カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
祈るばかり
連日地震情報、原発情報。
こんなことが起こるなんて。
東南海地震というものが必ず来るといわれているこの地方。
それより先に東日本巨大地震が。

せっかく助かった命、どうぞ救援が手厚く間に合いますように。

仙台に友人がいます。どうやら津波はこなかったよう。避難所で心細い日々を暮らしているのでは。
いつでもうちに来てくだされ。

せがれは当日東京へ行っていて、被災。怪我も無く無事でしたが、一晩都庁で夜を明かしたそうです。
帰ってくるまで心配でしたが、無事一日遅れで帰ってきてくれました。


こちらも大津波警報でていましたが大事にはいたりませんでした。
うちは海岸よりずいぶん山よりに入ったとこなので大丈夫かと思いますが、今回のようなことが起これば定かではありません。
海岸沿いに住んでいる友達に、うちにくるか?と聞いたら、だれも避難してないからいいといわれました。
今回はこんなのんきなことで済みましたが、人事ではないのです。

海岸沿いの国道を警察の車が避難を呼びかけて走り回っていたそうなのですが。何度往復しても
多くの人が浜を見に出てきていたそうです。
おまけに警報がでているにもかかわらず、大きな船で操業に出ようかという漁師さん話もききました。(最終的には操業しませんでしたが。)
確かにこちらは、日々の暮らしに支障はなかったにせよ。被災地の人の心に少しでも寄り添っていたら、自分のくらしのことばかりはいえないとおもうのですが。
かくゆうわたしもなにもできないのですが。
でも、三陸沖の水揚げがないとこまる業者さんのために代わりに水揚げの協力をするのならよいことかも。

たくさんの行方不明の方が早く見つかりますことをお祈りします。
避難生活をしいられているかたどうぞお心強く。

何の力にもなれないかもしれませんが、おきらくな作品でなごんでもらえんだろうか。
himanyan.jpg

只今、白浜のホテル東急ハーベスト、ラウンジギャラリーにて展示してます。
額タイプばかりですが、15点ほどです。
お近くの方よろいしかったらお茶がてら覗いてみてください。


ホームページはこちら

この記事に対するコメント
ご無事でなにより。
心配しておりました。
和歌山沿岸の津波警報を聞きながらどうしてはるんやろって。
だいたい記事が胃カメラで止まっちゃっていたから心配で心配で。(^^;)ゞイヤー
息子さん無事で良かったですね。

今回の地震で被災された方々が、一分でも早く一人でも多く救出されることを願っています。
不幸にも亡くなられた沢山の方々が、どうか身元が早く判明してご家族の元へ帰られますように祈ります。
【2011/03/15 08:36】 URL | ぽんた3号 #mQop/nM. [ 編集]


お久し振りです。。。
今回の震災・・・一日もはやく、被災者の方々の笑顔が見られますように。
ただただ祈るばかりですね。
【2011/03/27 20:57】 URL | mami #- [ 編集]

ぽんたさんへ
すまぬ。なかなか調子よくなくて。でも老体に鞭打ち頑張っとります。
【2011/05/02 19:42】 URL | Yasuko #- [ 編集]

mariさんへ
義捐金貧乏になりそうです。。
【2011/05/02 19:44】 URL | Yasuko #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/229-87342295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索