FC2ブログ
カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
いやはやとうとう
いろいろ、ブログにupするネタはあったのですが。
気が付くと幾日も過ぎてました。

今世紀最大のゲーリー(下痢)に襲われました。
もともと下痢も便秘もめったにせぬ、強靭な腸を持つ女yasuko
美しくない話でごめんなさい。

一日早くせがれがゲーリーで高熱。なんと40℃を超える高熱。ひえー
赤ちゃんの時以来。
本人も死ぬかもしらんと思ったそうな。
で、次の日お医者様へ、私もゲーリーがはじまっていましたのでついでに。
インフルエンザの検査もしていただきましたが陰性。
のどもまっかっかだったので、風邪という診断。
お薬をいただき、なんとか三日ほどでひどい状態は脱しました。やでやで。
今は家族全員元気です。

で。家族ですが増えました。

いえ、私はもう産めませんよ。

前の記事でちょっと書きましたにゃんこですが。
いやはやとうとう。かわいさに負けてさらってきてしまいました。
一週間程前、私が事務所から出て帰ろうとすると、いつもならその時間は猫たちはその辺にはおらず、
私は、すたすた帰っていくのですが。
その日は二匹のうち一匹の子猫がにゃんにゃん言いながら走り寄ってきて、私の足にかきすがってきたのです。
その、すがるような目。置いてかないでといっているようで。
思わず抱き上げ連れて帰ってしまいました。
二匹いるのですがもう一匹は人馴れしない子で、そのとき既にどへ行ったか解らなくなっていました。
で。一匹だけ連れて帰りました

猫を抱き事務所にとってかえして、職員のお嬢に

「ダンボールの箱はあるか、箱じゃ箱じゃ」
お嬢もあわてて箱をさがしてきてくれた、

「連れて帰るの?」
持って来てくれた箱は巨大。。。そんなに何匹も連れて帰らん

「もっと小さいのはないか。それでは車に入らん」
人に馴れているとはいえ、長い時間抱っこをされるのは馴れていない。
暴れだすにゃんこ

「はやぐはやぐ」(早く早く)
お嬢に手伝ってもらってようやくにゃんこ確保。
車の中でえらく怒っていたけど。
家に着きゲージに入れたらおとなしくなりました。


主人も猫好きですが、これ以上増やすのには反対で。
連れて帰ったら私も一緒に放り出すといわれていました。

が、このにゃんこのかわいらしさに放り出されずに済みました。
うっかりすると私だけ放り出されたかもしれません。

しばらくゲージの中で飼い。今は他の猫たちとなんとか暮らしています。
まだまだ長老猫たちに認めてもらった訳ではないですが、どんどん距離は縮まっているようです。
なかでもひでよしとはなかなか仲良しです。
職場ではくるみちゃんと読んでいましたが。
ひでよしと仲がいいので「ねね」と改名いたしました。

白がちの三毛で金目銀目です。もっと小さい頃は同じような青い目でしたが、今ははっきり目の色が違います。
とても神秘的で美人のねねです。
このような猫は障害があることが多いそうですが、獣医さんに見てもらったら、今のところ何も心配はないようです。

ねねが増えたことで、またひとつ幸せが増えました。

家計はもっと逼迫しますが。

猫たちのために働きます。
nenei.jpg


ひでよしとねねです
hideyosinene.jpg


小瓶のなかにお花とにゃんこ入れてみました。
kobinnyan1.jpg



ホームページ引っ越しました。よかったら覗いてやってください。
姫工房☆プチクレイアート
http://www.eonet.ne.jp/~p-clayart/





ホームページはこちら

この記事に対するコメント
うひゃ~
でら可愛い~~~っだっぴょーっ!
【2010/07/10 10:46】 URL | tamakiti #sSHoJftA [ 編集]


今日は
ゲーりーですか、夏バテかしら40度は辛いですね大人の高熱も怖いですよね。
元気に成って良かったです。

子猫ちゃん家族に成ったのね、
1年くらいは大変かもお友達の所は犬でしたが後からの子との間が落ち着くまで1年掛かったと言っていました。
寄って行っては嫌われていたそうです、頑張れ子猫ちゃん♪。
【2010/07/10 16:12】 URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集]

コメントありがとうございます。
tamakitiさんへ
そうだっぴょー!!
でらかわいいんですよ。でも他のにゃんこがストレス感じちゃいかんので、いつも以上にブラッシングしてやったりとか、各猫猫に気を使ってます。
【2010/07/10 19:44】 URL | Yasuko #- [ 編集]


パピヨンさんへ
そうですね。しばらくねねちゃんは認めてもらうのに時間がかかると思いますが。
彼女ならくじけないと思います。だって一番おてんばで、こわいもの無しの状態なのよ。すでに。
先輩猫たちのほうが遠慮してるのか、大人なのか。うーむ
【2010/07/10 19:49】 URL | Yasuko #- [ 編集]


しばらく更新がなかったので、心配してましたが
いやぁ~それは大変でしたねぇ (~ヘ~;)
感染性胃腸炎?それともお腹の風邪?さぞややつれてしまったのでは?

あの可愛い猫ちゃんをとうとう連れて帰ってしまいましたか
うん~やっぱり可愛い
オッドアイっていうらしいですよ、その目は
実は2週間ほど前からうちの末っ子がねねちゃんよりちょっとだけ
大きい子猫拾ってきて…それがひでよし君とねねちゃんに似ている子たちで
可愛い…可愛いけど、うちには猫2匹、犬一匹 子供が3人……うぅ 無理だぁ~~
【2010/07/11 21:34】 URL | ちひろ #DWgh5vZM [ 編集]


ちひろさんへ
ご心配かけました。
すっかりやつれてしまいました。というか、もともと貧相なからだで、やつれてもあまり外見上かわらず。
だれも調子悪かったように思ってくれません。しくしく
でももう、もとはとりましたよ。体重もしっかりもどりました。
でも、誰も気が付きません。
ひでよしとねねは仲良しですが、最近ちょっとひでよしがお疲れ気味。なにせねねのパワーに押され気味ですから。
かわいいけど、我が家の財政難にはますます拍車がかかりました。真っ青!!
【2010/07/12 11:22】 URL | Yasuko #- [ 編集]


今年の風邪はおなかに来るんですか?かわいそうに。大変でしたね。
とりあえず治って良かった。

そして、家族増員おめでとうございます 笑
猫ちゃんはね、yasukoさんがつれて帰ってくれるの知ってたんですね。
可愛い猫ちゃんに毎回癒されます。
ねねちゃん。どうぞよろしくv-22
【2010/07/14 10:38】 URL | もも #- [ 編集]


ももさんへ
ご心配いただきありがとね。
ふだんやまい知らずなんで、鬼の霍乱のようにいわれます。しくしく

ねねちゃんかわいいでしょ。でも超おてんばなんですよ。
なるたけかわいい画像上げるようにしますね。
最近暴れてるところしか撮れなくて、ぶれぶれ
【2010/07/16 18:34】 URL | Yasuko #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/223-d56311e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索