カテゴリー

格好いいなぁ。

管理人の趣味のみでご紹介するコーナーです。

最近のコメント

最近の記事

うちのにゃんこ達

utinokuu.jpg
utinomaru.jpg
utinohideyosi.jpg
utinonene.jpg

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

アフィリエイト

RSSフィード

フリーエリア

姫工房おきらく日記?
                      粘土で楽しくあそんでます。
忘れん坊大王
年とともに物忘れがひどくなる。
と、人は時々言うけど。

若い頃から普通に忘れん坊大王。忘れん坊将軍。パカパカパカ(派手な化粧まわし着けた白い馬に乗っている)

冷蔵庫あけて。。。はて。。いったい何を取りにきたのだろう。
洗濯機回しに行って。。。隣に置いてある猫のトイレ掃除して、洗濯機触らずに部屋へもどる。
そうそう、洗濯機。。。反対側の隣にある風呂を掃除して、洗濯機にさわらず部屋へもどる。。
そうそう、洗濯機。。。洗剤入れてスイッチ入れるの忘れて部屋へもどる。
いつまでも洗濯がおわらないのであった。

買い物行くのに、メモに書いた買い物リスト。。。玄関に置き忘れ
ならば携帯電話のメモ機能。ただ、私の携帯電話は携帯されないことで有名であった。

スーパーで出合った友達と2時間立ち話。すっかり身体が冷えてしまったので、そうめんにするはずだった昼食が鍋焼きうどんに。家族からの大ブーイング。
おまけに、代金の済んでいるトイレットペーパーをサッカー台に置き忘れ。

日も落ちてからやっと洗濯機のスイッチ入れることが出来ました。

と、日々これに似たようなことが繰り返されています。

せがれに、これはおかしいなと思ったら、どんなに嫌がっても病院へ連れて行ってくれ。と頼んであるのですが、彼が生まれたときから、このような母を見ているでどこからおかしいと思えばいいのか思案の様子。

勤め先でもとんでもないことよくしてますが、究極は休みの日に出勤しようとしたことかな。
かろうじて途中で気が付きUターン。

でもね。オーダー受けた粘土細工のお仕事は今のところ忘れたことはないのですよ。
忘れるほどありませんけどね。

あっこれってうつるのかしら。主人の運転で隣町まで買い物に行って。帰路に着いたつもりが主人の会社に連れて行かれたことがありました。
主人も途中から出勤モードになっちゃったのかしら。
ふははは。。。。夫婦でなにやってんだか。



お地蔵様がマークのおいしい珈琲屋さんへ嫁に行った子です。
hirosigeb.jpg

ひろしげ珈琲倶楽部様←ネット販売はじめられましたよ。

だから、早く洗濯カゴ返してってば。。。nyanzi.jpg


ホームページはこちら

この記事に対するコメント
ぎゃははははーーー
うんうん、どれも思い当たることばかりです。
しかし、それだけ正確に忘れたことを思い出して書けるなら
大丈夫ですよ。
お地蔵さんやスイーツたちめっちゃ可愛いですね~♪
【2010/06/08 14:09】 URL | tamakiti #sSHoJftA [ 編集]

洗濯カゴ・・・
いつ飽きるのでしょうね?(笑)
物忘れは年とともにひどくなりますね。
私も2階に上がって「何をしに・・・?」と考え込んだり・・・なんてのが多くなってきました。
まだ休みの日に出勤使用としたことはありませんが・・・不安です(笑)
【2010/06/08 16:26】 URL | かずやん #- [ 編集]


yasuykoさんO型でした????????
この文章からそう感じるのですけど!
DZはよく何か置いた所を忘れてパニックになるコトあります!
5月は財布玄関に落としてそこらパニックになって探したコト~
芸術肌のO型~~うん~~yasykoさんの粘土細工は神技ですな!
オーラを感じます~普段はひょうきんあヒトですけどね!


【2010/06/08 20:08】 URL | DRZマン #QqN1CBuw [ 編集]

コメントありがとうございます
tamakitiさんへ
でもね。正確に思い出せても後の祭りばかりで。
きっとなにか生まれつきネジが一本たりないのね。
お地蔵様かわいいでしょう。うふうふ
イベントとかあるときこの子達を店頭に飾るために連れて行ってくださったみたい。
あちらでも可愛がってもらってるみたいです。うふうふ
【2010/06/08 21:51】 URL | Yasuko #- [ 編集]


かずやんさんへ
ほほほ。。。まだお若いのに
でも。。。早くこっちにおいで~~~。
悪の世界へ~~~じゃなくて。おぼけの世界へ~~~。
【2010/06/08 21:54】 URL | Yasuko #- [ 編集]


DRZマンさんへ
はい。さようでございます。
DRZマンさんと同じ、O型の、いて座の、いのししです。
あっでも一回り下のいのししですよ。ええ、絶対に一回り下。二廻りでもいいけど。
粘土細工お褒めに預かり恐縮です。
以前展示会に来ていただいたときより、ぐっと腕あげたつもりなんですが。v-91
【2010/06/08 22:02】 URL | Yasuko #- [ 編集]


私も同じです、
買い物に行って目的の物を忘れて帰って来るのなんか何時もの事です。
テレビで錦の晃がドッキリに余り引っかかるので
脳を調べて貰ったらスカスカに成っていると言われたそうです、
・・・・・私も不安ですv-405
【2010/06/09 12:18】 URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集]


パピヨンさんへ
ええー!!スカスカ!!
私も確実にすかすかだよー。e-259
何か変わりに詰めるものないかなぁ。
【2010/06/10 18:12】 URL | Yasuko #- [ 編集]


一回りだったら分かるけど2回りだったら生まれてないやん!?
いて座イノシシ〇型やったらきっと似たようなDNA持ってるなあ!
【2010/06/11 23:44】 URL | DRZマン #QqN1CBuw [ 編集]


DRZさんへ
いくつやねん。だはだはははは
【2010/06/12 21:53】 URL | Yasuko #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himekoubou.blog61.fc2.com/tb.php/219-547c433d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Yasuko

Author:Yasuko
お気楽に、
ああ、お気楽にのほほんと
プチクレイアート(ミニチュア粘土細工)姫工房と言う手作り作品紹介のサイトを運営しております。

ブログランキング

ランキング参加中です。



br_decobanner_20110719185011.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お買い物


Google 検索

Google

ブログ内検索