カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
久々に
先日

お芝居を見てまいりました。

まだまだこれからの芝居をはじめてわずかにしかならない学生さんの。

一年間の発表会というか修了公演でした。

大きな専門学校です。
各分野に渡り学部があります。

芸能分野からシステムエンジニア
生き生きした学生さんでいっぱいでした。


作品のタイトルは『こもれびの中で』
バスケット部の中で培っていった友情や葛藤。感動や恋愛。
10年の時の流れを使っての表現。

若さはちきれんばかりの公演でした。

4公演あるのですが。
演出、配役等4パターンあって

全部見れたらよかったのですが。
もうそんな根性とか体力のない婆です。


人と会う約束もあったので見れたのは

なんと男女逆転バージョン

女の子が男子役
そして男の子が女子役。

宝塚歌劇は好きだったのでよく見に行っていましたが。
まったく違うものですし。
大きな声では言えませんが
普通バージョン見たかったです。
時間がなく。ほかのバージョン見れなかったのは残念でしたが。

でもその回の学生さんたちは生き生きとのびのびと演じられていました。
よかったですよ。
将来楽しみな役者さんの卵たちです。

なんて偉そうなこと言ってますが。

お芝居好きなんで素敵な役者さんになってくれたらなと心から思います。

大昔大阪の小さな劇団でお芝居に夢中になっていた頃のこと思い出しました。
女優さんになるには容姿が端麗から程遠いのとそういう世界とは無縁のオーラでしたから。


このお芝居の最後に出演者全員でダンスをされてフィナーレ。
これは最高によかった。
少しWO色の入った振り付け。
女装の男子学生さんもとてもかっこよかったです。

振り付け担当の先生が素晴らしいのでしょう。(ウフアキさん)

今度は来年、彼女彼らの卒業公演見に行けたらなと思います。


少し自分が若さに任せて怖いもの知らずでいた時期のこと思い出しました。

大事なことですよね。

のびのびと笑顔で自分の好きなことできる間にたくさんしておかなくちゃ。
私もあとどのくらい動けるか。更年期障害であちこち悪いですが。

自分のペースでゆっくりのんびりですがゆきたいですね。



実はこのお芝居見にゆくのも追っかけ根性の一部だったのです。
いやはやいい年してお恥かしいが。
あの方が通われた学校というだけで足を運ぶこのパワー

そのパワー、ほかに使えと言われても仕方ありません。

次は何処へ追っかけしにいこうかしら。

懲りない婆です。



ホームページはこちら

この記事に対するコメント
お芝居
ご無沙汰しています。

yasukoさんもお芝居、お好きなんですね。

私も元演劇部。
演劇部時代の友人が、今や青年座の女優となっています。
彼女は素敵な子ですが、私はどちらかというと、ずんぐりむっくりv-390
でも劇にはキレイな子だけじゃダメなんですよ。
いろんな個性のある人、体型の人がいてこそ面白い。
と私は思います。

とにもかくにも、楽しい時間が過ごせて良かったですねv-343
【2013/03/24 10:20】 URL | るんば #- [ 編集]

るんばさんへ
ほんとにご無沙汰です。

ついついここのブログほったらかしで

演劇部だったんですね。

私もお芝居大好きで大昔は小さな劇団で遊んでました。

大阪の街でたくさんの小劇団が流行っていた時代です。

面白かったですが。いつも貧乏でしたよ。(^。^)



猫ちゃん早く元気になるといいですね。
うちも猫比率高いんでお医者代がバカ高くなってしまいます。(^。^)
【2013/03/27 09:08】 URL | Yasuko #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/259-59f33295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索