カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
タロットカード
とかく女の人は占いが大好き。
かくゆうわたしも、普通に大好き。
なにか雑誌とか載ってたら見る程度だけど。星占いとか。
わざわざ、探してまでは見ませんが。
もう半世紀以上生きてくると、ビギナーの占い師よりかくわしいことがあるかもしれん
などと思うこともあります。

若いころは占いのはしごなどもしましたが。
なにか指し示すものがほしかったのでしょうね。
いまは、心の栄養と思っています。

先日白浜にある「か~む」というお店にいってきました。
アロマテラピーや、ヒーリング。タロット占い、天然石のアクセサリーなどを扱っているお店です。

確かにすごく癒される空間でした。
BGMは鳥の声波の音風の音、クーラーなどいれなくても自然の風が心地よく。
普通にそこで生活もされているのに、雑然とすることなくゆったりできる場所。
台風でいまだ惨事が残っている紀伊半島ですが。
そこは、何の被害もあわなかったそう。
そこにいくまで、たくさんの床上浸水の家々を見てきたのに、
そのおうちは、裏はすぐ山、表は川で海もすぐに見えてます。
なのにそこだけなにも被害がなかったんです。

なにか力があるのかしら。。。

普通に生活はしてるつもりだけど。
体調もやる気も低迷中。
更年期となまけ病なのかもしれないけど。
打破できないかしらん。
ということでこの先生にちと占ってもらおうと
ここに来たことがあるという生徒さんにつれていってもらいました。

まだ、若いその先生は色白で声もやわらか。
たしかにどの占い師さんもが語る、お坊様のようなお話。
たまにはこんな心地よい説教をきいたほうがいいんだよ。
あらゆるものに感謝の気持ち。
あたりまえに思ってはいけない。

とか、わかりきってることなんですけどね。
まだまだ徳のたらない私は、たまには私にも感謝してくれよ。
と思ったりもします。

私の低迷している気分は、タロット的にはごく普通の周期だそうな。
生年月日からそうらしい。
なにか私以外のものに支配されてるかもと言われた。
でも、今年いっぱいのことだろと。
と、そんな話をしてから。
タロット占い。

ちょっと驚き。
たしかにカードごとに意味もあるし言い回しでいろんな風に
解釈できるだろうけど。

あのたくさんのカードの中から占う前に先生の示したカードが出てくるのが
怖かった。
ここの先生がはやってるのがわかる気がした。

未来の位置のカードが女神様の頭の上に光る星のカードや
太陽の絵のカードが出たので。やれ一安心
それまでちと怖いカードばかりでててので。

占いはだいすきですよ、
あたってもあたらなくても。
良い目もも悪い目も。
エネルギー補給の為に甘いおやつを食べるみたいに。

ちゃんとした占いは30年ぶりでしたけどね。

ねねちゃん相変らず寝相がわるい。
okaaa 009






ホームページはこちら

この記事に対するコメント
興味津々
yasukoさん所は被害無かったですか?
惨事を目の当たりにして気分低迷もあるのでは・・・?
毎朝のテレビ、週1の新聞を欠かさず見ている私、信じる気はサラサラないけれど、好きですねぇ(^_^)
こんな近くにそんなお店があるなんて知りませんでした。
癒されてみたい気とちょ~っと怖いような・・・・今度お会いするときには詳しい場所とか教えて下さいネ
【2011/09/18 09:56】 URL | mari #- [ 編集]

mari さんへ
おかげさまで
私たちのところはさしてひがいもなく住んでおります。
しかし近くの友人宅は床上しんすいいたしました。
川の近くはたいへんです。
むははは。mari さんもきらいじゃないですね。
私はちょっと本当に調子悪いみたいで
超恐ろしいカード連発だったんですよ。
でも明るい未来がまっているそうな。
ちょっとしたことなんだけど、元気の元になりますね。
【2011/09/18 11:45】 URL | Yasuko #- [ 編集]


こんにちは!
私は、占いは避けちゃうほうです。
若かりし頃、よくあたるという神社の占い師さんに将来を見てもらったところ、絶対に結婚できないと言われてから、そういう占いはしてもらった事がないですねぇ。。。
その占い師、こうすればいいよとか、アドバイスがなんもなくて。。。
それからは、雑誌の占いを見るぐらいかなぁ。
あとは、風水はできる範囲で軽く実行しています。
これは、自分で運を呼び込むのだから、ちょっと楽しいですよ^^
ただ、結婚に関しては・・・
これって、私次第なんでしょうけどね^^;
今はとにかく相手を探さねば・・・
yasukoさんに明るい未来が待っているなんて、よいですね^^
生きる糧になりますね♪
【2011/09/18 11:59】 URL | mami #- [ 編集]

mamiさんへ
mamiさんは避けちゃうほうですか。
私もすごくあてにしたり、信じきってるわけではないんですが。
ほんとに弱ってるんですね。なんかきっかけほしさに。
はたからはそんなに弱ってるようにはみえないらしいんですが。
でも。もう少しの辛抱らしい。もうすぐ明るい未来が。。。
むっちゃ信じてるやん。ふははは
【2011/09/21 15:48】 URL | Yasuko #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/243-798ebdb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アロマテラピー教室が自宅に!

もしも、費用も時間もなかったアロマ初心者が自宅にいながらアロマテラピーを習得できるとしたら知りたくありませんか?アロマバス、オイルマッサージから化粧水、乳液、香水作りといったスクールでしか教えてもらえなかった技術も習得できます。 初心者のための、本格アロマテラピー講座【2011/09/18 07:45】
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索