カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
ああ、珍道中 漫遊記第二部
結構前のことですが第二部です



素晴らしいWORLD ORDERのパフォーマンスも終わり。

もう既に満足しきっている私。

場所を代わってくださったお嬢さんたちにお礼を言い
また元の位置へ。

私としては満足しているのでもうこのまま帰ってもいいのだけど。

まだまだ素敵なアーティストたちが目白押しです。

ただ、いかんせんこの年寄りは体力に限界を感じ始めていました。

この人の多さ。虹色の光の交錯。お腹の底まで響くパーカッションの響き。

ちと、吐きそう。。。。

外の通路に出て休むことにしました。

通路に設置されたモニターを見ながらの参加です。



と・・・・


しばらくすると私服の量さんと祐介さんが歩いてくるではないですか。


きぃやあぁぁぁぁぁ

え?帰るの?ますます居る意味がない。

あ。でも最後またスーツになって舞台にみんな上がったんですけどね。

あまりのことに固まってしまったのですが。

私の前を通るとき我慢できず、量さ~ん。ゆうすけさ~んと叫んでしまい。

伸ばした手がゆうすけさんに触れてしまいました。

量さんは反対側にいた人ににこっとしてらっしゃったみたい。
ゆうすけさんは爽やかな笑顔を向けてくれました。

だ~~~~~。おっとこまえや~~~。


気分の悪かったのがどこかに行ってしまいました。

アキさんも通らんかなぁとキョロキョロしていたのですが。

次の七尾旅人さんとCharaさんは見たかったので会場へ戻ることにしました。



ただね。このライブ長いんですよ。もうかれこれ4時間近く。
年寄りはもう寝る時間です。

まだ最後にRHYMESTERですか?きっとこれは盛り上がるでしょう。

根性のない年寄りはまたも通路に出てちと休み。

最後見に入ればよかったんですが。

WOのみんなまたスーツに着替えてそれはそれは笑顔で踊っていたそうな。

元気くんへべれけだったそうな。

まずいことしたな。いいとこ見逃しちゃった。

でもちょっと体力残ってなかった。4時間半くらいやってるんだもん
20年前だったらまだ最後まで参加できたかも。

それに通路でn嬢とぱったり出会い一緒にいたので
私のせいでいいとこ見逃しさせてしまった。


すまんのぉ。


終電がなくなるので一足先に退散チーム。

あとのみんなももう遅かったのでお茶も出来ずにそれぞれに

ありがたいことにMグ夫妻が遅くまで田舎から出てきた私に付き合ってくれました。

都会はオサレなお店がたくさんですな。

M夫人とハンサムでおじゃべりの楽しいご主人とで楽しく過ごせました。
遅くまでありがとう。

夜中遅くにホテルに帰。

お風呂に入ってバタンキューでした。

そのお風呂なんですけどね。全部トイレから全部ガラスなの
確かにシングルだからスケスケでも丸見えでもなんら問題はないんですけどね。

え?普通のホテルですよ。
桃色なホテルではありません。(誰も何も聞いとらんって?しかも表現が昭和)


でもガラスというのが酔っ払っている私には、あだとなりました。

当然戸もガラスです。占めたつもりが開けっ放しでシャワー。

トイレ側の床水浸しにしてしまいましたよ。

酔っ払いながらトイレの床の水浸しだけ掃除。ええ、ホテルの足ふきマットで。
ほっといてもいいのかもしれないけどね。

ほぼ前後不覚で就寝。

とろとろしながら

ああ。竹虎のラーメン食べるの忘れたな。
元気君のパパのお店はみんなでいけたらいいな。・・・・

爆睡




ちゅんちゅん・・・
しかしこの年寄りは朝早く目が覚める。

5時半起床

なんで目が覚めるんじゃぁ。もうちょっと寝てたいのにぃ


ホテルのモーニングとコーヒーでゆったり。
もう筋肉痛が始まっている上に大根足は靴擦れです。

今日は川崎をウォーカー

パワーをチャージしなくては

11時くらいにn嬢と川崎で待ち合わせ。
それまでホテルの近くやらTBSの近くやらウロウロ散策

またも時間にぎりぎり状態で川崎に

途中電車に揺られながら

おおここが多摩川アンダーザブリッジならぬオンザブリッジなどとニマニマするのをこらえながら



やってきました川崎駅!!

おお、あの方がお暮らしになっている街・・・・・・だよね。


ここもえらい人じゃ。どこからこんなに人が湧いて出てくるんじゃ。


まずはチネチッタ。

まぁるい建物オサレじゃのぉとパチリ。

manyuki11.jpg


この辺をあの方がお歩きになったかもわからん
やたらと地面を踏みしめてみる。

怖いですね。

怪しい人ですね。


そこへn嬢登場。
よかった。ひときわ美しい彼女とふたりなら怪しい人とは思われまい。





ふたりで映画館へ
不必要に写真を撮りまくる。(;^_^A


manyuki12.jpg

manyuki14.jpg

manyuki15.jpg


この階段を登ってバイトに来てたのかな。
このエスカレーターに乗ってこのベルト持ったのかな。
あ。スタッフだったら専用通路使うか。

などと危なげな人と化し。
そんなアホなこと考えてるの人にわかったらカッコ悪いと
頭の上を手ではらったり。(それも危ない)

manyuki15.jpg

manyuki17.jpg


ちょうどお昼時ですし
大将軍に行きましょうか。

大通りに出て、てくてく大将軍へ

manyuki18.jpg


大将軍の前まで来ると

おや。さっきいたチネチッタの通り見えてるじゃん。
通り抜けできたのね。

またまた大回りしちゃったよ。

ダイアリーの写真の席に座りたかったけどあいにくほぼ満席

ちょっと違うけど

ランチを注文して写真の準備

ふたりできゃっきゃいいながら写真の撮り合いっこ

おお、エプロンじゃ白いエプロン忘れてるぞ。

また最初から撮り直し。

すっかりチゲスープ冷めてしまいましたよ。


ひとしきりWO談義に花を咲かせふと気がつくと

私たち二人だけになっていた。

チャンス!!

お店のお兄さんに頼んで写真を撮ってもらう。

ダイアリーの写真をお兄さんに見せ

ここですよね。この冷蔵庫。とか確認

この方よく来られますか?とあの方の写真を見せお兄さんに尋ねる。
刑事ドラマみたいです。

来たら連絡を・・・と言いたかったけど、だからといってどうすることもできないので





またもきゃっきゃ言いながら

舞い上がっていたため冷蔵庫入れて撮ってとお願いするの忘れてしまいました。

daisyougun1.jpg


manyuki22.jpg


しかし後で気づくのですが写真を撮った席は違っていたのです。


もうひとつ奥の席であったことを・・・


リベンジ致しますわ。



皆様、川崎にお越しの際は是非優しいお兄さんがいる

大将軍へお立ち寄りください。

嫌な顔一つせず席替えしながら何枚も撮ってくれという私たちにつきあってくれました。

ここでもありがとう。ご迷惑かけました。



このあと、明大前のダンススタジオを見にゆきました。

残念ながらお昼間だったのでシャッターがしまっていましたが。


manyuki21.jpg


近くに住んでたら通いたいよ。
でももうダンスは無理ね。
50からの健康体操みたいなのやってくれたらなぁと

またもアホなことを思いながら。


田舎へ帰る飛行機は最終便が早い。


のほほんとしている私。

n嬢の方が気にしてくれて

モノレールの時間やら調べてくれて
ご自分はまたお仕事先に戻るのに
不慣れな私のためにモノレール乗り場まで送ってくださった。

ちょっとぎりぎりまたもぎりぎり。

モノレールの切符を買おうとしたら
なんと小銭がゼロ。。。

イコカじゃなかったスイカ持っとけばよかった。

n嬢があわてて買ってくれる。


何から何まですまぬ。


迷惑掛けっぱなしでごめんなさい。

今度逢うとき返すね。470円。。。。


ながらく走ったことないのに全力疾走!!

なんとか間に合いました。


しかし・・・

田舎行きの飛行機は乗り口が遠い。

必死の形相で搭乗ゲートへ


す・・すいません。はぁはぁ。
白浜まで行きたいんです。
どこからはいれますか?


ゲートのお兄さん
どこからでも結構ですよ。


ひ・・ひひ・・・それそうだわな。ちょっとカッコ悪い


まだ、大丈夫ですか?止めといてもらえませんか。
とんでもないお願い。


大丈夫ですよ。まだ呼び出しまでに10分あります。充分間に合いますよ。

やれやれとゲートを通過。

ピコピコピコとなるゲート。

ひ~~~。

腰が少し悪いこの年寄りはワイヤーの入ったコルセットをしていたのじゃった。
ここでストリップをするはめになるのかぁ。

すいません。医療用の(本当は医療用ではない)コルセットにワイヤーが・・・
と説明すると、ゲートのお兄さんはにこやかにどうぞと言ってくれました。

まぁこんなワサワサしたテロリストもおるまい。


おかげさまでたくさんの方にご迷惑をおかけし助けていただいて帰路に着ける事になりました。

ありがたや。



飛行機の中よりウッチーさんの真似をして富士山撮ってみました。

manyuki20.jpg



家に帰り着き、靴擦れの大根足を投げ出し。
へばりついてくるたくさんの猫にまみれながら

なんかバタバタしたけど楽しかったな。
また行きたいな。

働かなきゃな。

また逢いたいな。


明日からまた節約生活の始まりです。



ありがとう。お粗末さまでした。


ホームページはこちら

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/258-6018ab51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索