カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
牛の体重
うちのにゃんこたちは、あまり大きな病気もせず日々元気に暮らしておりますが。
たまに巨大猫くーちゃんが血尿をだします。
ほとんどと一日トイレの住人となり、おしっこするときニャゴニャゴつらそうです。
3年ほどまえに近所に獣医さんができたので、そこで診てもらうことが出来ます。
以前、くーちゃんが交通事故で足を切断せねばならなくなったときは、当時お姑様入魂の獣医さんとこにお世話になりました。車で一時間のところから往診に来てくださいます。
薬代をとるくらいで、たいへん良心的な先生でした。
くーちゃんの手術の時も、手術代と2ヶ月以上の入院費で5万円くらいしかかかりませんでした。
あたしゃ、1ヶ月のお給料ぐらい飛んで行ってしまうとドキドキしていました。
息子さんの代になってからはごく普通の料金の獣医さんになりましたが。往診料がかかる分高いかもしれない。
獣医さんは他にもたくさんあったので近くでと思っていたところ、歩いてでも行ける所にできました。

くーが風邪をひいた時も、マルの耳が内出血した時も、ひでよしの去勢手術したときも、ねねの健康診断してもらったたときも、そこでみてもらいました。たぶんねねの避妊手術もしてもらいます。

ずいぶんと昔ですが、ハムスターも飼っていた頃セバスチャンという名前だったのですが、さすがに往診に来てもらうのは悪いので隣町の獣医さんに見てもらい言った時の事。
診察券に セバスちゃん と書かれてきました。
幼かったせがれが看護婦さんに
セバスちゃんではないです。セバスチャンちゃんですと
訂正を申し出たことをおもいだしました。

獣医さんによっては犬猫しか診ないという先生もいます。
亀やらハムスター、豚とか鳥は診てくれないとか。

友人の娘さんは只今獣医さんになるべく、北海道の大学で猛勉強中です。
小動物だって家畜だって診れる獣医さんになるのだと頑張っておられる。

牛の体重を量る実習があったそうな。
何人か一組になり、渡された番号札をつけている牛を体重計の上までつれてくるというのですが。


友人の娘さんは前で牛の手綱を引っ張る役だったそうで。
また牛の歩みの遅いこと。
おまけに体重計の前で止まってしまったそうな。
牛の前を歩いている彼女。

早く早く体重計に乗ってくれ。

でなければ。。でなければ。。



私の体重がみんなにわかってしまうじゃないかぁ。



ぶはぶはははは。。。

牛のご機嫌をそこねることなくミッションを遂行しようとすることより、自分の体重があからさまになることを恐れていたとは。

まあ、お年頃の女の子だったらあたりまえかな。

しばらくは牛や豚、馬たちと付き合わねばならないそうです。

これは去年の干支作品だけど、牛のお雛様もあったんだけどな。どこにいってしまったんだろう。画像。。。
usisi.jpg

カードスタンドっていうのかのう。
   purnyan.jpg



ホームページ引っ越しました。よかったら覗いてやってください。
姫工房☆プチクレイアート
http://www.eonet.ne.jp/~p-clayart/





ホームページはこちら

この記事に対するコメント

暑中お見舞い申し上げます
暑い毎日、体調に気をつけてくださいねぇ

くーちゃん、大丈夫ですか?
良心的な獣医さんがいてくれると
犬猫が多い家にとっては救いの神ですね
ペットの治療代って、めちゃ高いんですもの  (~ ~;)
【2010/07/24 07:52】 URL | ちひろ #DWgh5vZM [ 編集]


ちひろさんへ
本当に溶けそうなほど暑いですね。
ほぼ、みにくい裸状態でいます。
猫たちも暑いようで、お腹を上向けてねてます。大の字ってやつ。
【2010/07/25 12:32】 URL | Yasuko #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/225-79c4982a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索