カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
年齢確認
スーパーとかでお酒類を買うと
レジで

「年齢確認商品です。年齢を確認してください。」

という機械の声がします。
わたしなどが買うときなぞ
レジのおねえさんはさっさとその機会音を消し
次をスキャンしていきます。

当然ですよ。未成年に見えるはずもないし。
てゆうか、未成年の孫がいてもおかしくない年ですよ。
せがれもあとふた月ほどすれば大きい顔してお酒飲めます。

未成年に見られたいとかじゃないですけど。

ふと、確認してぇや。とつっこみたくなるときがあります。

そうなると、レジで毎回歳を連呼しなくてはならなくなるのだわね。

今年で52歳になりますとか。馬鹿正直に。
まてよ。。別に20歳超ええたら何歳になってもいいよな。
今日は何歳って言おうかとか。
おばかですね。笑ってしまいます。

ひとり妄想のはて不気味な笑いをうかべています。

節電のためクーラーの使用は減らしています。
猫たちも暑いかして

kune1.jpgくうちゃんです

         marui.jpgまるちゃんです

okaa 028
ひでよしとねねです。

みんな野良猫だったのですよ。
子猫のあいだに連れてきましたが、野良経験はそれぞれもっています。
怖い思いやひもじい思いもいっぱいしたでしょうけど。
今は安心して暮らしていけるよね。
贅沢はできないけど、外にも出してもらえないけど。
(交通事故にあった子もいるし、よそさまに迷惑かけたらいけないんで)
寝るとこと食べることは心配ないからね。


昭和のお寿司屋さん作品です。
魚拓のしたあたりにひかくのためのミシン糸おいてます。
あっビールのコップわすれてる。きゃー

okaa 028


ホームページはこちら

この記事に対するコメント
だは~
へそ天大売出し~っ!
どひゃ~っ!
昭和のお寿司屋さん!すげ~っ!
どのくらいの大きさなんだろ?

【2011/07/18 09:40】 URL | tamakiti #sSHoJftA [ 編集]

ありり?
人気ブログランキングの
リンクが変ですよ~。

【2011/07/18 09:42】 URL | tamakiti #sSHoJftA [ 編集]

tamakiti さんへ
おおお。ありがとう。
長いことブログもほったらかしだといろんなほころびが。。。
なんとか登録しなおしました。
でも、しなきゃならんことはないのにね。
ブログはじめたてのころになんじゃかいろんなところに登録の
練習したのだろうね。
なにかひとつにしようっと。
【2011/07/18 12:28】 URL | Yasuko #- [ 編集]

おはようございま~す(*^_^*)
年齢確認商品・・・ありますよね、無言でピッ!されちゃう(^-^)
「なぜスルー?」とツッコミたくなるけど、まぁ当然といえば当然だな、と思いつつ、ちょっぴり寂しい気もする今日この頃(^-^)
お寿司屋さんといい、↓のカフェといい、なんと細かい!
こんなに細かいお仕事が出来るなんて素晴らしい!!なんとお若い!
最近、目に来た私には、ぜったい無理です。っていうか、目以前の問題かも。
↓のネックレスもとっても綺麗☆
【2011/07/19 07:07】 URL | 藤壺 #- [ 編集]

藤壺さんへ
私が作業している姿をお見せしたい。
老眼鏡を手放せず。そのうえ乱視用の眼鏡と。
遠近両用の眼鏡だと乗り物酔いみたいになって
かけられず。
あたまにいくつも眼鏡のせて。
まるで戦隊物にでてくる怪人です。とほほ
【2011/07/19 20:44】 URL | Yasuko #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/236-86a6eb65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索