カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
こうすぐミイラ
やれ、暑いこと。。。
このぶんでいくともうすぐミイラになってしまう。
カラカラよ。。
世間では熱中症でまいってしまう人が続出。。
確かにクーラーを使えば快適なんでしょうが。
我が家でクーラーを使う。すると使ってないご近所があるとすれば、うちの室外機の熱風がますます暑さを倍増させる。
地球温暖化の手伝いをしてるような気分。。
そして、パチンコ屋さんかと思うほどの電気代請求書が送られてくる。
やれやれ。。

クーラーきいてる部屋で布団かぶって寝るのが好きと言う人がいますが。
そしてそれを実行する人がいますが。
ばちあたりなことよ。と私は思っています。


というわけでもないんですが、涼しい高野山へ墓掃除にいってきました。
お盆も近いし。すでにだれか雑草を綺麗に抜いていってました。
なもんで、墓石をピカピカに磨いてきました。
ご先祖様ありがとう。
しかし、蚊の大群に襲われ、100箇所ぐらいさされたんじゃないかしら。(オーバー)
ぼこぼこになってしまいましたわ。

お昼前に家を出て、あちこちドライブしながら山へ山へ。

御坊市あたりにある、日高港塩屋緑地にはげげげの鬼太郎の石像があります。
町おこしの一環として和歌山の妖怪たちの石像と鬼太郎、ねずみ男など10体ほど公園のなかにあります。
gege.jpg

なぜ水木先生だったのか私にはわからないのですが。
kitaro.jpg

河童ちゃんがかわいかったので記念写真撮りました。kappatowatasi1.jpg


このあと山へ山へと入っていきますと(1時間以上よ)、温泉場やキャンプ場なんかがあるんですが、夏休みというのになんか寂しいぞ。もっと宣伝せにゃぁ。
そこにこんなのが
dorago.jpg
有田川とか清水温泉とかあたりのキャンプ場で近くには恐竜ランドなるものがあります。
これは恐竜じゃないよね。
ゲームに出てくるドラゴンよね。
年寄りにはよくわからん。


主人とドライブなんですが、私の事を地図の読めない女と主人は思っているようで。
読めるやい!!
主人がナビしてくれるというので私が運転したのですが、やはり彷徨いました。
帰りは主人がおもいっきり反対方向へいこうとしたので、
「どこへいくのかね?」と私。
「帰るのじゃ」
「では、ユーターンしてくれ」
「間違ってないよ」
「いいや間違っている」
今回は私の正解でした。

私たち夫婦はどこにいくのだろうね。

ホームページはこちら

この記事に対するコメント

今晩は

お久です、北海道も蒸し暑い日が続いて居ます、
東京の暑さはこんな感じ?と実感中!!。
廊下の犬は扇風機、体調崩して要るチビは脱衣所に冷風機を置いて凌いでいます、
人間は氷水飲んで我慢ですv-393

旦那さんと2人でお出かけ良いですね♪、
お顔も見れて感激、若くて綺麗ですねv-433スマートで羨ましいわv-409
来年までには少し痩せたい・・・・今のままではシルエットも出せません。
【2010/08/10 18:55】 URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集]

Re: タイトルなし
パピヨンさんへ
チビちゃんの具合いかがかいら。
ワンちゃんは夏は弱いように聞いたことがあります。
今年は北海道も猛暑続きで、異常気象ですよね。

えーっと若くて綺麗??うふうふそー言ってもらうとうれしい。
ええ一応かなりスリムです。腹回り以外は。
【2010/08/11 21:18】 URL | Yasuko #- [ 編集]

お久です
暑いっすねぇ!
でも、私がミイラになるには脂が邪魔してまだまだ時間がかかりそう(^_^;)
脂は早くとけでてくれてかまわないのにねぇ・・・思うようにはいきませんなぁ・・・
下界と違って、高野山は涼しかったでしょう! 
恐竜ランドはかれこれ10数年前に行きましたが、鬼太郎像がこんな近くにあるとは知りませんでした。息子送り出しついでに行ってみよっかなぁ(^_^)v
【2010/08/15 15:34】 URL | mari #- [ 編集]


mariさんへ
お久お久。
季節のいいときに見に行った方がいいぞぉ。

かくれるとこないただただ広い公園です。
猫娘がかわいらしさにかけてるけど。
ぬらりひょんって和歌山の妖怪だったのね。
【2010/08/17 09:13】 URL | Yasuko #- [ 編集]

こんばんは!
こんばんは~~お久しぶりです!
ホンマに暑すぎて水分全部蒸発せんように~たくさんジュースを飲みましょう??

で~~昨日白良浜に行ってイケ面~ギャルのレポートしてきましたよ!
【2010/08/23 21:12】 URL | DRZマン #- [ 編集]


DRZマンさんへ
ジュースですか。お水じゃないんですか??
○○の水とか。
イケメンは大好きです。うふうふ
【2010/08/24 15:58】 URL | Yasuko #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/227-5002379f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索