カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
ほとほと
いやはや。ほとほとおドジな一日でした。
お昼にダンサーをやっている友人I嬢とランチ
またも、写真を撮り忘れ。
おおかた食べてしまってから、しまった。。。
せっかくはじめて行ったイタリアンのお店。
けっこうおいしかったのに。。。。。

おまけにコップに満タンに入っていたお茶をざんぶりこぼしてしまった。
しかも、私の身体にめがけ。。
見るも無残に腹からひざにかけてずぶぬれ。

ザッバー氷がカラカラカラ。。。
走り寄ってきてくれる店員さん。
「大丈夫ですか?」


「大丈夫じゃないです。」


たくさんのおしぼりとタオルを持ってきてくださいました。
恐縮です。。。

格好の悪いことです。
まるでお漏らししたみたいな格好になってしまいました。

その後ドリンクバーのおかわりはダンサーI嬢が通ってくれました。

ここにきてあなたの介護?

すまぬのう。あやまるそばから飲んでいたお茶にむせる。

ただ、若いときなら恥ずかしさのあまり、はやくその店を立ち去りたいとか思うでしょうに
困った事に恥ずかしいとかあまり感じなくなってる自分にちょっと愕然。

こ。。。これがおばさん!!!ひえー

そのあと1時間ばかりそこでねばってました。
お日様のあたるところへずぶぬれになったとこ広げて。とほほ
おかげで乾きましたわ。

実は友人I嬢は私とほぼ同い年。半世紀ほど生きているのですが、これがまた綺麗なんじゃ。
ダンサーとかその先生とかやってるもんで、ないすばでーな上に美人。姿勢もすごくよくて歩き方も颯爽としてる。
私も負けまいと若作りしてオサレしていったのに、介護してもらうはめになりはてました。しくしく

さんざ飲み食いしてたくさんおしゃべりしてずぶぬれながらもアハアハ笑って、リフレーッシュ!!


お客様が来るので夕方には家に。
オーダーのお客様が1件わざわざ車で小一時間かかるところから来てくださいました。
他の作品も見たかったのでとかわいいお嬢さんふたり連れて。
開業されるご友人のお祝いにとご注文くださいました。
がんばるぞー!!

それから、オーダー完成作品を受け取りに来てくださったお客様が1件。
私がお届けに行くときもあるのですが、他の作品も見ながらお茶飲んでおしゃべりしたいと
言ってくださるので。

今日は会いたい人にたくさん会えて良き日でした。

ま、おドジな日でもあったんですが。


本日お嫁に行った作品です。額装したほうはホームページの方に後日UPしますね。
花火まつりおきらくにゃんこです。
NEC_0073.jpg
あっこれは全部写ってないですねぇ。


はっぴいにゃんこです。
        suzurannyan.jpg


ホームページ引っ越しました。よかったら覗いてやってください。
姫工房☆プチクレイアート
http://www.eonet.ne.jp/~p-clayart/



ホームページはこちら

この記事に対するコメント
だはははーっ!
お茶をぶちまけるほど暑かったのでしょうかね~?
しかし、その後1時間粘るのはさすがです。
にょほ~花火きれい~っ!
すずらんのお花もよく出来てるニャ~♪

【2010/07/18 12:06】 URL | tamakiti #sSHoJftA [ 編集]


tamakitiさんへ
ええ、ええ、とても暑かったんですよ。
そこでねばれる自分がこわいー。。。
そのうちソックスが左右違っていても気にせず座敷の店にあがれそう。ひえー
【2010/07/18 18:59】 URL | Yasuko #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/224-b70b4fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索