もたくさん歩きました。
都会の人は偉いのう。
毎日てくてくすたすた歩いてるんだ。

やはり靴擦れの大根足に成り果てた。

楽しいライブ&小旅行

またもコツコツと小金を貯めて
次回WOと逢うために頑張らねば。




今回も私に関わってくださった皆様ありがとう
わがままに付き合ってくださってありがとう。
最後まで読んでくださった方ありがとう。


お粗末さまでした。

ホームページはこちら

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/262-eab36381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索