カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
知らぬこととは故
胃カメラを生まれて初めて飲んできました。
ここ数年胃の痛みがあったのですが、冬場だけでしたし、市販の胃薬でおさまってましたのでお医者様には行ってませんでした。
ところが、昨年の冬から春になっても夏になっても胃痛はおさまらず、空腹時は吐き気もひどく。まわりからさんざん医者にゆけと言われていたのですが。

あの胃カメラというものがこわくてこわくて。。。

集団健康診断のバリウムレントゲンはなんとか受けれたのですが、(数年前まではそれすらさぼってきました)
この検診の結果は異常なしだったのですが、にもかかわらず胃痛は尋常ではなくなってきました。
しかたなくここらへんでは腕のいい先生で通っているお医者様のところに行くことにしました。

いったことのある友人たちは、そんなにしんどくないよとか、麻酔してもらったら少しも苦しいことなくすんだとか。

意を決して胃カメラを飲みに。。。

診察室に入ると。。。。
黒いジャージの上下の長髪ぼさぼさ髭ぼうぼうの先生が。。
え。。。
この人が名医とよばれているの。。。

しかし声はやさしく、丁寧に検査の手順を説明。

別室でなんじゃら筋肉注射に血管注射を看護師さんが。

もうすぐ先生きますからね。という看護師さんの声を最後に。。。


気が付くと別室のベットの上に。

あれー??先生来るのも知らないで麻酔のおかげで寝てるうちに終わったのか。
でもここまでどうやってきたんだろう。私の前の人はよろよろしながらも歩いてこの部屋まできてたよな。
あたしゃ全然記憶に無いな。
ものすごく麻酔が効いてたみたいだな。他の人の話だと麻酔してもちゃんと意識あるって言ってたのに。
なんだ寝てるうちに胃カメラ終わっちゃうんだったら楽勝じゃん。。



と、へらへらしていると。
診察室に呼ばれる。

と。先生の開口一番
「もう、たいへんだったんですよ。すっごい暴れて、自分で管を引っこ抜こうとするし、たいへん危険なんで、
次からは麻酔無しの鼻からのしかたでしましょうね。無意識の中での抵抗なんで抑えるのもたいへんでした。」


へ??


大暴れしたの??


ひえぇぇぇぇ。。。何も知らんと爆睡してたの。。

うううごめんなさい。先生、看護師さん

でも、次から鼻から??
その方が楽という人多いのですが。
やだー!!!!


診断の結果はひどい胃潰瘍でした。年季のはいった。
組織検査もしてくれるそうです。

医者嫌いですが、しばらく医者のゆうことをきいてなおしていきますわ。

ううう次からは抵抗できないくらい麻酔効かせてもらうほうがいいなぁ。



君もカゴがすきなのか。NEC_0015.jpg


ホームページはこちら

この記事に対するコメント
お大事に!
胃潰瘍でしたか!
しばらくはお薬と定期検査でお医者様とお付き合いですな。
ご苦労様です。
確かに確かに、おとなしくお医者様の言うことを聞いて、一日も早く綺麗な(健康な)胃にもどれますように!
あせらずゆっくりと養生して下さい。

でも決死の(そこまでか?)覚悟で挑んだ胃カメラ。
麻酔で寝ている間に終了なんて羨ましい。
いいよいいよぉ~。
暴れようが騒ごうが、相手は専門家ですから。
おもいっきり世話を焼かせちゃいましょ。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ

ぽんたはほんとぉぉぉぉぉぉに「死ぬ」思いでカメラを喉の奥に送り込みましたよ。
げぇ~~~~~~・・・。
今思い出すだけでもうげぇぇぇ====です。
麻酔・・・してもらえなかったんだもぉ~~ん。ヘ(。><)ノ
たとえ胃潰瘍だろうが胃がんだろうが、もう2度とカメラ飲み込んだりしませんわ。
「一度はどういうものか自分で判っていた方がいいでしょ?」だってぇ~~。o(`ペ)=b
ちっ! 騙された感いっぱいだよぉ~。
結局胃も十二指腸も綺麗なもんでしたわ。
(ぽんたの胃痛は胆石による胆嚢炎で胆嚢摘出だったさ)
術後のぽんたは手術室から(地下2階)病室(地上5階)まで、麻酔中にもかかわらず大騒ぎして帰ってきたらしい。
のぞき込む担当医に「痛いからもう家に帰る!」と叫びながら。
ほんまに爆睡出来るくらいの麻酔が必要です。(゚_゚)(。_。)ウンウン

くれぐれもお身体お大事にぃ~~~。
無理をしちゃいけませんですよぉ。(*^-^)ノ
【2010/09/09 00:52】 URL | ぽんた3号 #mQop/nM. [ 編集]


ぽんたさんへ
ご心配いただきありがとうです。
お薬のおかげで胃潰瘍の方はおとなしくしております。
かなりくりかえし胃潰瘍が出来ては治りしていた形跡があるようです。
でも、組織検査を最低もう一度しないといけないそうで、必ずもう一度胃カメラを飲まなくてはいけないようです。しくしく
先生も言っておられました。麻酔無しの胃カメラは地獄ですよと。
ぽんたさんはたいへんな偉業を成し遂げられたのね。
心中お察しします。ってわたしは記憶無いんですけどね。
でも次は暴れて内臓に深刻な傷をつけてはいけないということで、鼻からの方がらくではないかということなの
ぎゃー!!前日に失踪しようかしら。よけいストレスで胃潰瘍ひどくなるわ。
【2010/09/09 17:55】 URL | Yasuko #- [ 編集]


こんばんは!
お久し振りです。。。
わたくし、sakuraでーす♪
覚えてくれてますか?
「目指すは素敵な40歳」の管理人です^^
で、ご報告が大変遅くなりましたが、4月末からブログ復活しました。
別のブログサイトを利用しています。
URL入力しておきますので、お暇なときにご訪問ください。
とってもスローな更新です。
これからもどうぞよろしくですm(._.)m
【2010/09/26 21:44】 URL | mami #- [ 編集]

追伸
先ほどのコメントに書き忘れておりました。
ハンドルネームを「sakura」から「mami」に変更してます。
よろしくです^^
【2010/09/26 21:46】 URL | mami #- [ 編集]


ひぇぇぇぇ~。胃潰瘍ですか!
なんとなんと。ちょっと心配です。しっかり診てもらってくださいね。

でも、ちょっと不謹慎ながら大暴れしたとこで笑ってしまいました。
最近って麻酔してくれるんですか?初めて聞いた。
私はちなみに鼻からやりました。違和感はありましたが診察中も会話できるし全然我慢できる範囲でしたよ。

とりあえず無理せずお大事にv-22
しっかり治してもらってくださいね!
【2010/09/28 12:25】 URL | もも #- [ 編集]


mamiさんへ
おおお。おひさしぶりです。
そうでしたか。復活されてたのね。
また。遊びに行かせたもらいます。
私の更新もすごいとびとびです。
こちらこそよろしく。
【2010/09/29 23:57】 URL | Yasuko #- [ 編集]


ももさんへ
超かっこわるい胃カメラデビューだったんです。
ももさんも飲まれましたか、胃カメラ。
鼻からのほうが楽なのかしら。
もうすぐ次の検査日がやってきます。
くわばらくわばら。
【2010/09/30 00:00】 URL | Yasuko #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/228-9d62211a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索