カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
続 お江戸へ
いやはやここへ来ようと思いながら、
さぼってばかり。
どこへ出かけていたか忘れてしまうよ。

朝早く起きて起きて浅草の観音様へおまいりにいきました。
そうそう、泊まったホテル朝食でるのよ。
で、飛行機とホテルのパックで超リーズナブルだったの。
ほほほほほほ
バイキングなんだけど朝からそんなにははいらないわね。

tokyo11.jpg

スカイツリー見えましたわ。
すごいわね。
なんか何百年もまえの建物と
ほやほや現代の建物と一緒に見れるなんて
           tokyo10.jpg

一日しかないので駆け足駆け足
次は一度訪ねてみたいと思っていた。
「ミニチュア厨房庵」
超精巧にできた釜やら鍋やら
ミニチュアなんですが工房の中はまるで鉄工所のような機械でいっぱい。
ほんとのキッチン用品作るのと変わらぬようす。
HPどうぞごらんあれ。すばらしいです。
中はちょっと。。。なんで外だけ。Tokyo7.jpg

お忙しいじきにもかかわらず、
奥様がジュースやらなにやらもてなしてくださって。
ながらくミニチュアの世界で妄想にふけっていました。

とそこからまたまた駆け足駆け足
都庁でランチしてみたかったの
絶景をみながらtokyo9.jpg

なんとステーキセット660円ほほー
tokyo8.jpg

ふうふう飛行機の出る時間までに東京タワー見たいよ。
駆け足駆け足

東京ってなんて便利な街なの。
結構短時間でいろんなところ見れましたわ。
それにいきなり行って地下鉄なんかすいすい乗り継げる
わたしって天才かも。(すごい方向音痴なのに)
ふふふ。。もしかしたらあたしって都会がにあう女かも。。
(馬鹿につける薬はない。)

やっぱかっこいい東京タワーTokyo5.jpg

なんとか搭乗時間にまにあいましたわ。
あっ嵐の飛行機だー。
tokyo4.jpg

これには乗れず、ちっちゃい飛行機で白浜へ。
途中富士山見えました。Tokyo2.jpg

駆け足のお江戸見物でしたが。
今度行くとき秋葉原でうろうろしよう。
あっそれと執事喫茶にいかなくては。。。。

今度は冬になるけど。楽しみー。。






ホームページはこちら

この記事に対するコメント
お江戸かぁ~。
通過点として足を最後に踏み入れたのは20年ほど昔?
江戸の街として歩いたのは、それを遡ることうん十年。
後にも先にも中学校の修学旅行だけ。(´ー`)┌フッ
国会議事堂は見たけど、東京タワーを見た記憶がない。

駆け足でも1日あれば、東京の有名スポットが見られるのね。
ほんまに東京には東京タワーが建っているんだぁ。
スカイツリーなんて・・・一生見ないまま終わるかも。
9月の終わりに横浜に行く予定が有るのに、だれも東京まで足を伸ばす計画は立てない。
横浜に集まる親戚一同の中で、ぽんた以外は東京なんぞ珍しくも何ともない人たちばかり。
(-゛-;) 残念。

台風12号の被害はありませんでしたか?
まだまだ雨が続くようですから、お気をつけてくださいねぇ~。
【2011/09/04 18:06】 URL | ぽんた3号 #mQop/nM. [ 編集]


今回の台風、yasukoさんご無事ですか?
どのあたりにお住まいなのかわからず、ちょっと心配しております。
【2011/09/05 20:57】 URL | mami #- [ 編集]

ぽんたさんへ
台風はすごかったです。
心配していただいてありがとうです。
うちは植木鉢が十数個なぎ倒されたくらいですみましたが。
近くでは土砂崩れ、川の氾濫、浸水大変なところありました。
田舎なんでいまだ通れないみちありますよ。
復旧は都会ほど迅速に進みません。
夏日がもどりカンカン照りが続いています。
次の台風にそなえねば。
【2011/09/10 11:13】 URL | Yasuko #- [ 編集]

mami さんへ
台風すごかったです。ご心配いただいてありがとうです。
植木鉢が十数個なぎ倒されたくらいですみました。
海の近くもこわいし。山崩れもこわいし。
日本のどこが安全なのかしらね。
あとは根性のみかしら。ふふ
【2011/09/10 11:18】 URL | Yasuko #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/242-16ac6015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索