カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
涙もろい
NHKの朝の連続ドラマ。
半世紀生きてきてほぼ見たことがありません。
40年近く前「鳩子の海」というのをみたという、かすかな記憶と。
大好きな作家さんで田辺聖子さんの「いもたこなんきん」という作品だけです。
大ヒットしたらしい「おしん」もどのような話か知らぬのです。
ここ、地元を舞台にした作品もあったらしいのですが、かいもく。。。
が、「げげげの女房」は録画して欠かさず見てます。
水木しげる先生といえば私の子供の時には知らぬ人が無いほど、有名でたいへんな苦労をされてた時代があるなど、この番組をみるまでまったく知りませんでした。

なんとなくNHKの策略に乗せられていると思いながらも、毎日力入れて観ています。

只今のところ極貧生活を脱出し、うれっこ漫画家になったところ。
もうここまでイライラするほど話が進まぬと怒っていました。

少年マガジンの(ドラマでは少年ランドだったか?記憶が。。)編集者があばら家に来たときは、思わず「キター!!」と声がでてしまいました。ガッツポーズしながら号泣。

入れ込みすぎね。

そうそう、主人公たちだけじゃなく、松坂慶子さん扮する貸し本屋さんのおかみさん。
もう出演してませんが、松坂慶子さん大好き。どんなに年齢がいっても体重が増えても、あんな綺麗な人ないと思う。
あの人が笑うとまわりに花が咲くようなきがしますし、あの人が泣くと一緒に泣いてしまいます。

で、今日も号泣。
主人公の嫁さんがまた、びっくりするほど出来た人だ。
あたしには絶対まねできない。。。

おまけに「悪魔くん」テレビ化の知らせ。。ううう号泣。。
この件に関しては先週予告の時点で号泣。

実際にこの時代、私すでに生まれてたんだけど、悪魔くんは見た記憶無いのよ。
怖かったのかな。

サリーちゃんとか、悟空の大冒険とかはよく覚えてるんだけど。
実写でウルトラQとかいうのもあったけど怖くて見れんかった。

雑誌も少年物は絵が怖くて見れなかったな。
少女コミック、少女フレンド、マーガレットが愛読書でした。

なんだか話があちこちに。。。


とりあえず、明日も号泣して見よう。


そうそう今日は都会からお友達が来たくれました。
久々だったのでとても嬉しかった。うふうふ

すばらしいオーシャンビューのお店でランチ。
今日やっとランチの写真とれましたNEC_0007.jpg


サラダでしょ。NEC_0008.jpg

夏スパ温泉玉子のせNEC_0010.jpg

夏野菜のサラダとピザのセットNEC_0012.jpg

うまかったうまかった。
やはり思いっきり飲み食いして、ガハガハ笑って暑さをぶっ飛ばしました。。。

なんかいつもガハガハ笑って飲み食いしてるなぁ。




ホームページ引っ越しました。よかったら覗いてやってください。
姫工房☆プチクレイアート
http://www.eonet.ne.jp/~p-clayart/


ホームページはこちら

この記事に対するコメント
ゲゲゲの女房
私も見てます!!
面白いよね~
実は私もあまり朝ドラ見ない人だったんだけど、なぜか今回はハマりまくり(笑)

あとランチのお店、南部のお店ですね!
写真がめちゃ綺麗で美味しそう~♪
さすが芸術家!!
【2010/07/27 22:53】 URL | ゆき。 #Pd7q4QQY [ 編集]


ゆきさんへ
げげはいいですな。
最近境港の方言でしゃべってるときがあります。
ちょっこしとか、だらずとか、どげですかねとか。
はまりすぎです。

そーでーす。マンマに行ってきたんですよ。
そこにも私の猫作品飾ってくれてるんです。ちょっこしだけどー。ふふ
【2010/07/28 21:18】 URL | Yasuko #- [ 編集]

朝ドラ。
今回の「ランチ」写真はめっちゃすごいですやぁ~~~~ん!!!(≧▼≦;)~~!
なんかおしゃれなグルメ雑誌を広げた感じですやん。
ロケーションも最高!
料理も美味しそう!
これからもすてきな写真期待しとりますよん!(^_-)-☆

NHK朝ドラはここ数年見てないですなぁ~~。
最後に見たのは、ぽんた田舎が舞台だった「さくら」だったかな。
未だに田舎のお昼のサイレンは「さくら」のオープニングテーマ曲が大音響で流れます。(^◇^;)
「ゲゲゲの女房」は気にはなっていましたが、結局1話も見ておりません。
今から見ても・・・なんでDVDとか一挙再放送とか動画サイトとか・・・そんなんで見たいと思っております。
水木しげるさんは戦争中に片腕をなくされてもなお「漫画」を書き続けてきた方です。
半生を語ったテレビ番組だったか記事だったかを見て感動した記憶が有ります。
(想い入れが強すぎてドラマを見られなかったのも有りますわ。ヾ(´▽`;)ゝ)
「悪魔くん」は最後のシリーズのみテレビアニメで見てました。
それまでの「悪魔くん」シリーズが全く違う話だと言うことを知りませんでした。(゚o゚)
【2010/07/29 10:12】 URL | ぽんた3号 #mQop/nM. [ 編集]


ぽんたさんへ
へへ、写真綺麗に撮れてますか。
一応昔はカメラマンのはしくれだったのですよん。
「さくら」ですか。おおおちょっとみてなかったですなぁ。
途切れ途切れに見ることはあっても全話みるということがなかったですぅ。
民放のドラマは結構みることあるんですけどね。
大河ドラマもやはり40年近く前の新平家物語でとまってます。
なにがそうさせるのか。。。NHKよ。。
主人はこどものころテレビはNHKと民放が1局くらいしかはいらなんだといっとります。
田舎ってそうなのかしら。
【2010/07/30 20:08】 URL | Yasuko #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/226-ac969374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索