カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
ちょんまげ天国
棚を整理していたらこんなものが出てきた。      これ→tyonnmage

ぶはははは…
何年か前におもしろがって買ったCD
「ちょんまげ天国」
そいえばこんなの買ったね。
ひさびっさに聞いてみる。

ウヒョー!!
杉良じゃん。舟木一夫じゃん。(かずおってこんな字だっけかと、ジャケットを見ようとしたら無い。どうやら主人が会社の人を笑かそうともって行ったみたいだ。)

おばあさんに育てられた私はもの心ついたときにはどっぷり時代劇にはまっていた。
小さい子どもって漫画なんかで曜日を認識することが多いけど
私の場合は時代劇だった。

まだまだ時代劇とドリフが娯楽番組の主流の時代。
男子たちが絵筆なんかでちゃんばらをしてたのを思い出す。

大人になってすっかり見なくなってしまったけど
あ、必殺仕事人は絶対見てた。

どうしてあんなにおもしろくおもったんだろう。

涼しい目元の大川橋蔵。
綺麗な流し目の杉良太郎。
(おばあさんはこのふたりの追っかけだったので、亡くなった時お棺の中に写真集を一緒にいれてあげました。橋蔵ちゃんのほうが先に亡くなっていたのですが、その時泣いて変わってあげたいなどといってました。)
立っているだけで、風が吹いてきそうなほどカッコイイ眠狂四郎役の
田村正和。
ただただ涙がでるほど綺麗だった京本正樹。
私の王子様だったのに、なんか変なおじさんになっちゃった。

知ってるぅ
銭形平次で白塗りの魚屋やってるときからのファンだったんだよぉ。
京都太秦の撮影場で握手してもらった。
京様の目玉に私しか映って無いような距離で微笑みかけられたら
そらもう…ノックアウトですわ。

またまた30年ちかく前の話です。
セピア~~~


ホームページはこちら

この記事に対するコメント

今でも京様は美しいですよ
【2006/05/20 16:18】 URL | なおみ #- [ 編集]


これは失礼m(..)mなおみ様
そう今も京様は綺麗ね。

里見八犬伝のしの役はしびれましたな。
なんて素敵にジャパネスクではずっと涙してました。
昔LPレコード買ったの今も大事に持ってますよ
こりずにまたあそびにきてくださいませぇ。
【2006/05/20 21:09】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


安心しました。
返信ありがとうございました。
本当に京本さんって年齢を感じさせない美しさ,人間的に魅力があると思います。
ちなみに私は16歳で~~す。
又,遊びに来ますねっ
【2006/05/21 02:13】 URL | なおみ #- [ 編集]


な…なんとお若い!!
立ってるだけで綺麗な時ね。
あなたのおかあさまより私は年寄りよ。

おしいです。
20歳くらいの時の京様を
透き通るほど綺麗な京様見せてあげたかった。
今よりもっとのめり込めるよぉ

ブログとかサイトとか開いてないですか?
見に行けるのに。
【2006/05/21 16:12】 URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/23-6ecdab84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索